Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






ガラスの海 | 花・自然・風景
110704_2.jpg



節電の夏。



我が家はこの夏エアコン無しで行こう!



と、小さく心に目標を立てましたが

今にもリモコンに手が伸びそうです。笑


写真だけでも涼しく♪






ここ数年、仙台の梅雨模様が
変わったように感じます。


以前は梅雨の季節になると肌寒く、
雨もシトシト…。

霧雨のような細かい雨が
何日もシトシト降り続ける…

それが仙台の梅雨でした。


けれどここ数年は
雨が降る時はドシャっと降り
晴れる時はピカーッ。

メリハリくっきり。


これも地球温暖化の影響なのかな…と
勝手に思っていますが


そんなメリハリな天気の今日。

晴れてる間に外出したら
夕方、ドシャ降りの雷雨。


110704_3.jpg



傘を持たずに出てしまい
コーヒーショップで雨宿り。


コンビニでビニール傘を買おうか
それとも小雨になるのを待つか…。

しばらく時間を潰していても一向に止まず
とうとうコンビニへダッシュ。



雨と傘に負けた気分(笑)


こうして、いらないビニール傘がまた1本
靴入れに増えたのでした。


【2011/07/05 02:17】   | Top↑






| Top |
