Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






2週間 | 【東日本大震災】
【お礼とお知らせ】の記事では、たくさんのメッセージを
ありがとうございました。

頂いた全てのメッセージは、いつでも読めるように
A4サイズ1枚にプリントさせてもらいました。

手帳に挟んだ温かいメッセージは
不安な気持ちを和らげ、元気を与えてくれています。


あれから2週間。。。

途中、熱を出し寝込む日もありましたが
私たちは元気にしています。

開いてるスーパーを探して並んで買い出ししたり
甥っ子達と手分けして、買い出ししたり。

生活用品や食料が不足して
やっと見つけたトイレットペーパーの値段が
超高級でびっくりしたり。

足りないものはガマンして
有るものはご近所さんと分け合って

それまで挨拶程度だった方とも
お互いの状況を話したり、励まし合ったり。



地震で壊れたもの
傷ついたものはたくさんあるけれど

生活が多少不便でも

「生きていること。」
「帰る家があること。」


それだけで今の私たちには充分。
残ったものがあるだけで感謝。


そう心から思えます。




そして

私の代わりに
私以上に涙を流してくれた
友人がいるから…

距離は遠くても
支えてくれる仲間が
いつも傍にいてくれるから…


負けそうになっても頑張れます。

希望を持って強くなれます。


だから「大丈夫!!」


優しさと希望を届けてくれて
ありがとう。



100502_1.jpg
去年の春。近くの公園にて。


一歩一歩、春が近づくように
私たちも一歩一歩、前に進めますように。。。


【2011/03/26 15:17】   | Top↑






| Top |
