Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






にゃーーー♪ | れおん&ゆうり
オイラ元気だじぇ~♪
 *Nikon D80 S優先 F4.5 1/250 ISO400 露出補正+1 


「にゃーーー♪」と大口開けてるレオンち。

オイラ元気だじょーーー!ってアピールしてるみたい♪


そんなレオンち。

実は夕べ抱っこしていたら、舐めてたアンヨとは別に
もう一つ気になる部分を発見。

それは腰のあたりにできた大きなシコリ。。。
直径3センチ程のコブのようなシコリです。

毎日触ってて今まで無かったんだから
いつの間にこんな大きな物ができてしまったんだろう?

もしかして虫刺され??

触ると熱いし・・・。

とにかくこれは病院だーー!!ってことで
本日、病院へ行ってきました。

超音波で調べた結果、
脂肪腫でもなく、水が溜まっているわけでもなく
先生も「う~ん」と首を捻っていましたが

体温を計ったら熱があったので
まずは抗生物質と炎症を抑える薬を飲んで
様子を見ましょう・・・ということに。

でも、シコリの部分を触っても痛がる様子も無く
いつも通り元気があるので大丈夫♪
安心して下さいね♪


お薬飲んで、このまま小さく自然消滅してくれるのが一番☆

そうそう、お薬はお湯に溶いて飲む、甘くて美味しいシロップだって♪
良かったね、レオン^^♪


にーたんのシコリ、飛んでいけ~☆
 *Nikon D80 S優先 F5.0 1/250 ISO400 露出補正+1 


ところで、明日は幼稚園の野外活動の撮影に行ってきます♪

レオユウよりも遥かにパワフルな幼稚園児に
思いっきりモミクシャにされそうですが(笑)

一緒に笑って楽しんで撮影してきたいと思います☆




いつも温かい応援ありがとうです♪♪
レオンのシコリが消滅するようにポチっと1回お願いします^^♪
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



【2007/07/19 20:44】   | コメント(12) | Top↑






<<撮影~幼稚園のお泊り会~ | Top | 玉入れ遊び♪>>
コメント
ニャーーー!と元気いっぱいのレオンくん。。。
しこりが出来ちゃったのね。なんだろねぇ?
腫れと熱が引きますように・・と、ポチッしときました(≧∇≦)ノ

幼稚園児の撮影か~。
野外活動ってことだし、いい写真が撮れそうな予感☆
期待してまーす♪
【2007/07/20 11:50】 URL | Jun [ 編集] | top↑

============================================================

れおーりさん、(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
先週よりご無沙汰してしまって、r(≧ω≦*)ゴメンナサイ
そんなときに、昨日はレオンへの温かいお祝いメッセージ!
とっても嬉しかったです♪
どうもありがとうございました~(*´∇`*)

で、今、過去記事を見てきたんですけど
レオン君、足をナメナメしちゃって
エリマキトカゲ姿になっちゃたんですねぇ。
その上、今度はシコリにお熱・・。・゚・(*ノД`*)・゚・
元気はあるみたいですが、心配ですね~
お薬が効いて、早く良くなりますように!!
ニャー!のレオン君、とってもカワイイ゚+.(´∀`*).+゚.
今頃幼稚園児にモミクチャにされてないならいいけど・・( ´艸`)ムププ
【2007/07/20 13:42】 URL | momo [ 編集] | top↑

============================================================

れおーりさん、コンニチワ~
にゃー!!!(猫ひろし、最近ちょっとご無沙汰ぎみで寂しいなぽりんです(笑)
記事読んでびっくりしちゃいました!
熱はもう下がったのかな???
お薬効いて早くよくなるといいですね☆
そして足のナメナメのところも早くよくなりますように!!
ホントお大事にしてね☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
先日、プレゼンのテーマとして「デジカメ」が与えられました(。>0<。)←全然できません(涙)
パワーポイントで資料作ってるんだけど、作ってる最中に必ず100%「れおーりさん」が頭に浮かんできます(*≧m≦*)
きっとれおーりさんなら上手に作れるんだろうな~って思って(〃'∇'〃)ゝ
れおーりさんの写真に癒されながら製作頑張りマッスル♪♪♪
そしてコチラのブログリンクさせていただきました☆
事後報告になってしまってすみませんですm(*T▽T*)m
【2007/07/20 16:58】 URL | なぽりん [ 編集] | top↑

============================================================

にゃー!!

って私もパソコンの前でy(^□^)y♪
レオンくん、早くよくなるといいですね。
あんなにおっきく口あけて元気アピールしているから大丈夫かな(^-^)
わたしもレオンくん熱腫れひいてください祈願でぽちっ!
幼稚園のおともだちと一緒に奮闘中?のれおーりさんにもぽちっ!



【2007/07/20 19:31】 URL | まめひよこ [ 編集] | top↑

============================================================

あらら。レオンたん、どうしたのかなァ?
腫れてるトコが熱持ってるってなんだろね??
でも、病院に行ってお薬もらって
《甘いシロップなんてあるんだね!飲みやすいやつでレオンたん良かったね!》
早くよくなるといいね!
あんよも早く良くなって脱エリマキトカゲだねっ。

にゃーってレオンたんの声が聞こえてきそうな
カワイイ~一枚だね♪(o^-^o) ウフッ
メロメロになったじょ~(*ノェノ)キャー

【2007/07/20 20:15】 URL | きら [ 編集] | top↑

============================================================

あれ~~~(汗汗
今度は腫れがみつかりましたか!!
お薬飲んで早く凹んでくれると良いですね♪

明日は幼稚園の野外活動の撮影なんですか~~~!!
お天気が心配ですがれおーりさんなら素敵なお写真を撮って
こられるのでしょうね~~(^o^)丿酒酒
【2007/07/20 21:47】 URL | ちっぷぱぱ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★Junさんへ★☆

ポチっと祈ってくれてありがとう!

Junさんが祈ってくれたお陰で、熱も腫れも引いてきた感じ^^♪
このまま小さくなってくれればと思っています♪
でも、ホントにこのしこり、何だろう~~??

ドンパッチは、ユウリがレオンを蹴飛ばしたからじゃないか?って
言ってるんだけど、いくらユウリのお尻アタックと足蹴りが強くても
ここまで大きく腫れないし・・・。ナゾ!!

幼稚園児の撮影はザーザー雨の中でしたぁ~笑
やっぱりアタシって雨オンナなのよね~。
でも、パワフルな幼稚園児は面白くて可愛くて、とても楽しかったです^^♪
【2007/07/21 22:43】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

☆★momoさんへ★☆

レオン君♪
改めまして、7歳のお誕生日おめでとう~~♪
レオン君の凛々しい表情はとってもステキ☆
これからもシュウちゃんと仲良く元気いっぱい遊んでね♪

ナメナメアンヨに腰のシコリ・・・。
この季節、ワンコの体調にもあちこい影響しちゃうのか。。。
腰のシコリは、皮膚の下じゃなく筋肉の上に着いてるので
それが気がかりだけど、取り合えず元気があるので
すぐに切除しなくても大丈夫だろうって。
まずはお薬飲んで様子をみましょうということになりました♪

シコリのサイズもちょっぴり小さくなってきたので
きっと大丈夫!!と前向きに考えてます^^
ご心配どうもありがとう。

幼稚園児にはお尻にパンチされましたー笑
【2007/07/21 22:43】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

☆★なぽりんさんへ★☆

なぽりんさん、こんにちはー!

ご心配どうもありがとうです~。
触った感じ、熱は下がってきました♪
抗生物質と消炎剤で、このまま小さくなってくれ~~って
ハンドパワーで念じています^^
アンヨのナメナメもヒマがあるとすぐにやっちゃって。
お留守番の時間が最近長かったせいもあって癖になったみたい。。。涙
カラーをつけてる間に薬を塗って、なんとか舐めさせないようにしています。

それから、パワーポイント!!
デジカメで資料作りをされたんですね~。
にゃは~♪私のことを思い出してくれるなんて嬉しいーーー!!
でも、なぽりんさんの風景写真やコデちゃん写真もすごくいい写真だもの♪
それを使えばプレゼンバッチリ☆
お勉強、毎日大変だと思いますが頑張ってくださいね♪
なぽりんさんならすぐにマスターしちゃうですよ~♪

それからリンク、どうもありがとう!!!
私の方からもお願いに伺うつもりでした~♪
早速リンクさせて頂きますので、これからもどうぞよろしくお願いします♪
【2007/07/21 22:44】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

☆★まめひよこさんへ★☆

にゃーーー☆
(私もにゃーでごあいさつ^^♪)

レオンに祈願のポチしてくれてありがとう!!
お陰さまで、熱も下がってきたようで元気モリモリ!!
シコリはまだゴロンとありますが、
すぐに切除しなくても大丈夫そうなので
安心しています^^♪

それから、私のことも応援してくれてありがとう!!
昨日は天気予報が大ハズレ☆
雨の中、カッパを着ての撮影となりました。
でも、パワフル園児に囲まれてとても楽しかったです^^♪
【2007/07/21 23:03】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

☆★きらちゃんへ★☆

ご心配どうもありがとう!!

どうして腰にシコリができたのか私もナゾ。。。
抱っこしたり、ナデたりして毎日触ってて今まで無かったから
急激に出来たモノだと思うのですが
脂肪でも水でもないので、どんな物体かは組織検査してみないと
分かんないらしくて。。。
でも、甘いお薬で熱も引いたし、ほんの少し小さくなってきた感じが
するのできっとこのまま小さくなってくれると思います♪

ホント、脱エリマキトカゲもがんばらなくちゃ!!

にゃはは!レオンの声が聞こえてきそう??笑
きらちゃんにそう言って貰えて私も嬉しいにゃーーー☆
【2007/07/21 23:04】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ちっぷぱぱさんへ★☆

いやはやホントに、今度はシコリが見つかっちゃって・・・汗
シコリの部分がやたら熱くて焦ったんですが
薬で熱も引いてきたので、このまましばらく様子をみようと思います♪
ご心配、どうもありがとう!!

幼稚園の野外活動は残念ながら雨でした~~!
自然豊かなキャンプ場だったので、
野外なら景色と一緒に撮れたのに~とちょっと残念・・・。
でも、子供達の元気なこと!
カッパ着ての撮影はちょっと大変でしたが
それ以上に子供達に元気をもらってすごく楽しい撮影でした♪
【2007/07/21 23:04】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
