Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






七五三お宮参りvol.2 | AtelierBlancheハウススタジオ
この日のお天気は雨模様。。。


晴れオンナを自負する私でも
さすがにお日様は雲の上。


それでも、定義山に到着した直後は雨が一旦止んで
傘なしでも歩けるくらいに♪

(雨さん、ありがとー☆)


1109_5.jpg


YUNAちゃんとNANAちゃん。





1歳のお誕生日記念の撮影から3ヶ月。

1109_6.jpg

ますます表情豊かに
アンヨも達者になったNANAちゃんです。




1109_3.jpg




1109_2.jpg

背伸びして。

お賽銭箱にちゃ~んと入りますように。






ご家族の記念撮影の後
絵馬を見つけたYUNAちゃん。


1109_1.jpg

たくさんの絵馬を前にワクワク♪


いろんな干支の絵を
じっくり観察中。




ここ定義如来西方寺は
安産祈願で有名なお寺。


YUNAちゃんもNANAちゃんも
ここで安産祈願のお参りをしたそうです。



1109_4.jpg


仙台市内から少し離れた場所にある西方寺。

七五三のお詣りに行けるお寺は
他にもたくさんありますが


「このお寺で安産祈願をして
無事に生まれてきてくれた。
今日まで無事に成長したお礼と
これからの成長も見守ってくれるように
同じお寺で七五三のお詣りをする」


そうおっしゃったパパさん。


一本筋の通った考えに
日本の伝統を守る【カッコイイ父親像】を
感じました。






ほんの少しの間でしたが
撮影の間、雨が上がってくれて感謝♪

本当に助かりました。



間違いなく
YUNAちゃんとNANAちゃんの
日頃の行いが良いお陰だね♪



ご祈祷が始まる頃から
本降りになった雨は


1109_12.jpg

真っ赤に染まったモミジを
更に色濃く鮮やかに。


雨に濡れる紅葉を撮りながら
昨年の秋、大阪撮影会の後に訪ねた
南禅寺の紅葉を思い出し

この一年の早かったこと!


年が明けたと思ったら
もう七五三の季節。


様々な出来事があって
本当に早い一年でした。



1109_11.jpg


晴れの日も

曇りの日も

雨の日も…


それぞれに良さがあって

それぞれが思い出に残る記念日となります。



この日
YUNAちゃんの七五三お詣りに
ご一緒させて頂いて

私も思い出に残る
大切な記念日となりました。



1109_19.jpg


YUNAちゃんの
健やかなご成長とご多幸を
心からお祈りしております。




【2011/11/11 23:04】   | Top↑






| Top |
