Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






おしゃれなDog Cafe『tea tree』 | おすすめスポット!
0707288.jpg


先日OPENしたばかりのDog Cafe『tea tree』
お友達と一緒に行ってきました。

『tea tree』「カフェを楽しみながら、ワンちゃんにもお庭で自由に遊んでもらいたい」
というコンセプトの元、オーナーさんの自宅を開放した新しいスタイルのDog cafeです。

カフェでありながら、ワンコも自由に遊べるなんて嬉しい限り♪

そして最初に驚いたのは、そのお家の広さと大きさ!

玄関を入ってすぐの大きなリビングには暖炉があって
そこから続くウッドデッキにテーブルが並び、庭を眺めながらのカフェタイム♪

その広いウッドデッキで過す時間はとても居心地が良く、
のんびりおしゃべりするのに最高☆
何よりも嬉しいのがワンコを自由に遊ばせられるお庭♪

07072811.jpg


このお庭、ホント広いです!!
もう一軒フツーにお家が建てられる広さがあるので大型犬が何頭か遊びに来てもじゅーぶん♪

そんなのびのびしたスペースで遊ぶワンコ達はみんなすっごく嬉しそうです☆

庭に敷かれた玉石も、オーナーさんと奥様が
「ワンちゃんの肉球がヤケドしないように・・」と暑い日にお店に行って、
実際に玉石を触りながら暑くならない石を選んだそうです。


この日はとても暑い日だったのですが
お陰でワンちゃん達もみんな元気にランランラン♪


もちろんお料理の味はバツグン!
ランチはサラダとデザートがついて800円と
ドッグカフェにしてはとってもリーズナボ~なお値段です♪

07072810.jpg


しかもココの嬉しいサービスは
500円で何杯飲んでもOKなドリンクバー☆
暑い夏にはホント嬉しいサービスです!
飲み物の種類も豊富で、ノドの渇きをガマンすることなく
ワンコと一緒に人間も楽しく快適に過せちゃう♪



そして私が個人的に感動した場所・・・それはトイレ!

清潔感はもちろんなのですが
ゆったりした広さと温かい色の壁紙、そして手洗いカウンター。

とにかくおしゃれで思わずココでコーヒーの一杯でも飲みたくなるような
とても居心地の良いトイレなの!笑

それに、玄関やリビングのインテリアにしても
適度に飾られた、どちらかと言えばシンプルスタイルなのですが
その代わり、ライトやドアノブ、壁、暖炉など
一つ一つが吟味されたセンス抜群のインテリア♪

オーナーと奥様のこだわりがいっぱい詰まった空間は
シックでおしゃれで調和が取れて・・・そこにいるだけで癒されます。

0707289.jpg

アットホームな『tea tree』は今まで行ったカフェの中で一番のお気に入り☆
こんなカフェが誕生してくれて本当に嬉しい!!

オーナーさんご夫婦の優しさと心遣いがとても温かくて
ついつい長居してしまいます♪
それでも「今はまだ試行錯誤の状態です・・・」とおっしゃるオーナーさん。
今のままでも充分リラックスできる素敵なカフェですが
「もっともっと良くしたい」と模索中なのだとか・・・。
これから先、どんな風に進化していくのかとっても楽しみです^^♪

そして、冬にはリビングの暖炉に火が灯るそう!
暖炉の火を眺めながら、ゆったり過すカフェタイム・・・♪
クリスマスをココで過したらきっと素敵な思い出になりそう♪
冬は引きこもり人間の私ですが、今年の冬は一つ楽しみが増えました☆

また奥様はワンコの手作り洋服のショップもされていて
オーダーメイドで作ってくださいます。
可愛いお洋服がいっぱい並んでて目移りしちゃうよ^^♪

仙台の方はもちろん、ワンちゃんを自由に遊ばせながら
ゆっくり楽しい時間を過したい方には超オススメ☆

ぜひ一度、足を運んでみて下さい♪


【2007/07/28 23:46】   | コメント(6) | Top↑






<<クリスちゃん☆走って、遊んで、寝んねして・・・ | Top | レフ板で明るく撮影♪【雑貨・小物編】>>
コメント
いいないいな~。
ここのドッグカフェ、是非行ってみたいです♪
仙台にはたま~にしか行かなくなって
道もだいぶ忘れてしまったけど(汗)
北環状線のあたりなんですね~。
ここなら車で行きやすいかも!
南吉成・・・懐かしい地名。。。
私が住んでいた頃、新しいお店がどんどん出来ていたとこです(笑)
(住んでいたのはもう10年も前になりますけど(^_^;))
今度エルと一緒に仙台に行くときには立ち寄ってみようと思いまーす。^^

【2007/07/30 08:01】 URL | Jun [ 編集] | top↑

============================================================

☆★Junさんへ★☆

ココ、ほんと素敵なカフェでしたよ~~♪
オーナーさんご夫婦もとっても気さくで優しい方で
ホント毎週でも行きたいくらい^^♪

Junさんも南吉成に住んでたことあるんですか?!
あそこって、すっごい高級住宅街ですよね!
初めてあの辺行ったんだけど、マジでびっくり!
みんなお家が立派で惚れ惚れしちゃったわ~~

ぜひぜひ、エルちゃんと一緒に遊びに来て~~!!!
そんでもって、さく姉さんや雪兎さん(コーギーのリヒトちゃん)と一緒に
オフ会しましょ~よ~~!!!
場所はもちろんこのカフェで♪
コーギーちゃんのオフ会にダックスの我が家がお邪魔んぼ~♪な感じだけど(笑)
ホント、実現したら最高にHappyだわ~☆
【2007/07/30 21:45】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

うんうん、みんなでいつかオフ会しましょうね~!
エルのおてんばぶりに、引かれるかもしれないけど(^_^;)
でもでも、み~んな同じ短足仲間♪^^
絶対楽しいですよね!!!

で、私が仙台時代に住んでたのは、桜ヶ丘、東仙台、長町なんです~。
(当時の短大が桜ヶ丘、職場が原町だったんです)
車の免許をとってからは、北環状線もよくドライブで通ってました。^^
引っ越してから、長町も大きく変わったし駅前も変わったし
新しい道路も出来て、もうなにがなんだか???状態ですが(笑)
もっと仙台に遊びに行きたいわ~。

今度の日曜日は、鳴子でフリスビー大会があるんです♪
大会といっても公式戦じゃなくクラブ大会ですが
ご都合がよかったら、ドライブがてら遊びにきてくださいね~!


【2007/07/31 07:22】 URL | Jun [ 編集] | top↑

============================================================

☆★Junさんへ★☆

そそ、み~んな短足仲間^^♪
『しゃこたんオフ会』ぜひ実現しちゃいましょーーーー☆
レオユウは他にワンちゃんいるとほとんど走って遊ぶことはしないけど
Junさんやママさん達にデヘデヘ~なスマイルで
ベッタリするから遊んでやって下さい^^♪

で、で、桜ヶ丘、東仙台、長町に住んでらしたとは!!
しかも職場が原町だなんて♪
実は私が通った腐れ母校(宮中)は原町のすぐ近く!笑
私の時代はホント荒れてて事件だらけだったんですよ。
ちなみに私の地元は萩○町♪(←伏字にしちゃったけど分かる?)
今もそこに住んでます~^^♪

日曜日!うきゃ~~~残念!!
実はドンパッチがトレーナーをしているジム主催でキックボクシングの試合があって、足の無い私はどこにもお出かけできないのだ~。
こういう時、車運転できたらいいなーって思っちゃう。
せっかく鳴子でフリスピー大会があるのに残念(><

でも、こちら方面にお出かけの時はぜひ声を掛けて下さいね~♪
エルちゃんの勇姿、いつかナマで見たいワン♪

【2007/07/31 14:32】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

ドッグカフェ~~
しかも南吉成。
teetreeさんのサイトで場所調べたら
我が家から激近っ! 思いっきり生活圏内です。
これはいかねば~~っ!
が、しか~しっ!只今夏休み中・・
うるさい怪獣どもとは行きたくないワン
れおーりさんちとぜひご一緒したいです~~
(もちろん怪獣抜きでね♪)

そ、そ、カメラよいの買われましたね~
いいな、いいな
アタシのキス子もとっくにシャッター耐久枚数超えてるけど
(10万回らしいよ?)まだまだがんばってもらいます(汗)
【2007/07/31 22:31】 URL | ティンク [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ティンクさんへ★☆

そーなの~♪実はティンクさんのお家から激近なの☆
よっぽどケータイに「おいでメール」しちゃおうかと思ったくらい^^♪

tea treeさん、ティンクさんも絶対気に入ると思うよ~☆
インテリアもシックでオサレだし落ち着いたオトナの雰囲気なの♪
タルト君と遊ぶ以外にもリラックスできる場所だよ。

うん!ぜひご一緒しましょ~よ~♪
ティンクさんとも久し振りにゆっくりお話したいーー☆

ウチ、今度の土曜日にまたお邪魔するつもりです^^♪
午前中仕事なので午後からドンパッチと行こうと思って。

そう言えば子供達は夏休みなんだよね~
新学期が始まったと思ったら、あっという間に夏休み!
ママは大忙しだわ。
でも、カワイイ怪獣君たちもぜひご一緒しましょ~よ~^^♪
アンディ君とモリーちゃんにも会いたいワン♪

にゃははは。ティンクさんもたくさんお写真撮ってるもんね~♪
やっぱり?!耐久回数超えちゃった??笑

Canonでいくか、Nikonでいくか結構悩んだんだけど、
それほどレンズも揃えてなかったのと、
Nikonは色的に惹かれるものがあって・・・。
撮影の仕事でも使えるようにD80にしました~。
【2007/08/01 23:34】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
