Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






【大阪】犬の撮影レッスン&撮影会 | カメラ教室*仙台
まず初めに…

「みんな、ただいま~~♪」

昨日18日の夜、仙台に戻ってきました。


お留守番していたレオンとユウリも元気モリモリ♪

初日の夜、ユウリは玄関に自分のクッションを運んで
そこで寝ていたらしいのですが(笑)
2日目の夜はドンパッチと一緒に寝ていたようです^^



超ウルトラ濃密だった3日間は写真の枚数も半端じゃなく
整理が追いつかない状態ですが
少しずつアップしていきたいと思いますので
どうかお付き合い下さい^^♪




1日目は今回のメインイベント
【犬の撮影レッスン&撮影会】


前日からのドキドキを引っ張って
飛行機の中でもドキドキだった私。


みんなの笑顔に会った瞬間
レッスンのこと吹っ飛びそうになりながら
会えた嬉しさで胸がいっぱいでした。


参加してくれたメンバーは

*サクラママさん(京都) 『サクラ日記』
 (サクラちゃんは今回ヒートで参加できず
 会えなくてとても残念でした(涙))
    
*いぬきちさん(大阪) 『毎日が運動会』
 紗優(さあや)ちゃん みるくちゃん(ゴールデン)

*じゅにろぶさん(大阪) 『じゅにあ・ぶらんの観察日記』
  BRUNくん

*るぅーさん(大阪) 『ABC DACHS』  
 カプチーノちゃん

*MIONさん(大阪) 『twinkle star』
 レイくん

*佑さん(京都) 『ルイ日記』  
 ルイちゃん

*ボンボンさん(京都) 『京たんばのわんこだ!ぽん!』
 クッキーちゃん、あんこちゃん

*ゆかりんさん(大阪) 『今日も明日も明後日も』
 ひなた君 こなつちゃん ほのかちゃん


レッスンの様子はみんなが楽しく書いてくれてます♪
写真の腕もメキメキUP!!

ぜひ遊びに行ってね~♪



100516_1.jpg

場所は大阪・京橋にあるドッグカフェ「ブリリアント」さん。
14:00~17:00まで貸切で使わせて頂きました。


レッスンテーマは
 『カフェでワンコを可愛く撮る♪』

ワンコ撮影に必要なカメラの基本設定、操作
絞りとシャッタースピード、AFモード、背景のボケ具合、光の違いなど
内容テンコ盛で行ないました♪

内容いっぱいなので講義を2回に分けて、
撮影実習も2回♪

途中、家族写真撮影も行なって
最後はデザート撮影のレッスン。


家族写真撮影では、みんな笑顔いっぱい!!

「そうそう!このキラキラ笑顔に逢いに来たの~♪」

そう思ったら嬉しくて、シャッターを切る手が
ちょっぴり震えました。(←手ブレじゃんかー!笑)


ボンボンさんがみんなを盛り上げてくれて
笑顔と爆笑の連続♪

ボンボンさん、ありがとう!!

仕返しされたボンボンファミリーも笑顔満開^^♪



笑顔の家族写真をお見せできないのが残念ですが
参加してくれたワンコ達をご紹介します♪


トップバッターはルイちゃん。
100516_2_1.jpg
おっとりしたルイちゃんはママのお膝に座って
レッスンを聞いてくれました。
撮影会でもご覧の通り、可愛くポーズを決めてくれました。



100516_2.jpg
BRUNくんはメンバーのお兄ちゃん的存在?!
他のワンコ達からも一目置かれ信頼されてる
大らかでしっかり者のBRUNくん。


100516_3.jpg
カプチーノちゃんはあんこちゃん(ボンボン家)の妹ちゃん。
同じママから生まれただけあって、表情もすごく似ています^^
お洋服着てなかったら間違えちゃいそう。


100516_4.jpg
男前のレイくんはお目目がクリっとして表情キリッ!
実はこの時、レイくんの側でお嬢ちゃまも面白ポーズを取ってくれてました♪
それがまた可愛くてみんな大爆笑。
私も大笑いで手ブレしないように必死でした~


いぬきちさんちのみるくちゃん、紗優(さあや)ちゃん
100516_6.jpg

ゴールデンのみるくちゃんは来月13歳の
とってもおっとりした優しい女の子♪


100516_5.jpg

人にもワンコにも優しい笑顔を
いっぱい振りまいてくれました。
会えて嬉しかったよ。
元気に参加してくれてありがとう。



続いてはボンボンファミリーのクッキーちゃんにあんこちゃん。
100516_7.jpg
笑いの神の子はやっぱりお笑い。

分かります??あんこちゃんったらクッキーちゃんに
またがって馬乗りしています(笑)

「イヤ!」と言わないクッキーちゃんは優しいお姉ちゃん。
でも…お目目と眉毛が三角に(笑)

100516_8.jpg
「とほほほ…」


100516_9.jpg
最後はおやつ目線で亀親子を決めてくれました!



トリはこのブログでもお馴染みの
あはわんず3兄妹♪

100516_10.jpg
ひなたくん、ほのかちゃん、こなつちゃん。

2日前までひなた君とほのかちゃんはお腹がPーちゃん。
直前まで心配でしたが元気に復活♪
揃って参加してくれてありがとう!

そんなひなた君とほのかちゃん。
最近ますます似てきて(表情とか、お腹とか、食いしん坊なとことか(笑))
サイズ的にもまんま親子^^♪




そして仙台からご一緒してくれたワンコ…じゃなくて、お友達のKeiさん♪笑
100516_1_1.jpg

レッスン中、ワンズたちと遊んでくれたり
レッスンの様子を撮ってくれたり。

いっぱいお世話になりました♪
ありがとーー。



いつか大阪でワンコのフォトレッスンができたらいいな~と
夢を描いていた私。


今回、大阪レッスンが実現したのは
サクラママさんからの1通のメールが始まりでした。

お友達に声をかけてくれてた
ボンボンさんといぬきちさん。

チャリンコ飛ばしてブリリアントさんへ貸切交渉に
走ってくれたゆかりんさん。

そしてレッスンを楽しみに張り切って参加してくれた
じゅにろぶさん、るぅーさん、祐さん、MIONさん。


実現するのは難しいと思っていたのに
あっという間に開催が決まりました。

これもみなさん全員のお陰。

みんなの気持ちがひとつになって実現することができました。

ひとりひとりに心から感謝☆
ホントにありがとう。



3時間がとても短くあっという間に過ぎてしまい
みなさんともっともっとお話したかったのに
時間が足りなくてごめんなさい。


留守番しているレオユウにお土産まで頂いて。。。

ブログを通じて広がったステキなご縁。
みなさんにお会い出来て感激でした。

素晴らしい時間をありがとう。


ママの優しい目線で撮られるお写真を
これからも楽しみにしています♪


そして最後に、忙しい休日の午後の時間
レッスンのために貸切で場所を提供して下さったブリリアントさん。
心からお礼申し上げます。


またいつの日かみなさんとお会いできる日を
心から楽しみにしています☆




【2010/05/19 23:03】   | Top↑






| Top |
