Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






『おさんぽ写真倶楽部』発足♪ | 街角・スナップ
100410_7.jpg


残暑厳しい毎日ですが、みなさんお元気でしょうか?

仙台は七夕祭りが終わってお盆を迎える頃になると
少しずつ涼しい風が吹き始めるのですが
今年はまだしばらく猛暑が続きそうです。

夏を満喫するには暑過ぎですが(笑)
残りの晩夏を楽しく過ごしたいと思います♪

皆さまも体調など崩されませんように
どうぞお体に気をつけて、お過ごし下さいませ。


100805_13.jpg

さて。先日の記事でチラっとお話したフォト倶楽部。

予想以上に反響があって驚いております♪

と同時に、写真を楽しみながら交流の輪が広がっていったら
どんなに楽しく素敵な事だろうと胸がわくわくしています♪

私のスケジュールが今ひとつビミョ~で
発表が遅れてしまいましたが

『おさんぽ写真倶楽部』発足☆
略して【OPC~オーピーシー~】
(って略す必要ない?笑)

今月から倶楽部活動を開始したいと思いま~す♪

100807_6.jpg


記念すべき1回目の倶楽部は
夏の夕涼みをしながら『夜の街角スナップ』を撮ります♪

【日時】
■8月22日(日)18:00~20:00
■8月28日(土)18:00~20:00


当初、月末の土曜日か日曜日を予定していましたが
今月は2回、倶楽部活動の日を設けました。

いずれか都合の良い日に参加頂ければと思います♪


カメラはイチデジでもコンデジでも
トイカメラでもフィルムでも何でもOK!

撮りたいカメラでじゃんじゃん撮りましょう!!


倶楽部の趣旨は
【おさんぽを楽しみながら街を撮る♪】

普段歩き慣れた場所も視点を変えると面白い発見があったり
まだまだ知らない場所があったり。
わくわくすることがいっぱいです。


基本的にはそれぞれが「ステキ」を見つけて
好きなように自由に撮影しますが
その中で毎回『お題』を出したいと思います。

と言っても難しいものではなく
「面白い看板を見つけよう!」とか
「街の中にある丸い形を撮ろう!」とか。
そんな感じ。笑

自由に撮影しながら2~3カット。
テーマに沿ったものを頑張って撮ってみるのも
写真向上につながります♪


それからもうひとつ。
私の一存で「女子会」風には致しません(笑)

男性には男性の、女性には女性の
それぞれ違った視点や作風があります。
お互いの写真を見ることはとても勉強になりますし
良い刺激にもなります♪

なので男女問わず、参加ご希望の方は歓迎します☆

参加条件は
「カメラと写真を楽しみたい♪」
その気持ちだけで充分です。

仙台の街を再発見しながら
カメラを持って季節や時間、風景を楽しみましょう♪


さてさて。
今月8/22(日)と8/28(土)の夜の街角スナップ。


100805_9.jpg


100805_11.jpg


100805_12.jpg


お題は『窓に映る街のキラキラ』

キラキラがなくてもOK!
窓に映り込むものを撮影してみましょう♪


100410_15.jpg


100410_14.jpg


そして『走る車のライト』


最初からハードル高い?!

いえいえ、何とかなりますから大丈夫(笑)
気軽な気持ちでジャンジャン撮って楽しみましょう!


参加ご希望の方は、追って待ち合わせ場所をメールでご連絡します。

件名に『おさんぽ写真倶楽部参加』と書いて
お名前と参加日を明記の上
blanche@nz.lomo.jp までご連絡下さい♪

お待ちしておりま~す♪




【2010/08/10 20:43】   | Top↑






| Top |
