Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






Happy New Year 2011 | My Life
2011_1_3_1.jpg


新年あけましておめでとうございます。


新しい年を迎えて早3日。


みなさんお正月は満喫されましたか?


我が家は元旦に、近所に住む私の実家へ顔を出し
ハゼ出汁が特徴の仙台雑煮を食べて
お正月の味を満喫してきました♪

で、そのまま家族で麻雀大会となり…

もう、何年ぶりかの麻雀に
錆びた頭がフル回転!

楽しいことが大好きな母は
「ボケ防止になるわ♪」と喜んで
孫たち相手に本気モードで勝負だよ。笑


勝ったご褒美は「おやつ」

ワンコ並の勝負ですが、久しぶりに
賑やかで楽しい時間を過ごしました♪


え?わたし??
途中、ヤラレっぱなしだったけど
もちろん最後はプラスで終了よん♪

一番勝ったのは…
って、そんなワンコ勝負は置いといて。



2011年がスタートして
最初にやったことはHPのリニューアル♪

Atelier Blanche
↑画像をクリックするとサイトへジャンプします^^♪


去年の秋からリニューアルしたいと思ってて
ようやく昨日作業開始♪

久々にご対面したタグとCSSは麻雀より手強かった(笑)

今回は「FlashNatural」さんからテンプレートをお借りして
イメージ通りに仕上がりました。

「FlashNatural」さんのテンプレートは
スタイリッシュでおしゃれなものがいっぱい!

HowToページがとても丁寧に解説されているので
分かりやすくてオススメです♪


まだカンペキではありませんが
メニューやギャラリー、リンクページなど
徐々に増やしていく予定ですので
時々覗いてくれたら嬉しいです♪




2010年は今まで以上に多くの人に支えられ、
貴重な経験をいっぱいさせてもらった一年でした。


去年のお正月、手帳に書いたキーワードは
『動く』 と 『楽しむ』

その言葉通り、動き回った感じの一年でしたが
動きそのものは、横跳びだったり斜め跳びだったり
イメージは体力測定の反復横跳び(笑)


今年はウサギのようにピョンピョン前に進めるように

『動く』 と 『楽しむ』のキーワードに
『進む』をプラス♪


もっともっと動いて、一歩でも二歩でも
前に進む一年にしたいと思っています。



そして、もうひとつのキーワードは『お散歩』


去年の後半はれおゆうのお散歩にあまり行ってあげられず
お留守番ばっかりで深く反省…。

れおんは7歳。
ゆうりは6歳。

気付けばシニア世代のれおん。
いつまでも元気でいられるようにお散歩で体力維持!
ゆうりはムチムチ胴回りをスッキリ!ダイエット♪

そして私は「足腰を鍛える!」


カメラマンは何と言っても体力勝負。

たまに2㎏のダンベル持ってトレーニングするけれど
やっぱり基本は歩くこと。

足腰を鍛えるには歩くのが一番です♪


どんなに忙しくても10分~20分。
少しでもお散歩タイムを作って、れおゆうとの時間を大事にしたいと思います。

2011_1_3_2.jpg


みなさんにとって、2011年が素晴らしい一年となりますように。

今年もれおゆう共々どうぞよろしくお願いします。


【2011/01/03 23:39】   | Top↑






| Top |
