Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






福ちゃん*ワンコの撮影レッスン | カメラ教室*仙台
1104_3.jpg


チワワの福ちゃん。

先月下旬、ご夫婦でワンちゃんの
カメラレッスンにお越し下さいました。



福ちゃんファミリーとの出逢いは
昨年12月のDogLuckクリスマス撮影会。


撮影会とは知らずに訪れたDogLuckで
私が撮影しているのを見て

「福も撮ってもらおう!」



1106_1.jpg



背筋をピーンと伸ばした福ちゃん。


お洋服を着ていなかったので
それがかえって印象的☆

メールを頂いた時
すぐに福ちゃんを思い出しました。



お渡しした写真をとても喜んで下さった
パパさんとママさん。

私の撮った福ちゃんの写真から
カメラに興味を持ち
今回レッスンにお申込み下さいました。


写真を撮る楽しさに出逢うキッカケになれて
本当に嬉しく、感激しきりです。



ご夫婦それぞれで一眼レフを持って
いざレッスン開始♪


1回目のレッスンは雨だったので
テラス席のあるパン屋さんで
福ちゃんも一緒に(笑)カメラの基礎講習。



2回目は秋晴れに恵まれて
広い公園でレッスン。


1104_1.jpg


光の向きと背景を意識して
ポートレートを撮影したり
撮影モードを変えて走ってるシーンを
撮影したり。


1104_2.jpg


毎週末、カメラを持って福ちゃんとのお出掛けを
楽しんでらっしゃるだけあって
お二人ともピントの位置や構図が
とってもお上手♪


福ちゃんの可愛らしさを存分に
カメラに収めていました。



3回目はれおゆうも参加(笑)


と言っても、

私が福ちゃんのリードを持っている間は


1104_5.jpg


チャリのカゴ♪




狭いトコ好きなれおゆうは
こう見えて、チャリカゴが大好き。


「お留守番より断然いいわ。」byゆうり



れおゆうに
しばらく待機してもらっている間

お二人には流し撮りに挑戦してもらいました。


流し撮りはスピード感あふれる撮影。



マニュアルモードで
絞りとシャッタースピードを設定し

最初は1/100秒からスタート。


私が福ちゃんと一緒に走り
それを連写で

カシャカシャカシャカシャ…



次に1/80秒。


徐々にスピードに慣れてきた頃、

いよいよ1/60秒に挑戦です♪


1104_4.jpg


理屈はカンタンでも
顔にピントを合わせて撮るのが
なかなか難しい流し撮り。


それをパパさんがたった1回のレッスンで
マスターされました!

ブラボーー☆



ますます腕に磨きがかかった福ちゃんパパママ。

これからも素敵な可愛い瞬間を
たくさん残して下さいね♪



ワンちゃんの撮影レッスンはマンツーマン
もしくは、お友達とのグループレッスンも可能です。

詳しくはこちら

■ワンコの撮影教室




そして、今日はもう一つお知らせ。


11月27日(日)・28日(月)の2日間

『DogLuckクリスマス&お正月撮影会』
を開催します♪

両日とも11:00~17:00


予約なしで、当日お越し頂いた順に撮影致します♪

クリスマスバージョンとお正月バージョン。

今回は、お年賀状に使いたいとのご希望があり
プリントではなく、データ渡しとさせて頂きます。

詳しくはDogLuckさんのブログをどうぞ♪


101227_13.jpg



去年お撮りしたママさんから
「今年も行くよ~♪」と直接お声を頂いて
とっても嬉しいです。

今回はどんなセットにしようかと
ただ今、小物をセレクト中♪



今年は大震災があり
まだまだ厳しい状況の方がいらっしゃる中で
地元での撮影会は難しいと思っておりましたが

開催を望むお声をたくさん頂いてると
DogLuckさんから窺いました。



皆さんのお声に後押ししてもらっての開催。

とてもありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。



2011年から2012年に向けて。

新しい年が幸せで良い年となりますように
そしてワンコも人も笑顔で元気に暮らせるように

祈りを込めて撮影させてもらいます。


101227_3.jpg



皆さまのお越しを心よりお待ちしております♪



【2011/11/07 03:20】   | Top↑






| Top |
