Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






【夜の大阪】中央公会堂・心斎橋 | 街角・スナップ
まだまだ二日目は続きます(笑)


祇園四条でボンボンさんとお別れした後
京阪電車で大阪・北浜へ向かった私たち。


ここからはもうひとつのリクエスト

【大正ロマン風な近代建築物のライトアップを撮りたい】

そんな私のワガママを叶えるべく
いろいろ調べてPick UPしてくれたゆかりんさん♪

練りに練って夜の大阪を濃ゆ~く
たっぷり案内してくれました。


夜の部だけでもたっぷり1日分のボリューム♪

なので写真もいっぱいですが
どうぞお付き合い下さい^^



*** 大阪・北浜 ***

夕暮れにはまだ早い時間。
難波橋あたりをカメラを持ってウロウロ散策^^♪

100517_77.jpg
大阪証券取引所。



100517_78.jpg
むふふ♪目指すはあそこ☆



100517_79.jpg
楽しそうな二人(笑)
そこに写ってるのは、もしかしなくても私?!



100517_78_1.jpg
難波橋のライトアップ♪

橋の内側にライトがつくなんてステキ♪


100517_80_2.jpg
しかも色が変わる!!

赤 → ブルー → グリーン。

ブラボ~~♪♪




そして徐々に日が沈み…

100517_79_1.jpg
マジックアワー到来。




*** 中央公会堂 ***

マジックアワーとともに、中央公会堂へ移動♪

100517_84.jpg

そう。ここがリクエストでお願いした西洋建築のスポット
中之島の中央公会堂です♪




100517_99.jpg





日が暮れると全体がライトアップ。

100517_86.jpg





100517_87.jpg





100517_86_3.jpg





100517_88_1.jpg




100517_89.jpg




100517_90.jpg




100517_89_1.jpg



公会堂のライトアップと北浜の夜景。



夕暮れ前から日没まで
しっかりこの目とカメラに焼き付けてきました♪



ゆかりんさん、ありがとーーーー!!!!




*** 道頓堀周辺 ***

さて。
北浜で素晴らしい夜景を堪能した後は
淀屋橋から地下鉄に乗って

100517_97.jpg

やってきました、なんば☆



カニもグリコも元気だばい!!

100517_91_1.jpg

ゆかりんさん、ごめん。
グリコアングル。フツーにしか撮れなかったわ。爆




100517_91.jpg



100517_92.jpg



そしてココはゆかりさんオススメの撮影スポット♪

100517_93.jpg

法善寺横丁です。

近くに法善寺というお寺があって水掛不動があります。

そこのお不動様は、お参りにくる人がみんな水をかけるから
苔がびっしり生えていると
ゆかりんさんが教えてくれました。


それだけ愛されてる苔のお不動様。


私たちが傍を通った時も
手を合わせている人の姿がありました。



100517_94.jpg


朝も昼も夜も。

きっと24時間、お不動様は眠らずこの街を
見守っているんだね。


100517_96.jpg



こうして、京都・大阪の1日は終わりました。

3日分がギュギュっと1日に凝縮された
とってもとっても濃い時間でした。


京都では、古の日本文化に触れ
大阪では、近代ヨーロッパを間近に感じ
同時に現代の輝きを目に焼き付けて・・・。


そこには
一言では言い尽くせない感動が
たくさんありました。


ゆかりんさん、ボンボンさん☆
素晴らしい1日をありがとう!!

お二人のお陰でたくさんのキラキラと感動に
出逢うことができました。

そして
大切な一生の思い出がまたひとつ増えました♪


本当にありがとう☆



たくさんの写真、最後まで見てくれてありがとう。
いよいよ明日は最終日(3日目)をアプしたいと思います♪



【2010/05/25 23:49】   | Top↑






| Top |
