Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






原因不明・・・ | れおん&ゆうり
Leon


ソファでまったり寛ぐレオン。
気持ち良さそうに、そろそろお昼寝タイムだね^^♪


・・・この写真は以前撮ったものなので顔の形もフツーですが
実は夕べ、レオンの顔がパンパンに腫れてしまいました。

フロアやクッションに顔を擦りつけたり、頭をブンブン振って
みるみる内に鼻の周りがボコボコに赤く腫れ上がり
上下のまぶたもボッコリ腫れて目が半分閉じてる状態!


症状としては、ワクチンで起きたアレルギー反応みたいな感じ。

だけどワクチンは打ってないし、ゴハンもいつも通り。

何かいつもと違うことがあったかどうか必死に思い返してみても、
アレルギーを起こす要因が一切思い当たらず。

耳が痒いのか、顔が痒いのか、目が痒いのか
それとも赤く腫れたところが痛いのか・・・


呼吸が荒くなって頭も熱い。

触られるのをすごく嫌がっていましたが
「とにかく冷やさなきゃ!!」と
保冷剤をタオルに包んでレオンの顔を冷やし
しばらく様子をみてました。

それで一旦は落ち着いたものの、やはり相当痒いらしく
夕べ一晩中、頭を振ったり顔を擦りつけたりしてました。

ユウリがレオンの異変を心配そうに見つめる中、
ドンパッチと私も頭を振るレオンを押さえたり
顔を擦らないように抱っこしたり・・・。

そして今朝。
一番に森のクマさん病院へ駆け込んで
抗ヒスタミン剤(ステロイド)と消炎剤の注射を2本打ってもらいました。

結局、原因は不明なままですが、注射のお陰で徐々に顔の腫れが引き
今日は午後から一家揃って爆睡^^!

夜になってからも時々痒がっていますが
熱は下がり、テケテケ遊ぶまでに元気復活!

やれやれ、これでひとまず安心・・・ってところで
今この記事を書いています^^♪


痒いのか痛いのか、両方なのか
そして何が原因なのか。

それがハッキリ分かってあげられないのは本当にツライ。
こんな時、犬と会話ができたらどんなに良いだろうって
真剣に考えてしまったわ。


そしてもう一つ。

先月見つけたレオンの腰のシコリ。

念のため、先日組織を取って検査したところ
腫瘍ということが分かりました。

良性ならそのままにしておいても大丈夫なのですが
あまり良くない腫瘍(悪性)ということで
摘出手術を受けることになりました。

それで昨日は、手術前の検査の日でした。
他に転移していないかの確認と
レオンは心臓が弱いので全身麻酔に耐えられるかどうか
レントゲン、心電図、血液成分の検査です。

結果、大丈夫ということで
来週の月曜日に手術することが決まったのですが

原因不明の顔の腫れ。

腫瘍との因果関係はないにしろ、今までこれだけ腫れたことがなく
2日後に手術するのはレオンの体に負担が掛かり過ぎるとの判断から
1週間延期となりました。

腫瘍の方は今のところ以前と同じ大きさなので
1週間遅れても大丈夫とのこと。


だけどふと。
レオンの気持ちを考えると
顔が腫れた原因は、一人ぼっちで検査を受けたことによる
極度のストレスだったのかな・・・とも思ってしまいます。

病院での検査そのものは全然問題ないけれど
何せレオンはヘタレの甘ったれ。

一人置いていかれたことに対しても不安だったはずだし
痛みはなくても、検査の機械を前にビビリまくりだったと思う。


「悪い部分を取ってしまえば元気になる」


それは人間側の希望的な解釈で、
レオンにとっては果たしてどうなんだろう。。。

うぅ。何だかちょっぴりナーバスになってるアタシ…


でも、まだ3歳!!

もっとずっと長生きしてもらわなきゃ!!
これからいっぱい楽しいことするんだもんね。

手術して元気にならなきゃだよ、レオン!!


心臓に椎間板ヘルニア・・・
レオンは今までにもみなさんにたくさんご心配をかけ
その度に感謝しきれないほどの多くの励ましを頂きました。

本当に、みなさんの温かい励ましには
私もレオンも勇気を与えてもらい心から感謝しています。


今回も早期発見できて良かったんだと自分に言い聞かせ
レオンと一緒にがんばります!!

どうか見守っていてください♪


長い文章、最後まで読んでくれてありがとう。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも応援してくれてサンキュ~です^^♪
ポチっと1クリックお願いします☆
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



【2007/08/18 23:19】   | コメント(34) | Top↑






<<「オイラがんばる!!」 | Top | バニラアイス>>
コメント
最初の症状
同じこと思ったの。
まるでひなたのワクチンアレルギーの時と同じ。

ワクチンが原因だとわかれば少しは気も楽だけど
わからないのが辛いところだよね。

れおーりさん
しっかりがんばれ!
がんばらないといけない時にがんばれって言われた余計に
しんどくなるかもしれないけど
でもアタシは「がんばれ!」っていつも自分にも言い聞かせてるの。
いつでもメールしてね。

すべてうまくいきますように☆
【2007/08/19 00:41】 URL | ゆかりん [ 編集] | top↑

============================================================

レオンくん、大変でしたね・・・。
しかも原因不明って一番キツイです。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ほんとに犬語が分かればいいのにな~、って思います。
調子悪いのが表面に出ないとわからないのが申し訳なくて・・・。

でも、れおーりさんも考えすぎて体調崩さないようにしてくださいね!パパママ頑張れ~~~~っv-91

追伸・私のブログ、コメント非公開に設定してたようでコメントくださったのにお返事遅くなってごめんなさい。
【2007/08/19 09:21】 URL | ルパン [ 編集] | top↑

============================================================

原因不明、って言うのが心配ですよね。
何かにかぶれたとかで、よくなっているのならいいのですが・・
そして手術ですか。
我が家は手術も未体験で、ホント心配ですよね。
人間から見れば、って言うのと本犬から見れば・・って
多分違うと思うけど。
我が子にずっと元気でいて欲しい、って思うのは一緒。
れおーりさんの決断が、レオン君にとってきっといい結果になるはず。
心配だと思うけど、れおーりさんもしっかりレオン君を見守ってあげてくださいね。
そして、また皆で遊びましょうね!
【2007/08/19 10:28】 URL | かのん [ 編集] | top↑

============================================================

レオンくん!!
頑張って!!
今はちょっとしんどいみたいだけど、
パパママユウリちゃんもついてる!
そんでもって、ネットを通じたお友達もみんな応援してるよ!
まだまだ若いんだし、手術したら元気に遊ぼうね☆
みぽもまた遊びに行くからね♪

れおーりさんも、無理をしないようにしてください。
早期発見だもの。大丈夫だよぉ。
レオン君には、ママの笑顔が一番のお薬だと思います。
笑顔一番でレオン君のそばにいてあげてください。
もちろん、ユウリちゃんも一緒にね☆
【2007/08/19 10:58】 URL | みぽ [ 編集] | top↑

============================================================

あらら・・・レオン君の突然な顔の腫れにはビックリでしたでしょうね
原因がはっきりしてるなら対応にしかたが出来ますが
れおーりさんも心配で仕方が無いでしょうね・・・

腫瘍の方も悪いほうですからこれからの為にも取っておいた方が
良いのでしょうが、麻酔に耐えられるかも心配ですし・・・

いろいろな事が重なってレオン君もれおーりさんも大変でしょうが
頑張って乗り切ってくださいね!! 応援してます
【2007/08/19 12:35】 URL | ちっぷぱぱ [ 編集] | top↑

============================================================

レオン君、原因不明の顔の腫れですか・・。
れおーりさん大丈夫ですか?
ってこんな言葉しか言えないですが。

そうです!
れおーりさんの言うとおり!
早期発見で腫瘍も切り取ってしまえば
へっちゃらだい!!

次から次へと試練のレオン君
頑張れなんて言ったら可哀相ですよね・・
もう十分に頑張ってるもんね・・。
だから、頑張らなくても元気な身体を・・
頑張らなくても原っぱをカケッコできる身体を・・
神様にお祈りします!

絶対クマさんがレオン君を元気な身体にして
くれはります!!

手術が終わるまでは心配な日々が続くでしょうが
れおーりさんもあんまり頑張りすぎないでください。

絶対大丈夫だからね!

うん!
絶対!絶対大丈夫!

皆!皆!応援してるから!
れおーりさんはド~ンとレオン君を包みこんであげて
下さいね。
【2007/08/19 16:18】 URL | クッキーボンボン [ 編集] | top↑

============================================================

今、この日記を読ませてもらってびっくりしました。
レオンくん、手術を受けることになったのですね。
色々なことが次々と起こって、レオンくんはもちろんれおーりさんもとってもつらいと思います。
何もできないけれど・・・
遠い北海道から応援させてください!
ガンバレー!レオンくん、れおーりさんっ!
原因不明っていうのが、余計に心配増長しちゃいますよね。
原因がはっきりわかるといいのだけれど。。。
わんこは精神面でも色々なことが起きるというのがあるようなので、もしかしたられおーりさんの考えも少なからずあるかもしれないですよね。

1週間延期になった手術、無事に成功しますように!
きっときっと無事に手術が成功して元気いっぱいなレオン君に会えること祈っているからね!
【2007/08/19 16:19】 URL | なぽりん [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ゆかりんさんへ★☆

やっぱり?!あの顔の腫れ方見てたら
ワクチンのアレルギー反応に似てるな~って。
以前お友達のワンちゃんがワクチンアレルギーを起こした時の写真とソックリだったの。
どうしてこんなことになったのか原因も分からなくてマジで焦った。
顔の腫れはすっかり引いたけど、耳の内側がまだ少し赤いの。
湿疹みたいにポツポツしてるから、きっと痒みの発信源は耳の中だったんだと思う。

ゆかりんさん、ありがとう。
いろいろ心配かけてごめんね。
昨日までは不安と凹みで弱気になっていたけれど
レオンも元気になったし、私が強気じゃなきゃダメだよね!
うん。私がんばる!!
励ましてくれてありがとう!!!
【2007/08/19 18:12】 URL | ★ゆかりんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

レオンくん、大変でしたね。
れおーりさんも、ドンパッチさんもユウリちゃんも、
みんな心配で気が気じゃなかったことと思います。
とりあえず落ち着いたようですが、手術も控えているとのこと。
しばらくは精神的にも体力的にも辛いでしょうね。

でもこれを乗り切ればまた元気なレオン君と、
家族みんなで楽しい毎日が待っている!
そういう前向きな気持ちが、きっといい結果に繋がると思います。
手術の成功を信じています。
れおーりさんも心配しすぎて体壊さないよう、気をつけてくださいね。
【2007/08/20 00:01】 URL | こりえ♪ [ 編集] | top↑

============================================================

レオンくん調子はどうですか?
お友達ワンコにも、ランで遊んでて急に腫れちゃった子がいたよ。
その子も原因ははっきりしなかったんだけど
虫に刺されてアレルギーがでたのかも?なんて先生に言われたみたい。
ワンコはしゃべれない分、心配だよね。
手術も絶対大丈夫!
まだまだ若いレオンくん、がんばってくれるよ。
れおーりさんも元気出してがんばって!
ワンコは飼い主さんの気持ちを察するって言うからね。
私も、はなちんと一緒に応援してるからね♪
【2007/08/20 08:53】 URL | はなまま [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ルパンさんへ★☆

ルパンさん、こんにちは♪

応援してくれてありがとう!!

レオンの顔がどんどん腫れ上がっていくのを見ていたら
どうしたらいいのか分かんなくて・・・。
虫刺され??って最初思ったけど、それなら局所的に
ポコンとなるくらいで顔全体が腫れることはないと思うし。
結局原因は分からないままなのですが
取りあえず腫れも引いて、元の顔に戻りました♪

ホント、犬語が分かればどこか調子悪い時もすぐに分かるのにね~

でもレオンの場合、常に「ブタミミよこせ!!!」って要求ばっか
言ってそうだよ~笑
【2007/08/20 09:42】 URL | ★ルパンさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★かのんさんへ★☆

ご心配と励まし、本当にありがとう!!

お陰さまで顔の腫れはすっかり引いたので大丈夫です♪
今までワクチン打っても平気だったのに
どうして突然、顔がこんなに腫れたのか全然分からなくて。
多分、何かに対してのアレルギー反応だったんだと思います。
レオンの腫れはワクチンではないけれど
ワクチンアレルギーのあるワンちゃんは本当にツライな~って
腫れて行く様子を見ながら実感しました。

あとは手術。
いろいろ重なってちょっと凹みモードだったけど
悪い部分を取ってしまえば元気になる!
そう信じてレオンと一緒にがんばります!
温かい応援、本当にありがとう!

元気になったらいっぱい遊んでくださいね^^♪
【2007/08/20 09:43】 URL | ★かのんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★みぽさんへ★☆

大きな励まし、本当にありがとう!!
いつも心配ばかりかけちゃってごめんね~。

レオンはどうしてこんなにいろいろあるんだろうって
思わず考えちゃうけれど、もっともっと大変なワンちゃんもいるし
そういうレオンを守ってあげることが私達家族の使命なんだと
改めて実感しています。

「ママの笑顔が一番のお薬」
本当にそうですね!私が暗い顔してたらレオンはますます
不安になっちゃいますものね!
笑顔一番でみんなでがんばります!!

そしてぜひぜひ遊びに来てください!!!
レオンはみぽさんが大好きだから、チュッチュ攻撃が激しいと思うけど(笑)
いっぱいナデナデしてやってちょーー☆
ホント、いつでも大歓迎だよー♪♪
【2007/08/20 09:44】 URL | ★みぽさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ちっぷぱぱさんへ★☆

ご心配と励まし、本当にありがとうございます。

どうして顔が腫れちゃったのか今もナゾなんですが
鼻の周りやまぶたがどんどん腫れていった時は
本当にビックリでした。
どうしたらいいのかも分かんなくて
取り合えず冷やしてみたり、擦らないように押さえつけたり・・・

痛いそうだし、痒そうだしで症状がハッキリせず
その原因も分からないと対応の仕方も分からなくて。
こういう場合の応急処置って本当に難しいですね。

シコリが腫瘍だと分かった時も正直ショックでしたが、
悪い部分を取って元気にならなきゃ!!って
今は前向きに考えています。

応援してくれて、本当にありがとう~~!!
頑張って乗り越えます!!!
【2007/08/20 10:33】 URL | ★ちっぷぱぱさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★クッキーボンボンさんへ★☆

いつもいつもご心配かけちゃって・・・ホントごめんね~。
そしてその度にクッキーボンボンさんにはたくさん励ましてもらって、
私もドンパッチもレオユウも心から感謝の気持ちでいっぱいです。

クッキーちゃんも大病と手術を乗り越えて、
すっかり元気になったんですものね♪
クッキーちゃんに比べたら、レオンはまだまだ軽い方!
顔の腫れは予想外だったけど体は元気!!
元気なうちに手術すれば、回復も早いもんね!!

神様にまで祈ってくれて本当にありがとう。

頑張らなくても元気な身体・・・
私も心からそう願っています。
手術が済んだらきっとそういう身体になって
元気に原っぱをカケッコできる!!
そう信じて、がんばります☆

力強い応援と励まし、本当にありがとう!!!
元気100倍になりました☆
【2007/08/20 10:34】 URL | ★クッキーボンボンさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★なぽりんさんへ★☆

ご心配と励まし、本当にありがとうございます。

ホント、レオンはなんでこうもいろいろあるんだろう・・・って
この記事を書いた時はナーバスになっていましたが
それがレオンだし、そういうレオンを守ってあげるのが
自分達の使命なんだって思えてきて。

シコリが腫瘍で、摘出しなきゃならないと分かった時は
正直ショックだったけど
手術のリスクはどんなワンちゃんにもあるし
それを乗り越えてみんな元気になってるんだもんね。
悪い部分を取ってしまえば元気になる!!
そう信じて、レオンと一緒にがんばります!!

北海道からのなぽりんさんの応援☆
本当に嬉しいです!!

レオンが一日も早く元気復活するように
私達も笑顔で励ましたいと思います!
【2007/08/20 10:59】 URL | ★なぽりんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★こりえ♪さんへ★☆

ご心配かけてごめんね~。
今も病院へ行ってきたのですがやっぱり原因は不明・・・。
でも、顔の腫れが引いてからも耳が湿疹みたいに
赤くなっていたので、耳を掻きたくて顔をマットに
擦り付けてる内に顔の方まで痒くなっちゃったのかな~って
素人判断で考えています。

赤ちゃんも言葉がしゃべれないうちは
痛かったり痒かったりを説明できないから
特に原因や症状がハッキリ分からない時って
お母さんは本当に心配で心配で大変だと思います。
こりえさんも、きっとこういう経験をたくさんしながら
子育てがんばっているんでしょうね。。。

リスクを考えれば不安な気持ちもありますが
こりえさんの言う通り
「手術が終われば楽しい毎日が待っている!!」
そう信じて、レオンと一緒にがんばります!

私のことまで気遣ってくれて本当にありがとう!
【2007/08/20 13:22】 URL | ★こりえ♪さんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★はなままさんへ★☆

ご心配と励まし、本当にありがとうございます。

お陰さまで顔の腫れも引いて
ぐっすり眠れるようになりました。

ドッグランで急に腫れちゃったワンちゃんもいるんですね~。
そう考えると、もしかしてレオンも気付かない内に虫に刺されて
アレルギーが出たのかも。。。

原因が分からないと対処の仕方も分からなくて焦ってしまったけれど
冷やしたのは正解だったと先生に言われてホっとしました。

手術の方も、はなちんと一緒に応援してくれてありがとう!!
私が凹んでたらダメだもんね!
うん!絶対大丈夫!!
そう信じてレオンと一緒にがんばります!!
【2007/08/20 13:23】 URL | ★はなままさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

レオンくん、大変だったんですね!!
原因不明って、ほんと心配ですよね(>_<)
レオンくんの可愛いお顔が腫れちゃったなんて・・・想像しただけでも痛々しいです。
ほんと、ワンコと会話ができたら良いですよね!!
そうしたら、どこが痛いのか、どうして欲しいのか聞けますもんね・・・私も常日頃、会話ができたらいいなぁ~って思ってるんですよ。
よく、けんに『本当は日本語話せるんでしょ。誰にも言わないから話してごらん。』って話しかけてるんですが、まだ日本語を話してくれません(笑)

レオンくん、腫瘍の手術をするんですね。
いろんな事があって、れおーりさん、とっても心配で不安でいっぱいだと思いますが、こういう時こそプラス志向ですよ!!
大丈夫です!!
レオンくん、ぶじ手術成功しますよ!!
うちのげんは気管虚脱でしたが、11歳で脾臓全摘出手術をしまして、ぶじに手術成功しましたから!!
大丈夫ですって!!

レオンくんの手術がぶじ成功するように、私もげんもけんも祈って応援してますからねぇ!!
れおーりさん、心配しすぎて体壊さないよう、気をつけてくださいね。


【2007/08/20 13:26】 URL | めぐっち [ 編集] | top↑

============================================================

びっくりしました・・。
ワクチンでは、ちゃっくも同じ様な体験がありますが
注射とか、虫とか、原因がわからないとアレルギーも心配ですよね。
腫瘍の事も。
でも、レオン君だって、もっともっとみんなと一緒にいたい筈。
その為には、れおーりさんの判断が正しいように私には思えます。
飼い主の判断で、体にメスを入れることを決めるのは
ホントにナーバスになることですよね・・。
たくさんたくさん考えてしまうし。
でもきっと、レオン君にはそんな想いも伝わるよね。
みんなの願いをいっぱい受け止めてね・・レオン君、元気になあれ。
【2007/08/20 15:17】 URL | ちゃっく管理人 [ 編集] | top↑

============================================================

レオンくん、たいへんな時ですね。
となりにいるれおーりさんも…。

でも、れおーりさんの心配している気持ちとか、
レオンくんへの想いは伝わっていると思うし、
(私たちの気持ちを確実に感じてくれているな、と思う時たくさんありますよね)
レオンくんもそんなれおーりさんの優しくてあったかい気持ちに
支えられて、きっと、手術がんばれると思います(^-^)
【2007/08/20 22:20】 URL | まめひよこ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★めぐっちさんへ★☆

いろいろとご心配頂いてありがとうございます。
温かい励ましと私へのお気遣いまで・・・本当にありがとう!!

レオンの顔が腫れた時は、ホントびっくりで
どうしていいか分かんなかったです(><
取り合えず保冷剤で冷やしてみたものの
どんどん腫れて来るし、痒くてじっとしてられなくて・・・

ワンコと会話が出来たら本当にイイですよね~
具合が悪い時だけじゃなく、日常のささいなことも
おしゃべりできたらすっごい楽しいでしょうね♪
めぐっちさんのけん君への語り掛け、きっとちゃ~んと理解してると
思いますよ~~(^^)
今はまだ、照れ臭くてしゃべらないだけで本当は日本語ペラペラかも^^♪

げん君、11歳で脾臓の全摘出手術を乗り越えたんですね!
それを聞いただけでとても励みになります!!
レオンもこの手術を乗り越えて、もっともっと元気になるね!
めぐっちさん、本当にありがとう!!
【2007/08/21 00:35】 URL | ★めぐっちさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ちゃっく管理人さんへ★☆

レオンへの励まし、本当にありがとう!!

ちゃっく君もワクチンでアレルギーを起こしたことがあったんですね。。。
ちゃっく管理人さんも側で見ていて本当に辛かったと思います。

あんな風に顔がボコボコに腫れるなんて初めてのこと。
ホントびっくりでした。

シコリの組織検査をした時、もしも悪いモノで切除しなきゃいけないとしても
元気なうちなら大丈夫!と自分でもそう思ってたんですが
腫瘍と分かって手術を決めたら、なぜか顔が腫れてしまって・・・。

実は手術前の検査で受けた心電図の結果が以前より悪くなってたの。
先生は「機械が判断したことだから100%正しい訳じゃない」って
励まして下さったんですが、それもあって自分の判断が本当に正しいのかどうか
いろいろ考えてしまったんです。

でも、他に転移してない今、手術するのが一番なんですよね。
レオンが元気になるように、レオンを信じて
私も笑顔でがんばります!
【2007/08/21 00:36】 URL | ★ちゃっく管理人さんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★まめひよこさんへ★☆

温かい励ましのお言葉・・・本当にありがとう!!

レオンは元気なようで、実は今までにもいろいろあって
「どうしてレオンは・・・」ってつい考えてしまうけれど
そういう私の不安やマイナスな気持ちまでも
きっと伝わっているんだろうな~って、反省しています。

まめひよこさんをはじめ、お友達のみんなに応援され
祈ってもらえてレオンは本当に幸せな子です。
これだけたくさんの力強い励ましを受けてるんですもの。
レオンも絶対がんばれる!心からそう信じています。
そして私自身、温かいパワーに勇気付けられて
心から感謝です。。。
本当にどうもありがとう!!

【2007/08/21 00:37】 URL | ★まめひよこさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

わぁおっ!! 久々に読みに来たら、レオン坊ちゃん大変なことになっていたのですね!!
ここを読む前にBBSへカキコしちゃったもんだから、すごい呑気なことを書いて来ちゃいました^^; 許してくだされ~m(__)m
辛いのに言葉が通じないってだけで、こんなに苦労しちゃうのかなって思うけど、逆に言葉が通じたらきっとママ思いのレオン君は「平気、平気」って言って心配させないようにすると思うから、態度で示してくれてよかったんだよ。周りで見ていた&介護していたれおーりさんたちは大変だったかもだけど。。。
腫瘍の摘出手術も控えているなんて、とても大変な時期だったんだね。
多夢太郎もこの春、耳に良性だったけど腫瘍ができて焦ったからよく気持ちは分かります。悪性腫瘍は早期発見、早期治療が肝心だもの、きっと手術してしまえば「ああヨカッタ」ってなるだろうけど、離れると心配になっちゃうよね。うちも光が突如、十日も入院していただけで涙こぼれましたから、その気持ちもよく分かります。
ワンコは言葉が通じない分、心で通じている部分が多いから心配もたくさん、喜びもたくさんだけど、れおーりさん頑張れ!!
【2007/08/21 16:34】 URL | ネエネ [ 編集] | top↑

============================================================

いまこの記事を読ませて頂きびっくりしました。
手術することになったこと、原因不明の顔の腫れに痒み、どんなに心配なことでしょう。

レオン君のために私ができることは祈ることぐらいしかできないけれど、応援しているからね!パパもママもユウリちゃんも、そしてブログのお友達もみ~んなレオン君を応援しているんだもの。大丈夫!!!森のクマさん先生に手術してもらって、悪いところ取っちゃおうね。そうしたらきっと今まで以上に元気になるから!

れおーりさん、とってもつらいでしょうけれどレオン君のために頑張ってくださいね。こんな時に「頑張って」と言われるのはつらいかもしれないけれど、レオン君が一番大好きで信じているのはれおーりさんとドンパッチさんなんだもの。レオン君と一緒に頑張って!
そしてレオン君が一日も早く元気になりますように心からお祈りしています。
【2007/08/21 19:49】 URL | さく姉 [ 編集] | top↑

============================================================

レオン君、色々大変だったんですね。。。
記事を読んで本当に驚きました。

顔がはれちゃったり顔をこすりつける様子は
はながワクチンアレルギーのときの症状とそっくりです。
今日も病院でワクチンアレルギーのお話を聞いてきた
ばかりなんだけど食べ物や外部からの刺激等
見当たらないとなると心配になりますよね。
ホントに本人と話ができたらっていう
れおーりさんの気持ちよくわかります。

でも腫瘍は取ってしまえば安心だし
あとはれおーりさんとドンパッチさん
ユウリちゃんがそばにいてくれれば
きっとレオン君もすぐに元気になると思います。

あともう少し、みんなで頑張ってください。
一日も早くレオン君がユウリちゃんと元気に走り回れるよう
心からお祈りしております。。。
【2007/08/21 21:50】 URL | はなママ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ネエネさんへ★☆

にゃははー☆呑気だなんて、全然そんなことないよ~~
BBSとブログにもカキコしてくれて、こっちにまで励ましの
メッセージを下さってどうもありがとう!!
ご心配と励ましのお言葉、本当にありがたいです。。。

この春は光ちゃんがとても大変だったんですものね。
10日間も入院して、病気と闘って乗り越えた光ちゃん!
本当にえらかったね!!よくがんばったね!!
ネエネさんも言葉にならないくらいとても心配で辛かったことと思います。
レオンも光ちゃんを見習って、一日も早く元気になるように
がんばるからね!!

タムックスも耳に腫瘍ができちゃったんだね。。。
でも良性と聞いて安心しました。

ネエネさんの言う通り、早期発見で切除すれば大丈夫!
顔が腫れた時は正直凹んでしまったけれど
私も前向きに考えて、レオンと一緒がんばります!!

応援してくれて本当にありがとう!!!
【2007/08/22 21:15】 URL | ★ネエネさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★さく姉さんへ★☆

レオンへのご心配と励まし、本当にありがとうございます。

レオンは次から次にホントいろんなことがあって
今回のことも「前向きにがんばろう」と思いつつ
あれこれ考えてしまいました。

でも、私が凹んでたらレオンはもっと不安になってしまいますものね!
さく姉さんのおっしゃる通り、
悪いトコ取っちゃって今まで以上に元気なります!!
私もドンパッチも、レオンを励ましながら
一日も早く元気になってくれるように一緒にがんばります!!
絶対大丈夫!!

温かい応援、本当にありがとう!!
さく姉さんをはじめ、みんなにたくさん励まされ、
祈ってもらえるレオンは本当に幸せな子です。

元気になったら、レオンのこといっぱいナデナデしてやってください^^♪

【2007/08/22 21:16】 URL | ★さく姉さんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★はなママさんへ★☆

はなちゃんもワクチンアレルギーなのですね。。。
レオンの顔が腫れたのは、今回が初めてだったのですが
みるみる内に腫れてほんとビックリでした。
痒くてどうしようもなくて、
もがいてる様子を側で見ているのは、はなママさんも
とても辛かったことと思います。

ホント、具合が悪い時だけじゃなく、元気な時も
ワンコといろいろおしゃべりできたらどんなに楽しいでしょうね♪

腫瘍の方も取ってしまえば元気になる!!
そう信じて、レオンと一緒にがんばります!!

ユウリもレオンのマネっ子して最近は寝てばかりなの。
やっぱりレオンが元気じゃないとユウリもつまんないみたい。笑
今は静かだけど、レオンが手術から戻ってきて元気になったら、
また二人でバトルが始まるわ♪
その日を楽しみにがんばります!!

ご心配と励ましのお言葉、本当にありがとうございます。

【2007/08/22 21:16】 URL | ★はなママさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

レオンくん!私も応援してるよー!!!

原因不明は辛いですよね・・・。
予防するにも対処するにも、検討がつけられないんだもの(涙)

人間の気持ちとワンコの気持ち。。。
ワンコの立場に立って考えてあげたいこともたくさんあるけど
病気や怪我の場合、これが一番いい方法だ!と信じて
がんばるしかないんですよね~。

フレーフレー・レオンくん! がんばれがんばれ・れおーりさん!!

今後の経過など、また報告してくださいね。

【2007/08/23 08:24】 URL | Jun [ 編集] | top↑

============================================================

はじめまして~。
先日、犬用クッキーを試食していただいたLaCodaのゆず&ならのおかあさんです。本日、アンケート受け取りました。ご丁寧ですごく参考になるお手紙も添えていただき本当にありがとうございます。また、お手紙も書かせていただこうと思うのですが、少しでも早くお礼が申し上げたくて…、HP、ブログとお邪魔しました。
なんかレオン君が大変な時だったようで、ますます恐縮です。ホントにありがとうございました。お手紙にあったブログもHPのリンクもぜひお願いします。うちのHPのリンク集ができたら、リンクさせてもらえればうれしいですし、ブログももしよろしければお願いします。もちろん、レオン君のことが落ち着かれてからでいいので、またお返事ください。
レオン君、お大事にしてくださいね。れおーりさん、頑張れ~!
【2007/08/23 14:35】 URL | ゆず&ならのおかあさん [ 編集] | top↑

============================================================

☆★Junさんへ★☆

温かい応援と励まし、本当にありがとう!!!

今はもうすっかり直りましたが、
突然顔が腫れた時はホントびっくりでした。
原因が分からないと病院へ連れて行っても説明が難しいし
その場の応急処置にも悩んでしまいますよね。
アレルギーを起こした原因さえ掴めれば、予防もできるのに・・・。

でも、掛かり付けの森のクマさん(先生)によれば
「ダックスは突然何かが起きる可能性が高い」とのこと。
「そっか~」って、思わず納得しちゃった。笑

手術の方も、あれこれ考え過ぎて弱気になっていましたが、
Junさんのおっしゃる通り
病気や怪我など身体に関することは自分が出した結論が正しいと信じてがんばるしかないんですよね!

レオンが早く回復するためにも、私が元気に励ましていかなくちゃ。

応援してくれて、本当にありがとう!!



【2007/08/24 00:37】 URL | ★Junさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ゆず&ならのおかあさんへ★☆

こちらこそ、先日は美味しい手作りクッキーを送ってくださって
本当にありがとうございました!
レオンもユウリもすっごく喜んでました~♪

アンケートも無事到着して良かったです♪
思いつくまま書かせて頂いたので失礼がなかったかどうか
ちょっぴり気になっていましたが、
そう言って下さって私の方こそ嬉しいです。

お忙しい中、訪問してくださってありがとうございました。
レオンの手術が落ち着いたら、ぜひこちらのブログでも
ご紹介させて下さいね♪

身体に優しいクッキーをたくさん作ってください♪
楽しみにしております☆

【2007/08/24 00:55】 URL | ★ゆず&ならのおかあさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
