Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






リセット。そして… | My Life

今日から4月。

そして
あの大震災から今日で3週間。



110308.jpg



こんなにも…

こんなにも待ち望んだ春は
未だかつてありませんでした。


震災後の3週間は
3月だというのに真冬の寒さが続き
先の見えない言い知れない不安の中で
前に進もうとしても
結局何も手に着かない日々でした。



その中で受け取った励ましと応援
優しい気持ちの数々。

気持ちが沈んでいる時
友人からの電話で元気をもらい
優しいメールに心が温まりました。

「もっと甘えていいんだよ」
「遠慮は絶対厳禁よ!」と
優しい言葉をかけてくれる友人たち。


ブログを書こうとパソコンに向かっても
思いだけが溢れて言葉にならず

文字にすると思いと言葉が一致しなくて
書いては消し、書いては消し。

ひとつの記事に2日も3日もかかる私の記事を
それでも読んで下さる方がいて
拍手コメントに残してくれた優しい言葉が
とても励みになりました。


ありきたりな表現ですが

『人は、どんな時でも一人じゃない』

ということを改めて
皆さんから教えて頂きました。


今回の大震災で
いろんなモノが壊れ、傷付き、中断し
【オール・リセット】の状態でしたが

その中で一番リセットされたのは
私自身のような気がします。


リセットでゼロに戻ったら
あとはもう一度【スタート】するだけ。


110308_1.jpg


春風に乗って少しずつ
気持ちだけでも前向きに

気持ちが追い付かない時は
体だけでも動かして

みなさんと一歩一歩進んで行こうと思います。




*写真は震災前に撮影したものです。
花器とお皿は割れてしまいましたが
アートフラワーのアレンジは残りました。


【2011/04/01 17:25】   | Top↑






| Top |
