Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






新習慣♪ | れおん&ゆうり

ガム好きのれおん。

両手でしっかり持って
アムアムします♪


110217_8.jpg


ワンコのこんなお手手がとっても可愛いくて
アムアムしている間ニンマリ観察しちゃいます^^♪





それにしても、ワンコの歯石って
一度付くと歯ブラシで磨いても
全然取れなくて悩みの種。


れおんは以前、
全身麻酔で歯石除去をしてもらったことがあります。

その後しばらくは毎晩せっせと磨いていましたが
忙しかったり、うっかり忘れていると
2~3日で茶色に変色…(><

しかも軽~く磨いているつもりなのに
しょっちゅう歯茎から血が出ちゃう。


ガムとか硬いモノを食べさせても
一度付いた歯石はなかなか取れなくて

「また全麻で歯石取ってもらうしかないかな~」

半分諦めて、そんな風に思っていました。



でも、やっぱり全身麻酔の負担は大きいし
できれば避けたい。

普段できるケアでどうにか除去できないかと
以前から気になってたスプレータイプのを
使ってみることに♪


こういうのって宣伝文句の割に効果ないことの方が多いので(笑)
ダメ元で使ってみたのですが

意外や意外♪

れおゆうどっちも2~3日で効果が出始め
使って今日で1週間。

だいぶ歯が白くキレイになってきました。


朝晩2回、ごはんの後に直接歯にスプレーして

歯ブラシの代わりに
人差し指と中指で歯と歯茎をマッサージ♪


最初はイヤイヤしていたれおゆうですが

「お口キレイキレイ♪」言いながら
スプレー&マッサージしていたら

仕方なく諦めて(笑)
徐々に慣れてきたようです。


犬歯の部分や奥の方は、ガンコな歯石がまだ残っていますが
小さい歯に付いてた歯石は、あまり力を入れなくても
ポロっと取れてくれました。


私の下手な歯磨きで出血することもなく
手軽で安心♪

プラス。

朝晩2回、直接指でマッサージするのが習慣になって
楽しいスキンシップの時間が生まれました♪

本人達は「やめてくれ~」かもしれないけど(笑)





110217_7.jpg

カメラを向けても気にせずに
うっとり目線でアムアム。


きっと「美味しい」っていうより
カミカミしてるのが楽しいんだろうね。





ダイエット中のゆうりは
前回の残りの半分だけ。


110217_9.jpg

あっと言う間に食べ終わり
【れおんクッション】にもたれかかって

「れお~ん。半分ちょ~だ~い♪」



クチャクチャアムアム……


大事なガムを渡す訳がありません。


と、言いたいとこだけど
マヌケでアンポンタンなれおん。

途中で水飲み行ってる間に
よく奪われています。笑


110217_10.jpg



何度失敗しても学習しないんだから。

そこがマイペースなれおんらしいトコなんだけどね。




110217_6.jpg

シニアになっても丈夫な歯で
元気に美味しいものを食べようね。






【2011/02/18 17:26】   | Top↑






| Top |
