Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






フォトレッスン再開のお知らせ | カメラ教室*仙台
震災により、一時お休みしていたフォトレッスンを
5月より再開いたします。

*2010年10月期・土曜日クラス(6回目レッスン)5/14(土)10:00~12:00

*2011年1月期・月曜日クラス(5回目レッスン)5/11(水)10:00~12:00

上記に該当する生徒さんには
メールにてレッスン再開のお知らせを
お送りいたしました。

地震の影響でお教室の場所が変わります。

もしも届いていない方がいらっしゃいましたら
お手数ですが、右のメールフォームよりご連絡下さい。


また、4月期スタートにお申込み頂いてた皆様にも
6月レッスンスタートを目標に準備を進めております。

日程が決まり次第、メールとこちらのブログでご連絡致します。



6月開講に向けてお試しレッスンを開催します。

【お試しレッスン開催日】
5月24日(火)・27日(金)・28日(土)

【レッスン時間】
①13:00~14:30
②15:00~16:30


【レッスン場所】
宮城野コミュニティセンター
仙台市宮城野区萩野町二丁目13番地の10


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )


◎仙台市営バス:仙台駅西口バスプール4番
 バス停:志波町下車 徒歩7分


■お申込み・お問合せ■
ご希望の開催日と時間をメールにてご連絡下さい。
blanche@nz.lomo.jp


100408_4.jpg

5月に入り、新緑の美しい季節を迎えました。

不安やストレスを抱え、気持ちが沈みがちな日々ですが
心に響いた可愛いモノ、美しいモノを写真に切り取ることで
心安らぐ楽しい時間になればと願っています。


私自身、震災後はカメラを持つ気になれないことがありました。

写真を撮ろうと思っても、カメラがとても重く感じたり
気持ちが沈んでシャッターを切れなかったり。。。


それでも一枚。

たった一枚撮ることで
沈んだ心に光が差し込むのを感じました。



100517_17.jpg



一枚。

そしてまた一枚。

ゆっくりと呼吸しながら
丁寧にシャッターを切る時間…。

それが気持ちを前向きにさせる
ひとつのキッカケとなりました。


100517_29.jpg


生徒さんの中には、お家が半壊したり
津波で家を失ったり、お仕事を失ったり…

言葉では言い尽くせない悲しみと辛い状況が続く中で
フォトレッスンを再開することは果たしてどうなんだろう
私に出来ることは何だろう…と自分に問いかける日々でした。

仙台市街地は一見すると普段の暮らしを取り戻したかのように見えますが
道路のヒビや陥没・建物の外壁など、至る所に地震の爪痕が残り
市街地を離れれば、震災直後と変わらないのが現実です。


その中で
今の自分に出来ること…。


「出来ること」と言うには余りにも小さく
まだまだ模索の段階ですが

写真やカメラレッスンを通じて
日々精一杯頑張っている皆さんに
少しでもリラックスできる時間を持って貰えたら…

そして少しでも笑顔になって貰えたら…

そう心から願っています。


100517_60.jpg


微力ではありますが
今出来ることを常に模索しながら
頑張っている皆さんと共に
今を乗り越えて行きたいと思います。


一日も早く心から安らげる日が訪れますように。。。




【2011/05/15 15:38】   | Top↑






| Top |
