Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






吹流し/仙台七夕 | 街角・スナップ
100807_4_1.jpg


前夜祭の花火大会が終わったら
東北三大祭りのひとつ「仙台七夕」が開幕です♪

全国から大勢の観光客で賑わう仙台七夕。
8/6~8/8までの3日間
今年はお天気に恵まれて最高に暑いお祭りでした。

100807_3.jpg

私が行ったのは2日目の8/7(土)。


フォトレッスンの後、所用を済ませて
いざ!猛暑のアーケード街へ突入~~♪♪

ただでさえ暑いのに
アーケード街の熱気と言ったら。

サウナへ飛び込む覚悟です。笑

100807_2.jpg


夕方だったので少し人出も落ち着いた感じでしたが
祭りの熱気はムンムン♪

それでも、色とりどりの大きな吹流しの中を歩いていると
暑さを忘れてしまうから不思議です。


100807_1.jpg



100807_2_1.jpg



生まれも育ちも仙台の私。

地元に長年住んでいると
「暑い中アーケードをただ歩くだけなのに
何が楽しいの?!」
なんて、若い頃は思ったものですが

観光客の方たちがすれ違い様に
「素敵ね~~♪」
「キレイね~~!!」
と、おっしゃって下さる言葉を耳にして
とても嬉しく、七夕が仙台の祭りで良かったな~と
ちょっぴり誇らしく思えました。


100807_4.jpg



100807_5.jpg


100807_9.jpg


100807_8.jpg


七夕祭りは
「見て、歩いて、美しさを感じて。」

暑くても、暑さを忘れてしまう七夕飾りの美しさ。

この歳になって、ようやく地元のお祭りの良さが
理解できたような気がします。


観光でいらしたみなさん。

「ぜひ来年も楽しみに来て下さいね♪」


100807_5_1.jpg


そして、まだ見たことのないみなさん。

「吹流しの風を見に、ぜひお越し下さいませ♪」


100807_10.jpg



【2010/08/08 23:02】   | Top↑






| Top |
