Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






Happy Yellow | 花・自然・風景
れおゆうとお散歩しながら
可愛いお花屋さんを見つけました。


二度の大きな地震でグリーンが全部ダメになり
壊れ物から不要品まで捨てまくった我が家。

現在も捨て捨て作戦遂行中ですが
やっぱりグリーンがないと
お部屋の中が殺風景。。。


地震が落ち着くまでは
買わないつもりでいたけれど
グリーンがないと
パワーダウンしてしまう気がして

「また大きい地震でダメになったら
そん時はそん時!
また増やせばいいや。」


そう思うようになって
アイビーを2つ。

たくさんある種類の中から
選びました。


110519.jpg



お花屋さんは
とっても気さくなお姉さん。


もちろんレオンはメロメロで

お花のこと、地震のこと…
1時間以上おしゃべりに夢中になってた間
ずっと撫でてもらっていました。



帰り際

「お花で少しでも癒されますように。」


そう言って、渡してくれたのは
3本の黄色いバラ。


110519_2.jpg


「もう終わりかけだけど
良かったら飾って下さいね。」

優しいお気持ちに
心がバラ色♪


思いがけないプレゼントに
感激でした。






110519_6.jpg


早速アイビーと一緒に撮った後
リビングのテーブルに。




【バラが咲いた】の歌のように
殺風景だったお部屋が
明るくなりました。



110519_4.jpg


素敵なお花屋さんは
お散歩にちょうど良い距離。


ハーブのことやお花のことを教えてもらいながら
我が家のお部屋とベランダに
少しずつグリーンを増やして行くのが楽しみです。


【2011/05/23 19:38】   | Top↑






| Top |
