Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






ワイワイ♪ | お仕事&撮影会
日曜日、Dog Luckさんで開催した撮影レッスン♪

ご参加下さったみなさん
暑い中本当にありがとうございました☆

カメラの基本操作からワンコ撮影
そしてランチのお料理撮影と
みなさん熱心にレッスンを聴いて下さいました。

1時間半の予定が2時間近く。

途中、話が横道にそれちゃったり
和気藹々、カメラを持って楽しい時間を
過ごすことができました。


ランチを食べて、一旦レッスンは終了しましたが
その後みんなで撮影タイム~♪

100725_00.jpg

実はDogLuckさん。

お店の外にワンコが走れるデッキスペースを製作中。

完成間近のデッキスペースを
一足お先に使わせてもらいました。


100725_0.jpg
マキンコさんちのきゅうぴぃちゃん。
いつも朗らかで優しい女の子♪

この日も笑顔いっぱいでした^^



100725_1.jpg

元気いっぱい走るのはチワックスのそらちゃん。

DogLuckのブログを見てカメラレッスンに参加してくれました。

ワンちゃんとなかなかお友達になれないと
おっしゃっていたそらママさんですが
なんのなんの♪

そらちゃん、みんなと仲良く遊んでいましたね~♪

100725_1_1.jpg

この日の夜、とても丁寧なメールを下さったそらままさん。

メールには来月末、遠くへお引越しするので
そらちゃんと一緒に仙台での楽しい思い出にと
レッスンに参加されたことが書かれていました。

そのお気持ちにウルウルの私…。

ありがとう、そらままさん☆

遠くに離れてもこの出会いはご縁のはじまり♪
またいつか、きっとお逢いしましょうね!



赤い木の実を見つけたレオン。

100725_2_1.jpg
「これ美味しそう~♪食べたいな^^♪」


コラコラ。勝手に食べちゃいけません!



100725_2.jpg



100725_5.jpg
3兄妹でヨーイドン!



100725_3.jpg



100725_4_1.jpg

「はじめまして」のワンちゃんがたくさんいると
バリバリ緊張しちゃうユウリですが
この日は自分より小さいワンちゃんに安心したのか(笑)
店内でもデッキでも、マイペースに遊んでいました♪




100725_5_1.jpg
こちらはとっても美人なロビンちゃん。
(最初男の子だと思ってた私。ごめんなさい)


ワンちゃんなのに
この色っぽさ!

100725_6.jpg

思わずドキっとした瞬間でした。笑


この日参加されたみなさん。
お写真をメールでお送りしますので
blanche@nz.lomo.jp まで
ご連絡下さいませ♪




みんなでワイワイ撮影しながら
カメラ話で盛り上がった私たち。

「仙台で【カメラ倶楽部】を作っちゃおう!」
と言うわけで急きょ発足。

ワンコだけじゃなく、街角スナップを楽しんだり
夜景を撮ったり。

好きな者が好きなように集まって
撮りたいものを撮る。

自由気ままなカメラ倶楽部♪

密かに前々から月1くらいのペースで
「街角スナップを撮る会」みたいなものをやりたいと考えて私。

街角を撮りたくても一人じゃなかなか撮れない…。

そういう人も気軽に参加してくれたらいいな~って。

特に会費や会則というものは設けず
参加したい時に参加する。


秋は秋の草花を。
晩秋前は紅葉を。
クリスマスには街の光を…。

季節を感じながら
のんびりお散歩撮影を楽しむ。

そんな自由参加型なカメラ倶楽部。


で、いつかみんなと一緒に合同写真展を開いたり
自費出版で写真集が出せたら楽しいな♪


と言うわけでマキンコさん!
こんな感じでいかがでしょ??笑


1回目は来月下旬、夕涼みをしながら
夜の街角を撮ろうかと考え中~♪


【2010/07/27 22:24】   | コメント(16) | Top↑






<<虫除けアロマスプレーと白い木箱 | Top | 夏企画!ワンコの撮影会開催♪>>
コメント
なんとも素敵~

勿論、ぜひ。いや、絶対メンバーに加えて♪
暑い夏なので涼しくなってからってのもありだけど。
暑い夏を思いっきり楽しむのもいいよね~

ワンコなしもまた時には楽しい^^
【2010/07/27 22:52】 URL | かのん [ 編集] | top↑

============================================================

☆かのんさんへ♪

もっちろん!かのんさんは絶対メンバーよ♪笑

季節を感じながら街を撮るのってわくわくするよね♪
ショーウィンドウも月ごとに変わるし
お花も季節ごとに咲く花が変わって
それを撮るだけでもいろんな発見がある♪

そんなわくわくを感じながらのお散歩スナップ。
8月からスタートしようと考え中♪
カメラをいっぱい楽しもう!!!
【2010/07/27 23:16】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

私もいれて~~~(^_-)-☆

よろちく!!
【2010/07/27 23:19】 URL | kei [ 編集] | top↑

============================================================

☆Keiさんへ♪

リョーカ~~イ♪♪
ぜひぜひ一緒にカメラをいっぱい楽しみましょう!!
【2010/07/27 23:38】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

日曜日は前に教えていただいたことのおさらい的な感じで耳を傾けちゃってました^^;エヘヘッ
ちゃっかりうっかりすみません(笑)

もっともっとイロイロと教えていただきたいことがたっくさん(>_<)!
どうしたらこんな風にワンコがイキイキとしている写真が撮れるのかしら…
とか。。。
動きのある写真を撮りたい―――――とか。。

カメラ倶楽部に入部して素敵な写真撮りたい―――♪♪

写真展とか素敵―――――――!!!!

あぁぁぁ。。
なんかワクワクしてきました♪♪
【2010/07/28 00:07】 URL | マキンコ [ 編集] | top↑

============================================================

いいなぁ~いいなぁ~♪
自由に写真倶楽部♪
いいなぁ~(^◇^)
みんなで作った写真展や写真集!
きっとみんなの想いのいっぱい詰まった素敵なものが出来あがるでしょうね♪
私も楽しみに応援してます!
実現しますように(^◇^)
【2010/07/28 07:11】 URL | クッキーボンボン [ 編集] | top↑

============================================================

カメラレッスン、いつか絶対に参加した~いと思いつつ、
仙台はよく行く街なので、写真倶楽部にも参加したいです♪

写真って奥が深くって、
色々なものを自分目線で捉えることのできる手段の一つだと思うんですよね~
上手に、自分目線で捉えたものを写すことができるようになりたいなぁ~と思うこの頃です。

【2010/07/28 11:09】 URL | ちぃ [ 編集] | top↑

============================================================

私も是非メンバー入りお願いします((((o≧▽≦)o

まだまだ勉強不足なので( ̄▽ ̄A 

って最近またカメラご無沙汰してました・・・。


日曜日はワンコ撮影参加出来なくてホント残念(><。)。。

写真倶楽部には是非参加出来るとイイなぁ~
【2010/07/28 19:52】 URL | kira [ 編集] | top↑

============================================================

☆マキンコさんへ♪

日曜日はご一緒できて嬉しかったよ~。

あははは!
ちゃんとレッスン聞こえたかしら?!

カメラ倶楽部、ぜひ楽しみましょう♪
いろんな人の写真を見ることで
新たな発見があるし、刺激になるから^^

そうそう♪わくわくするのが一番☆
多少アドバイスはするかもだけど
レッスン形式にはしないので
自由に撮りながら自分スタイルを見つけましょ♪
【2010/07/29 01:09】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

☆クッキーボンボンさんへ♪

写真倶楽部、
ボンボンさんも参加して~~~(笑)

身近な景色の中で
季節を感じながら撮影を楽しめたらいいな~って
ずっと考えてたの。

ボンボンさん地方は自然豊かで
四季の移り変わりがとても味わい深くて…
ブログを拝見しながらクキあんちゃんのお笑いと一緒に
景色も楽しませてもらってるの♪

そんな京都へ…いつか秋にも参上したい!!
ボンちゃん待っててねーーー☆
【2010/07/29 01:13】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

☆ちぃさんへ♪

リノちゃん復活してホント良かったです~♪♪
また秋にも開催したいと思ってますので
その時はぜひお待ちしています♪♪

カメラ倶楽部は「いつでもカモ~~~ン!」よ♪
自分目線で撮る写真。
10人で撮れば10枚の違った写真が生まれる。
これが写真の楽しさ面白さ♪

ちぃさんも一緒に楽しみましょう!
【2010/07/29 01:14】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

☆kiraさんへ♪

いらっしゃいませ~~♪♪
もっちろん大歓迎よーーー☆

多分、写真倶楽部は土曜日か日曜日になると思うの。
基本自由参加だから、参加できる日があったら
気軽に参加してね!
【2010/07/29 01:14】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

先生ご無沙汰しております。
5月のワンちゃん撮影会ではお世話になりました。

じつは・・・ぽぽに妹ができました。
縁がありトイプードルの「はな」が家族となりました。
6月4日に生まれ、我が家に来て明日で1週間。
甘えん坊のぽぽは、きっと大変な毎日だったんだろうと。
そしてこれからも。
でも、ぽぽにとって良かったと思えるように頑張ります。
また、可愛いお写真撮ってくださいね。
【2010/07/31 09:56】 URL | ぽぽママです [ 編集] | top↑

============================================================

【カメラ倶楽部】是非仲間に入れてください~!!
街中でれおーりさんみたいなステキ写真を撮りたいなぁと思っても、なかなか勇気がなくて・・・
本当はレッスンに参加してみたいけど休みが不定期でそれも難しいので、こういった気軽に参加できるサークルみたいのを待ってました♪
基本人見知りな私ですが^^;カメラを通じていろいろな方とお友達になれたらいいなぁと思ってますので、是非よろしくお願いしますm__m
【2010/07/31 23:24】 URL | ハヤシ [ 編集] | top↑

============================================================

☆ぽぽママさんへ♪

こんにちは!
その節は大変お世話になりました♪
あの時は今年の夏がこんなに暑くなるなんて
想像もしてなかったですよね(笑)
みなさん夏バテしてませんか?

なんと♪
ぽぽちゃんに妹ちゃんを迎えたんですね♪
きゃ~~!おめでとうございますーーー☆
6/4生まれということは、まだ2ヶ月になってないんですね^^
フニャフニャのパピーちゃん☆
逢いた~~い♪♪

ぽぽちゃん、最初は戸惑いもあるかもしれないけど
きっと面倒見のいいお姉ちゃんになると思います♪
にぎやかに楽しい毎日ですね!

ぽぽちゃんとはなちゃん♪
ぜひお写真撮らせて下さいね~。
いつでも参上いたしま~す^^♪
【2010/08/01 08:44】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

☆ハヤシさんへ♪

いらっしゃいませ~♪
ぜひぜひ!ハヤシさんも一緒におさんぽ写真を楽しみましょう!

一人で街中撮るのって結構勇気いりますよね。
カメラを持って素敵ポイントを探しながら
いろんな写真を撮りましょうね♪

レッスン形式にはしないつもりですが
毎回「お題」というかテーマを出しつつ、少しでもみんなが楽しみながら
上達できるような倶楽部にしたいな~と思っています。

必要があればアドバイスもできますので
気軽に参加してみてね♪

あはは、みんな気さくな方ばかりなので大丈夫。
カメラ好きが集まって交流の輪が広がったらいいな~と思います♪
ワイワイ楽しくやりましょう☆
【2010/08/01 08:54】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
