Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






Sweets Day | 食べ物・スィーツ
雑誌のカフェスイーツ特集をペラペラめくり
ふと思いついた。


「わざわざ食べに行くのは億劫だけど
お友達とおしゃべりしながら一緒に作って
ワイワイ食べたら楽しいだろな~♪」


早速かのんさんに
「パンケーキ作ってデザート撮影しよう!」と
お誘いメール。

ホットケーキミックスとフルーツ、ホイップクリーム
パウダーシュガーにジャムとメイプルシロップを調達して

いざ!スイーツ作り開始☆



1105115_1_1.jpg

「毎度!オレっちココだよ~」のチャイ君。

かのんさんがパンケーキを焼いてくれてる間
いつもの定位置(かのんさんの背中)で
チョコンとお手手を出して寛ぎ中。

ついでに
ウロチョロうるさいレオンも
私の背中に捕獲中。笑


1105115.jpg

ふっくらふっくら♪のパンケーキ。


このままでも美味しそう!



1105115_1.jpg

フルーツはイチゴとキウイとブルーベリー。



1105115_4.jpg

フレッシュミントは
かのん'sガーデンから♪

摘み立てのミントは
色も香りもフレッシュ☆



パンケーキが焼きあがったら
いよいよ盛り付けです。


1105115_2.jpg


イチゴとブルーベリーを乗せて
キウイを置いて…

自分が食べるので
もちろん手掴み!笑

ホイップクリームとジャム
そしてミントを飾って完成~♪

1105115_3.jpg

…メッチャてんこ盛り。



もうこの際。

恥ずかしながら
全体像をお見せすると…

1105115_5.jpg

どんだけ欲張ってんの?って感じでしょ。


しかも
盛り付けのセンスの無さ!


撮影でカバーしきれず(笑)

やっぱり欲張り過ぎたのがいけなかった…。



モリモリは撮影が済んでから!

これが次回の課題ね。笑


1105115_6.jpg


でも!手作りスイーツはとっても美味☆

見た目より甘さ控え目で
これにメープルをかけて頂きました。

もちろんお腹いっぱいになったけど(笑)
味も楽しさも大満足なSweet Dayでした。



フレッシュミントに素敵なお皿。
そして可愛いお花まで…。

急なお誘いにも関わらず
ワイワイ楽しい一日をありがとう。



課題も出来たし…

さてと。次回は何作ろ~?笑



【2011/05/18 23:28】   | Top↑






| Top |
