Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






カメラレッスン*スイーツ撮影 | 食べ物・スィーツ
110823_13.jpg




6月からスタートしたカメラレッスン初級クラス。

土曜日コースは3回目のレッスンを終え
平日コースは全6回を修了しました。

平日コース最終回は
スイーツを持ち寄ってのテーブルフォト♪


110823_1.jpg



110823_3.jpg



みんながそれぞれにたくさん持ち寄ってくれたので
選り取り見取りのケーキバイキングのようになりました。



110823_10.jpg




110823_11.jpg




震災後、場所を変えてスタートしたカメラレッスン。


中心部から外れたお教室に
果たして生徒さんが来てくれるかしら…?


たくさんは集まらなくても
一人でも二人でも
カメラを学びたいと足を運んでくれる方がいる限り
小さなお教室を続けていこう。。。



いつも私の相談役になってくれるゆかりんさんと
電話でそんなお話しをしながら
再開を決意しました。


始まってみると
参加して下さるメンバーは
とっても素敵な方たちばかり。


初対面だったメンバー同士が
回を重ねるごとに仲良くなって
BBQを楽しんだり
カメラ以外のことでも話題が尽きなかったり。


土曜日のレッスンでは
遠く県外からもお越し頂いて
いろんな話に花が咲き
毎回私の方が皆さんからたくさんの刺激を受け
楽しい時間を頂いています。


お仕事やレッスンを通じて
いつも素敵な出逢いに恵まれている私は
本当に感謝するばかりです。


110823_5.jpg


レッスンでは
今使っているカメラ、レンズの特性を最大限に生かして
より素敵に、より楽しく撮る
ことをテーマに
進めています。


テーブルフォト用としてカメラやレンズを指定していない分
同じ被写体でも写り方はさまざま。

その中で「一番素敵♪」と思える写真を撮るために

設定や焦点距離を変え
被写体に近づいたり離れたり
微妙な角度やアングルを探したり
試行錯誤しながら限界にチャレンジ!


レッスンそのものはゆるい感じで進めていますが
実際には少しずつハードルを上げているので
ちょっぴりハードかもしれません。


それでも
「今日のレッスンも楽しかった!」
「以前よりお気に入りの写真が増えた」と
おっしゃって頂けると本当に嬉しく

もっともっと生徒さんの立場で
分かりやすくレッスンしなくちゃと
励みになります。



今回修了した生徒さんは
全員中級クラスにステップアップして下さいます。

ありがとう☆

大好きな一枚がもっともっと増えるように
これからも楽しくレッスンしましょうね♪


110823_2.jpg




9月スタートの初級クラスは

平日:火曜日/金曜日(月2回)
日曜日:月1回


レッスン回数は9月期より全5回となります。

お席はまだご用意できますので
レッスンについてご質問などございましたら
お気軽にお問合せ下さい♪


尚、8/30(火)開催のお試しレッスンは
満席となりました。


お申込みありがとうございました。



110823_4.jpg



最後に、今回のフラワーアレンジも
フローリスト花木やさんに
作って頂きました♪

イメージを伝えてそのまま形にしてくれるかをるさん♪

いつも素敵にありがとう☆


もう一つ作って頂いたアレンジは
次回ご紹介いたします♪


【2011/08/26 02:12】   | Top↑






| Top |
