Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






風通し | 雑貨・小物・ガラス
連日厳しい暑さが続いておりますが
体調など崩されていませんか?

梅雨明けの発表はまだされていない仙台も
そんなことどうでもいいくらいに
真夏日と熱帯夜が続いています。


110709_5_1.jpg


真夏生まれの私。

寒い冬に比べれば、断然暑さに強く
夏は大好きです。

「暑さでシュルシュルしぼみそう…」

と、しおらしく言ってみたいところですが

ヨーグルトパワーと夏野菜で
体調バッチリ絶好調♪




仙台は海からの東風が吹くと
涼しく感じられます。

けれど我が家は
南と北にしか窓のないマンション。


24時間全開にしていても
東風は入ってきませんが

それでも
時折入る風の心地良いこと♪


やっぱり風通しを良くするのって
気持ちがいいですね♪


110709_5_2.jpg

ところでこの丸いコロコロ。

何にどう使うのか分かりませんが
花材屋さんで見つけました。

丸くて涼しげで
可愛い形がお気に入りです。




暑さ対策は
冷えピタシートを首の後ろに貼ったり
保冷剤をストールに包んで首に巻いたり。


れおゆうにも頭を濡らしてやったり
首に保冷剤を巻いてやったり。

いろいろ試しています。


で、玄関から見えるお向かいのマンション。

さすがに閉めきってるだろうと思ったら
意外とみんな窓全開!


我が家同様、エアコン無しで
頑張っています。

それを見るとついつい
「負けられないっ!」と
意味のない競争心が芽生えてしまう
アホな私ですが(笑)

レオユウをお留守番させる時は
やっぱりエアコン必要かな…。


という訳で
本日ホームセンターへGOしました。
(それについてはまた後日)


1107010_1.jpg

暑くても元気モリモリ。
お散歩大好きなユウリです♪


【2011/07/10 21:12】   | Top↑






| Top |
