Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






虫除けアロマスプレーと白い木箱 | 雑貨・小物・ガラス
100730_2.jpg

お友達のはなママさんから素敵なプレゼントが届きました。

青いボトルは夏の必需品、虫除けスプレー♪

ちょうどレオユウの虫除けスプレーが欲しいと思っていた頃
サプライズなプレゼントにビックリ&感激!!

はなママって千里眼?!

しかもアロマな優しいスプレーは人にもワンコにも使える優れもの♪♪

お言葉に甘えて、たっぷりジャンジャン使わせてもらいま~す☆


100730_9.jpg


そしてもうひとつ白いハート型。
レリーフがとってもおしゃれでしょ?!

こちらは上品な香りがする香り袋なの。

「とても暑いのでいい香りで少しでも気分が良くなってくれれば~」って
送って下さいました。

はなママの優しいお心遣いに感激です♪

素敵なハートの香り袋は、はなママのイメージそのもの。
リビングにそっと置いて優しい香りを楽しんでいます。

虫除けスプレーも良い香り。
この暑さ、素敵な香りで乗り越えられます☆

優しい贈り物をありがとう!!!



ところで、撮影に使ったこちらの白い木箱。

100730_8.jpg

普通の木箱を白色地塗り剤でリメイクしました。

いつも雑貨屋さんやショップを覗いては
白いトレイや木箱を探していたのですが
なかなか手ごろなサイズが置いてなくて。

私の場合、あくまでも撮影用を基準に考えてるので
使い勝手の良い、手頃なサイズっていうのが条件。

「こうなったら自分サイズの木箱を作ろう!」と
木材を調達しにDIYのホームセンターへGO!

やるとなったら素早い私。
チャリこいで、勢いで行ったものの
選んだ木材でガッチリ作ると結構な重量…。

「撮影用にここまで必要ないな。。。」

ってことで、取り合えず木材の種類をチェックして
ついでにトンカチと電動ドリルをチェックして終了(笑)

代わりに今ある木箱をリメイクしようと
近くの画材屋さんへ行って
ハケと白色地塗り剤を調達してきました♪

100730_6.jpg

サンドペーパーで表面をゴシゴシして
木の油分を取ってからハケで塗り塗り。

大した時間もかからず、あっという間に白い木箱の完成♪


100730_5.jpg


撮影用のこんな小道具たち。

色を塗ったり自作したり。
「これと何を組み合わせようかな♪」
そんなことを考えながら作るのも楽しい時間。


今度はアンティーク風にもチャレンジしたいな♪


【2010/07/31 00:59】   | コメント(12) | Top↑






<<そらちゃんとお散歩♪ | Top | ワイワイ♪>>
コメント
こんにちは~&すごい☆
さすがぁ~の一言です。ぜひ私にも作ってください^^

なかなか思い通りの小物ってないですよね。。。
【2010/07/31 01:38】 URL | uhe [ 編集] | top↑

============================================================

メールありがとうございました~♪

またまた素敵なおさしんにうっとり。。。
あのフツーの青いボトルが
白の木箱のおかげででとてもステキに映ってる~

れおーりさんの小物の使い方
とっても参考になります♪
なかなか自分で白く塗っちゃうなんて
考えないけどさすがれおーりさん!
アイディアと行動力でこういう素敵なおさしんが生まれるんですね~。

「Mathilde.M」のセラミックのフレグランスは
香りがしみこませてあるので
ベットサイドやクロゼットとかに置くと
いいですよ~。

【2010/07/31 06:27】 URL | はなママ [ 編集] | top↑

============================================================

んぎゃっっ
同じものなのに全然違う~
やっぱりこのセンスの差はなに、なに??

うんうん、虫除け。
これからも必需品よね~
毎週公園で走り回る我が家ではかなりの量を消費しているの。
なのですぐに使い切りそうよ(笑)
ちなみに、花火ではヒトにも大活躍!

自分で作っちゃったのね~
すごい、すごい。
めんどくさがりでとりあえず買う派のあたしとは大違い!!
と思いつつ・・まだ買おうと思っているあたしってアホ?
ま、ストレス発散に最近散財しまくりのあたしでしたぁ(笑)


そそ、遅くなっちゃったけど。
お祝いのメッセをありがとぉ~☆
今年も4ワンで一杯一杯遊ぼうねっ
【2010/08/01 00:35】 URL | かのん [ 編集] | top↑

============================================================

ご無沙汰してます、毎日ほんと暑くですねv-356
虫除けスプレアロマのやとにおいもいいし自然なものだから安心して使えるからいいですねv-426
私もお友達が作ってくれたの愛用してます。
今回の写真も素敵・・ハートのレリーフとボトルの青が映えて白の木箱バッチリですねv-410
暑さ負けしないようにご自愛くださいね。
【2010/08/01 18:00】 URL | サクラママ [ 編集] | top↑

============================================================

☆uheさんへ♪

こんにちは!

暑いので涼しく白にしました^^♪

そうそう。思い通りの小物ってなかなかなくて。
あちこち探したけど結局自分で塗っちゃいました(笑)

明後日、楽しみにしています♪
【2010/08/01 20:26】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

☆はなママさんへ♪

サプライズなプレゼント
本当にありがとうございました☆
虫除けスプレー早速使っていま~す^^♪

小物使い、センスの良いはなママさんにお褒め頂いて
とても嬉しいです~~。
白い木箱はネットでもかなり探したんですが
手頃なちょうど良いのか全然なくて。

ハケで「えい!えい!」って塗っちゃいました(笑)

ハートのフレグランス。すっごく良い香り♪
そっか!ベッドサイドやクローゼットもいいですね~♪
昼間はリビング、夜はベッドサイドで
優しい香りを楽しみたいと思いま~す♪
にゃは!良い夢が見れそう☆
【2010/08/01 20:26】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

☆かのんさんへ♪

改めて、茶衣くんおめでとう!
うん!今年もいっぱい遊ぼうね☆

アロマの虫除けスプレー。
すっごくありがたいわ♪
そうそう!2ワン+自分でかなりの消費量(笑)
香りも良いし、早速たっぷり使ってます^^♪

あはは。
こういう大雑把なDIYは得意だけど
お洋服も作れないしスイーツも作れないよ(笑)
繊細の「せ」の字もない私。。。
そのうちトンカチと電動ドリル持っちゃうかも~♪
【2010/08/01 20:28】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

☆サクラママさんへ♪

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
ホント。今年は毎日暑くて溶けちゃいそう~。

アロマの虫除けスプレーはとっても良いですね♪
匂いがそれほどキツくないので
ワンコ共々私も使わせてもらっています。

サクラちゃんとメイちゃんもお散歩の必需品ですね^^♪
そちらは仙台よりもずっと暑そうですので
サクラママさんも、どうかお体に気をつけて。
元気にお過ごし下さいませ♪
【2010/08/01 20:29】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

コメありがとうございます♪すごい素敵ですねー♪レオーリさんのセンスの良さ。とっても素敵でお部屋をのぞきたくなってしまうー(笑)これからも楽しませて下さいね。
ミントフェアリーは仲良しなようです。本当最初は心配したけど。。ゆったり系の男の子の次の家族は女の子のほうが相性がいいらしいと聞きました。れおんクンとゆうりちゃんは二人とも優しいお顔をしてますね。
【2010/08/01 22:07】 URL | レオーリさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

はじめまして♪
はなママさんのご近所ワン友達で仲良くさせてもらっている
あゆと申します<(_ _)*>

以前、はなママとカメラ話になったときに、
れおーりさんのサイトを教えていただいてから
ずっとお気に入りに入れて、素敵写真にうっとりしておりました~
(なんだか怪しくてスミマセン・・笑)

私が作った虫除けスプレーがこんなに素敵にアップされて嬉しいです^m^
はなママの優しいお気持ちが伝わってくるお写真にも感激です。
虫除けスプレーは、人もワンコも一緒に使えますので
じゃんじゃん使ってくださいね~♪

白い木箱、いいですね~☆
DIYもできちゃうなんて、れおーりさんの手は魔法の手ですね^m^

写真ブログもぜひ参考にさせてくださいませ。
また遊びに伺わせてくださいね~
【2010/08/02 00:14】 URL | あゆ [ 編集] | top↑

============================================================

☆ミントファミリーママさんへ

きゃはは♪
お褒めのお言葉ありがとーーー。
でも、残念ながらお部屋の中は全然オサレじゃないのよ~(笑)
飾るようなおしゃれな雑貨はなく、
撮影用のショボイ小物だけがゴロゴロと・・・。
センス良く雑貨を飾ったお家に憧れます♪

まったりなミント君。
うん!我が家もレオンがまったりゆったりな草食男子だから
ユウリと気が合うのかも。
ってか、レオン自身はユウリをどう思ってるのか謎だけど(笑)
ちょっかい出してからかって遊んでるところを見ると
仲の良い兄妹なのかな~って思います♪
【2010/08/02 11:15】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

☆あゆさんへ♪

きゃ~~ん♪
あゆさん、はじめましてーー☆

この度はアロマのスプレー作って下さって
本当にありがとうございます♪♪
はなママからプレゼントが届いた時は
ホントびっくりしちゃって。

ブルーボトル、私大好きなんです♪
そんなボトルをセレクトしてくれたあゆさんのセンスにまたまた感動♪

先日、幼稚園の野外撮影で人間用の虫除けスプレーを
全身に振り撒いて撮影してましたが匂いがキツクて。
虫じゃなく、私がコロっとヤラレてしまいそうでした(笑)

アロマの虫除けスプレーは爽やかな香りで
とっても嬉しいです♪
レオユウと一緒に私もたっぷり使わせてもらいますね~♪

本当にありがとう☆


そして、ブログいつも見て下さってありがとう!
あっちの方は、いろいろ想う事あって更新が遅れていますが
あゆさんにそう言って貰えて嬉しいです。
ありがとう!!
【2010/08/02 11:19】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
