Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






夜明け~Sunrise~ | 花・自然・風景
1101230_01.jpg
*Nikon D300s 18-135mm ISO200 F5.6 1/500 WB:4200k(白色蛍光灯) ピクチャーコントロール:SD


夜明けの太平洋。

・・・
な~んて書くとカッコイイけど
この海岸は我が家から一番近いとこ。

そう、仙台人には馴染み深い
めっちゃローカルな深沼です。笑


お友達のかのんさんと以前から
「日の出を撮りに行こう!」と話してて
ようやく今日、実現しました。
(のびのびになってごめんよ~)


真冬の海は風が強く、寒さ覚悟で向かったけれど
珍しいことに風はなく、とても穏やかな朝。


氷点下2.3度が暖かく感じるほどでした。



水平線上には雲の帯。




「あそこから昇るよね~♪」と
一番明るいところに狙いを定め待つこと10分。



1101230_1_5.jpg
*Nikon D300s 18-135mm+PLフィルター ISO200 F5.6 1/500 WB:4200k(白色蛍光灯) ピクチャーコントロール:LS



「出たーーーっ!」




1101230_1_4.jpg
*Nikon D300s 18-135mm+PLフィルター ISO200 F5.6 1/640 WB:4200k(白色蛍光灯) ピクチャーコントロール:LS



雲の帯からひょっこり♪



それまで無風だったのに
太陽が昇った瞬間、風が吹き始めました。


「生きてる」


何を今更という感じですが
太陽が起こした風に吹かれて
地球が生きてることを今更ながら実感。

そして感動した瞬間でした。



1101230_1_2.jpg
*Nikon D300s 18-135mm+PLフィルター ISO200 F4.5 1/320 WB:4200k(白色蛍光灯) ピクチャーコントロール:LS





1101230_1_3.jpg
*Nikon D300s 18-135mm+PLフィルター ISO200 F5.6 1/500 WB:8000k(日陰) ピクチャーコントロール:LS





朝日が一旦雲に隠れて・・・


1101230_2.jpg
*Nikon D300s 18-135mm+PLフィルター ISO200 F5.6 1/500 WB:8000k(日陰) ピクチャーコントロール:LS





じゃん!



1101230_3.jpg
*Nikon D300s 18-135mm+PLフィルター ISO200 F5.6 1/1600 WB:8000k(日陰) ピクチャーコントロール:LS

二度目のご来光♪




海に日の出を見に来たのは
何年振りだろう。。。



初日の出も見に行かないので
もう、十数年振り??





1101230_4.jpg
*Nikon D300s 18-135mm+PLフィルター ISO200 F5.6 1/1600 WB:8000k(日陰) ピクチャーコントロール:LS


黄金色に輝く太陽と波にパワーをたくさんもらって

この光が私にとって【今年の初日の出】となりました♪




日が昇るのはあっと言う間。


浜辺に30分もいたら
手も足も冷え切ってビリビリ痺れて痛~い。


1101230_5.jpg
*Nikon D300s 18-135mm+PLフィルター ISO200 F4.5 1/640 WB:8000k(日陰) ピクチャーコントロール:LS



でも!寒さなんてへっちゃら♪

かのんさんも私も
見事な朝日を拝むことができて
心は満タンです♪




1101230_6.jpg
*Nikon D300s 18-135mm+PLフィルター ISO200 F4.5 1/250 WB:5000k(昼白色蛍光灯) ピクチャーコントロール:LS

「イェ~~イ♪」

朝日に向かってVサイン♪




1101230_8.jpg
*Nikon D300s 18-135mm+PLフィルター ISO640 F4.5 1/400 WB:6000k(曇り) ピクチャーコントロール:LS


最後は超ロングな影を記念撮影^^♪




「今年も良い事あるね!!」




たっぷり朝日を浴びて
朝を満喫した一日の始まりでした♪



早朝からお付き合いしてくれたかのんさん。
今日はホントにありがとう!!

素晴らしい時間だったね!

また朝日を撮りに行きましょう♪



*普段は手抜きで写真しか載せていませんが(汗)今日は全て撮影データを残しました。
撮影後の色補正は一切していませんのでご参考になれば幸いです♪




【2011/01/23 23:28】   | Top↑






| Top |
