Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






花火大会 | 街角・スナップ
100805_8_1.jpg
今日から始まった仙台七夕。
昨日は前夜祭の花火大会がありました。


いや~もう何年振りだろう??
花火は好きだけど、あの人混みが…。
考えてみたら結婚前、ドンパッチとまだ付き合ってた頃
一緒に見に行ったきり。

しかもその時は霧雨の降る寒~い夏。

花火を見てるのか霧を見てるのか・・・

雲の上でぼんやり色の付いた
UFOみたいな光を見たような…(笑)

その時以来、十数年振りの花火大会でした。


そもそも行くキッカケとなったのは
お昼過ぎに届いた1通のメール。

「今日の花火大会行く~?」

かのんさんからでした♪


夕方まで調子が今ひとつだった私。
どうしようか迷っていたけど
年に一度の仙台花火♪

今日は天気も良いし花火でドカーーンと
気分転換してこよう♪

と言うわけで、夕方6時過ぎ。
ほとんどギリギリで家を飛び出したのでした。


100805_8.jpg
(夕暮れ時の空)

車道を通行止めにした観覧エリア。
隣にはビール片手に焼き鳥を食べてるおじさん。

お一人だったので、
私も気にせずカメラを持って
カシャカシャしてたら

始まった途端。


「ひぃ~やっほーーーっ☆
ヒューヒューーーっ♪♪」



めっちゃノリの良いおじさんでした。



100805_1_1.jpg


100805_1.jpg


花火が上がる度に「ひゃっほ♪ひゃっほ♪」歓声を上げ
盛り上がってるおじさんに気を取られつつ(笑)
ひたすらバルブ撮影。


100805_2.jpg



100805_4.jpg


途中で、お仕事帰りのかのんさんと合流して
更に花火会場の近くまで行ってみました♪


あの人混みで合流できたのは奇跡的☆


その後はいつもの通り二人でワイワイ
「あーだ、こーだ」言いながらの撮影でした♪





100805_5.jpg



100805_3.jpg


45万人の人出で賑わう花火大会には
人の熱気でめっちゃ暑かった。

でも光の芸術はやっぱりスゴイ迫力♪

全容が撮れなかったのは残念だけど
そのリベンジは来年に^^

風向きと場所選びから頑張るぞ!

100805_6.jpg

そして、街中で見る花火もいいけれど
今度は川や海に上がる花火も見たいな~と
花火マニアになりそうなれおーりでした♪


仕事帰りに付き合ってくれたかのんさん、ありがとう。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

     ~お知らせ~

カメラ教室『楽しく素敵にフォトレッスン』
9月・10月期のレッスン内容&スケジュールのご案内をHPにアップしました♪

今回は本コース開始前に【お試しレッスン】を開催します♪

* 9/10(金) 13:00~14:30(定員4名)
* 9/11(土) 10:30~12:00(定員4名)


カメラはイチデジ・コンデジどちらもOKです。
お手持ちのカメラの操作方法を学びながら
雑貨や小物をキレイに撮るコツをレッスンします♪
両日とも定員4名となります。
定員になり次第締め切りとさせて頂きますので、お申込はお早めにお願いします。

また、全6回のフォトレッスンでは
カメラの基本・操作設定・用語の解説から
オシャレに可愛く撮るコツ、撮影小物のリメイクまで

楽しみながらステップアップできる内容です。

★お問合せ・お申込はこちらまでお気軽にどうぞ。
 メール blanche@nz.lomo.jp
カメラ教室『楽しく素敵にフォトレッスン』


【2010/08/06 17:48】   | Top↑






| Top |
