Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






撮影は筋トレ?! | 雑貨・小物・ガラス
110909_2.jpg




9月に入って風が爽やかになりましたが
まだまだ暑い日が続いてます。


テーブルフォトを撮っているだけでも
汗がタラ~。

幼稚園の撮影や赤ちゃん・ワンちゃんの撮影では
2㎏のダンベルを持って何時間も動き回ってる状態。

まるで筋トレです。

なので私の二の腕は
めっちゃ固くてムキッ!笑



でも、左腕はポニョポニョ。

左も鍛えたいな~。


…って、一体何を目指してるんだか(笑)




110909_1.jpg



カメラレッスンでも
あーでもない。こーでもない。と
賑やかながらも、撮影は皆さん真剣!


集中力を高めて一瞬一瞬を切り取って下さるので
きっと、汗をいっぱいかきながら
かなりの筋トレになってるはず。笑



110909_4.jpg



写真はスポーツ。
テーブルフォトでも
ズームに頼らず、自分の足を使って
一歩前に近づいたり下がったり。

腕がプルプルしながら全身を使って
微妙なアングルを探してもらっています。


ちょっぴりキツイかもしれませんが
この経験はこれから一人で撮影される際に
きっと役に立ってくれると信じています。


それプラス。
全身を使って集中することは
被写体の魅力に気づく眼力と
全体のバランス感覚が鍛えられ

写真の【センスを磨く】ということに
繋がっていくように感じます。


「筋肉はついたけど
撮影はさっぱり…。」

と言われないように
私も精一杯、今持ってる全てを
みなさんにお伝えできるように頑張ります♪


110909_3.jpg



いつも楽しみにレッスンに通ってくれる皆さん♪

本当にありがとう!



【2011/09/09 21:37】   | Top↑






| Top |
