Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






カメラレッスン【中級クラス】開講☆アトリエ・ブランシェ | カメラ教室*仙台
お待たせしました♪

いよいよカメラレッスン【中級クラス】の開講です。



110721.jpg
(写真はとあるお店の入り口)

レッスンに来て下さった生徒さんから

「もっとレッスンを受けたい」

「中級クラスみたいなお教室があれば通いたい」

そんなお声を以前より頂いておりました。


レッスンを通じて「写真がますます好きになった」
「もっと学びたい」とおっしゃって下さるのは
本当に嬉しく、ありがたいことです。


そして、自分の撮りたい写真はどんな写真か
みなさんそれぞれ明確になってきたことは
大きな成長の証です。


中級クラスでは、

*夜の室内撮影をキレイに撮る【ナイトフォトコース】
*スタイリングを中心に【お花と雑貨のテーブルフォトコース】
*身近な風景・旅行の思い出を印象的に残す【ストリートフォトコース】


の3つのジャンルをご用意しました。


それぞれ撮りたいシーンに合わせて
自由にコースを選べます♪


受講については
今までのカメラレッスン(初級クラス)を
修了した生徒さんを対象としていますが

ISO感度・WB・露出・絞り・シャッタースピードなど
カメラの基本を理解されて、操作設定できる方は
中級クラスのみの受講も可能です




また、【ナイトフォトフォトコース】と
【テーブルフォトコース】の両方を受講される方には
中級総合として【ストリートフォト】を無料レッスン


中級クラスの詳しい内容はこちらを
ご覧ください。





気になるレッスン会場は…

アトリエ・ブランシェ(我が家)です。


以前より、自宅教室を考えていましたが
レオユウがいて、散らかり放題の我が家。


どうしたらここでお教室を開けるか
お邪魔虫レオユウをどうするか…

クリアすべき課題もいろいろありましたが


「エイッ!」と、思い切ってリビングを
スタジオ兼お教室にすることにしました。


と言っても、特別綺麗なお部屋じゃなく
どこにでもある普通のリビング。

どちらかと言えば
おしゃれっ気ゼロの狭いリビングです。


そんな我が家に生徒さんをお招きするのは
とても申し訳ない気持ちもありますが

もしかしたら、そういう普通のリビングで
どうすれば思い通りの写真が撮れるのか

そこが一番知りたいテーマかもしれない
とも思いました。


普通のお部屋でも

ほんの少しの工夫で写真の印象が変わるポイントや
おしゃれに見せるコツ、光と影の生かし方など

れおーり流の撮影レシピを織り交ぜながら
楽しくレッスンしたいと思います。




『写真を撮ると心が晴れて元気になる♪』

カメラと一緒に、わくわく楽しい毎日でありますように。




【2011/07/21 23:52】   | Top↑






| Top |
