Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






春の日差し | OPCお散歩写真倶楽部
110329_2.jpg


仙台にもようやく春が訪れて
暖かな日差しを浴びながら
のんびりお散歩を楽しみました。




110329_3.jpg


草の香りと春の空気を吸い込んで
たっぷり深呼吸♪

春の香りはどんな香りかな~。



震度1以下の公表されない小さな余震にも怖がって
抱っこ抱っことせがんで来るレオユウ。

この子達の心に残った恐怖の記憶が
少しでも和らいでくれることを願っています。



110329_1.jpg

日差しに透ける緑を見ながら願うことは
『安らぎ』と『復興』


【杜の都せんだい】にふさわしく
美しい緑がたくさん輝く街に。

そして

瓦礫と土砂に埋まった沿岸部に
豊かな緑と人々の暮らしが
戻りますように…。



+++++++++++++++++++++++

【OPCお散歩写真倶楽部】


昨年の12月以来、すっかりご無沙汰していた
【お散歩写真倶楽部】を4月から再開したいと思います。

本当は3月末にも開催を計画していましたが
お知らせしようとした矢先の大震災でした。


これから桜が開花して、花も緑も美しい季節になります。

暖かな日差しの中、ゆったりお散歩を楽しみながら
今月は桜を撮りたいと思います。


開催についてはとても悩みました。

こんな時に…と思われるかも知れません。
カメラを持つのが辛いと感じている方も
いらっしゃるかも知れません。


けれど

「こんな時だからこそ!」
という思いがあります。


写真には人を元気にする力があります。

シャッターを切る動作には
心を前向きにする力があります。


カメラを持ってゆっくり桜の下を歩きながら
思うまま、感じるままに写真を撮れたら…。

そして

桜の花が持つパワーが一人一人の心に届いて
少しでも元気になって貰えたら…。

そう心から願っています。


場所は仙台市宮城野区にある
【榴ヶ岡公園】を予定しています。

開催の日程については桜の開花状況を見て
なるべく土曜日か日曜日に開催したいと思っています。

詳細は改めてお知らせ致しますので
今しばらくお待ちください。


桜の開花のように
みなさんの心にも笑顔の花が
咲きますように…。


【2011/04/05 22:54】   | Top↑






| Top |
