Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






La Coda~手作りクッキー~ | 食べ物・スィーツ
0708291.jpg
*Nikon D80 18-135mm AVモード F5.6 1/20 露出補正+1 ISO800 

レオユウの体に良さそうな手作りおやつを探していたら
偶然見つけたLa Codaさんの手作りクッキー☆
実は発売前の試食モニターに応募して、
試食用のクッキーを送って頂いたのです♪

砂糖や保存料など添加物は一切不使用!

材料に、さつまいも、カボチャ、バナナを使い
素材本来の自然な甘味を生かして焼き上げたクッキーなの。


*さつまいも*
0708294.jpg
*Nikon D80 18-135mm AVモード F5.6 1/25 露出補正+1.3 ISO800


*バナナ*
0708293.jpg
*Nikon D80 18-135mm AVモード F5.6 1/13 露出補正+1.3 ISO800


*カボチャ*
0708292.jpg
*Nikon D80 18-135mm AVモード F5.6 1/10 露出補正+1.3 ISO800

素朴な優しい味がとっても美味しい~~♪

え?どうして味がわかるかって??

そりゃ~だってアタクシも頂きましたからぁ♪
1個食べて美味しくて、
も一つ食べてウマウマ~☆

材料にこだわっている点はもちろん、
私が手抜きパンを作る時にも使っている全粒粉
この全粒分が使われている点がとってもお気に入りです♪


そして「はやくちょーだい♪」レオユウは
テーブルにアゴをのせてスタンバイ☆

0708295.jpg
*Nikon D80 18-135mm AVモード F5.6 1/30 露出補正+0.7 ISO800

早速レオユウにあげたところ
歯応えバッチリ!
美味しそうにポリポリ食べてました♪

特にレオンはツボにはまったらしく
「かーちゃん、もっとクレーーー!!」

0708297.jpg
*Nikon D80 18-135mm AVモード F5.6 1/125 露出補正+0.7 ISO1000

ユウリも早く欲しくてジーーーーーっ


La Codaさん、とっても美味しいクッキーをありがとうございます♪
クッキーの発売まであと少し♪
きっと今頃大忙しですね☆
これからも美味しい手作りクッキーをたくさん作って下さいね♪
楽しみにしています☆



*Nikon D80 18-135mm AVモード F5.6 1/50 露出補正+0.3 ISO800



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも応援ありがと~~^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
食べ足りないレオンにポチっとおやつを…♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


【2007/08/29 18:02】   | コメント(16) | Top↑






<<「エリマキ王子」から「おっさんレオン」へ | Top | エリマキおむつ王子>>
コメント
エリマキオムツ王子は、エリマキ解除になったのかしら(⌒∇⌒)
でも、手術したばっかりなんて思えないほどのレオン王子の笑顔に、ほっとしています(^o^)
そして、横でチビッとベロ出してくれくれビームを送るユウリちゃんのお茶目なこと♪
クッキーたちも美味しそうに上手に撮れていますね。
ビンに入っている感じが、またグ~なセンスでれおーりさんに脱帽ですよ♪
【2007/08/29 22:00】 URL | ネエネ [ 編集] | top↑

============================================================

レオン君お目目がめっちゃ活き活きしてて
もう安心♪
れおーりさんの手作りのクッキー食べて益々元気一杯になるね!!
このクッキー、ホント美味しそう~♪
形も可愛い(*^。^*)
そうですよね~
ワンコ用っていっても素材をそのまま生かしたクッキーなら
人間用にも全然OK!ですよね
素材の味のまんまの素朴な味って止められなくなりそー
私なら味見のつもりが完食してしまいそうやわ(爆)

ユウリちゃん♪
舌が出てるよ~
待ちきれなぁ~いって言うユウリちゃんの声が聞こえて
きまぁ~す♪
【2007/08/29 23:39】 URL | クッキーボンボン [ 編集] | top↑

============================================================

超超ごぶさたしてます・・・
レオン君大変な事になっていてビックリしました。無事手術が終わって本当に良かったです。本当に良かった。小さい体でよく頑張ったね~。いっぱい、いっぱい褒めて、褒めて、褒め殺してあげて下さい。(私の分も)
 やっぱり、どんな悪戯をしても我儘言っても健康である事が一番ですよね。病気になると元気で過ごしてくれている事のありがたみを改めて感じます(たとえ、よそ様のお家の子でも)。
『レオンくん元気にになってくれてありがとう!そしてエリマキおむつ王子姿見せてくれてありがとう!お尻ふりふりしながら歩く後ろ姿を是非見てみたいわ。
【2007/08/30 14:19】 URL | nori [ 編集] | top↑

============================================================

ブログに書いていただいてありがとうございます。
最初見て驚きました。あまりの写真の美しさに、『このクッキー多分、うちのだよね???』って感じで。スゴイ、同じものでも写真の腕前が違うと、こうもおいしそうに高級感漂うようになるんですね(笑)ホントにビックリです。
しっかり、全てのブログを読んでいないので(ゴメンナサイ)わからないのですが、れおーりさんってカメラマンさんなの?
販売開始の際にはHPからもこのブログにリンクさせてくださーい。お願いします。クッキーやレオンくん&ユウリちゃんの写真もお仕事として譲っていただきたいくらいです(結構、真剣です…(ノ´∀`*))
レオンくんやユウリちゃんにクッキー、気に入ってもらえてよかった~♪
【2007/08/30 16:34】 URL | ゆず&ならのおかあさん(La Coda) [ 編集] | top↑

============================================================

レオン君、オヤツを催促するぐらい元気になったんですね~
これだけ食欲が出てきたらもう大丈夫ですね
こうして見ると、手術して
まだ1週間たってないなんて思えないし
術後の経過も順調で、ホント良かったです~(´▽`) ホッ
ユウリちゃんもお兄ちゃんが元気になってきて
嬉しそうですね~
今回のユウリちゃんは、妹らしくてすごくかわいい゚+.(´∀`*).+゚.
それにしても美味しそうなクッキー!
写真もめちゃくちゃ綺麗で
思わず手を出してしまいそうになりました( ´艸`)ムププ

【2007/08/30 17:30】 URL | momo [ 編集] | top↑

============================================================

美味しいお菓子を手作りですね~~(^^)v
試食してみたところバッチリだったようで
レオン君もユウリちゃんもウマウマ歯ごたえで大満足でしたね!!(爆
ちっぷままも、市販なワンコお菓子を試食してますよ・・・(笑

レオン君もガシガシウマウマなようで良かったですね~~(^o^)丿酒酒
【2007/08/31 13:00】 URL | ちっぷぱぱ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ネエネさんへ★☆

お返事遅くなってごめんね~~
今頃になって夏バテがやってきたのか
ダウンしてしまいました…汗

レオンのエリマキはまだ解禁じゃないけれど
撮影中だけはずしちゃった♪
おやつを前にレオンもウキウキ☆
確かに手術したばっかりとは思えないかも・・・^^♪
だけど元気になり過ぎて、オムツの上から傷口ガブガブ!!(><
流血しちゃうし、本人も傷が気になって
抜糸までちょっと目が離せないのでした・・・。

ビンに入ってるのイイ感じ?
最初はお皿に入れて撮ったんだけど
クッキーの可愛いらしさを表現したくて丸いビンに入れてみました♪
ネエネさんにそう言って貰えてすっごく嬉しいワン♪
【2007/08/31 17:59】 URL | ★ネエネさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★クッキーボンボンさんへ★☆

お陰さまでレオンすっごく元気になりました~♪
手術してから目の輝きが全然違うの。
前よりもずっと元気なって、ホント手術して良かったって
改めて実感しています♪

La Codaさんのクッキーは素材をそのまま生かして焼かれているので
ほんのり優しい甘さがとっても美味しいの♪
思わず私がパクパク食べちゃいました^^♪
にゃはは!私も自分でレオユウにクッキー作った時は
味見と称してポリポリ・・・!
マジで完食しそうだよ~笑

ユウリもすっごく気に入って、撮影中も「早く早く~♪」
あんまり「待て」させると、テーブルに乗っちゃうからね、この子は!笑
【2007/08/31 18:00】 URL | ★クッキーボンボンさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★noriさんへ★☆

noriさん、こんにちは~♪

レオンにお褒めの言葉と優しい言葉、
いっぱい届けてくれてありがとう~☆

7月半ばに腰にヘンなシコリを見つけて
最初は虫刺されかワクチン痕のシコリか・・・なんて思って
薬を飲みながらしばらく様子を見てたんですが
小さくならなかったので組織検査をしたら
腫瘍ということが分かったんです。

レオン自身、あんまり元気がなくちょっと心配だったのですが
手術を受けたらウソのように元気モリモリ!!
やっぱり悪いトコ取って本当に良かったと改めて実感しています。

ホント、どんなにイタズラっ子で我儘いっぱいでも
元気でいてくれるのが何よりも一番ありがたいことですね!
普段は元気なのが当たり前のように感じているけれど
病気になるとつくづくそう思います。

ジョン太君はお元気ですか~?
今年の夏は猛暑を通り越してまさに酷暑の毎日でしたから
ワンコにとっても厳しい夏でしたね~

そんな夏も終わって明日から9月♪
最近ちょっとお天気が悪いですが、
秋になったらお散歩にちょうど良い季節☆
早く傷が治ってレオンと一緒にお出かけするのが楽しみです♪
【2007/08/31 18:39】 URL | ★noriさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ゆず&ならのおかあさんへ★☆

この度は美味しいクッキーを送って下さって
本当にありがとうございました!
レオンとユウリもすごく気に入ってポリポリ食べてましたよ~☆
素材を生かした優しい甘さがホント美味しくって
私もいっぱい食べちゃいました^^;

写真、気に入って貰えて嬉しいわ~♪
レオユウの写真もHPに使って頂けるなんて感激☆
そしてお仕事としてのお話、とっても光栄です!!
クッキーの写真はここにUPしていない別バージョンでも撮影しています。
もしよろしければお譲り致しますので、ご希望のサイズとかあれば
遠慮なく言ってくださいませ^^♪

カメラマンの方はフリーでちょこちょこ・・・
良い写真が撮れるようにこれからもがんばります!!
どうぞよろしくお願いします^^♪
【2007/08/31 22:38】 URL | ★ゆず&ならのおかあさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★momoさんへ★☆

momoさん、ありがとう~♪
ホント、こんなに早く元気になるなんて私もビックリしています!

でも、元気になり過ぎて困ったお坊ちゃまに。。。汗
お散歩も今週一週間は禁止なのでお家でゴロゴロしてるんですが
傷のところが気になっちゃって、目を離すとガブガブやっちゃうの!
テーピングでガッチリ固定してもすぐ外しちゃうので
目が離せないのでした。

あははは!ユウリも妹役が板に着いたようで
上手く演じてるでしょ~?!笑
うん。ユウリもレオンがいるとすごく安心できるみたい。
いつの間にか本当の兄妹になってたな~ってちょっとシミジミです^^♪
だけどレオンがエリマキおむつから開放されたら
すぐにお転婆娘に戻りそう・・・^^♪

La Codaさんの手作りクッキー、とっても美味しかったです~♪
【2007/08/31 23:53】 URL | ★momoさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ちっぷぱぱさんへ★☆

にゃはは!このクッキーは私の手作りじゃなく
La Codaさんの手作りクッキーなんです~♪

試食モニターに応募して送って下さったものなの。

レオユウにあげる前に私も一つ二つ食べてみたら
とってもウマウマ~~♪
砂糖を使わず素材の甘さがほんのり優しくって
病み付きよん☆

ぷぷぷ♪ちっぷままさんも市販のおやつ試食しちゃいます??
私も密かにポリっと食べちゃう!
そそ、ドンパッチなんて「アゴを強化するために犬のガム食べようかな」って真剣に言ってたよー。
そんな強化してどうすんだ??って思わず突っ込んだけど
なんちゃって格闘家としてはアゴは重要ポイントらしいです。。。

お陰さまでレオンも元気いっぱいです♪
レオンを励まして下さって本当にありがとうございました☆
【2007/09/01 00:02】 URL | ★ちっぷぱぱさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

おいしそう~
うちはあまりおやつあげないので
まだまだ家に一杯残っているけど・・
こうゆうの見ると欲しくなっちゃう(笑)
そしてキャニスターもかわいいね♪
どこのだろぉ。
こうゆう可愛いの大好きな私ですぅ

で、明日リヒトちゃんとカフェに行くの??
うちも天気によるけど。。考え中なのでした♪
普段は毎週土曜日に行っているんだけどね~
【2007/09/01 23:33】 URL | かのん [ 編集] | top↑

============================================================

☆★かのんさんへ★☆

にゃははは♪このガラス、キャニスターと言える程立派なモノじゃないのだ~笑
実はコレ、ケーキ屋さんで買ったプリンの空き瓶!
ビンボー性なので、捨てずに取ってたの♪
たまたま食器棚に置いてあるのを見つけて撮影に使ったのでした♪

おぉ~♪毎週土曜日はtea tree Dayなのね☆
いいな☆いいな☆
ホントは今日誘ってくれたんですが
レオンがね・・・アホだからさ~~~ったくもう!!!
抜糸の予定が更に延びちゃったよ・・・とほほ

お散歩はまだ禁止なんだけど
レオンの気分転換に明日お邪魔しようかな~って思ってます♪
もしご一緒できたら嬉しいにゃーー☆
【2007/09/02 00:40】 URL | ★かのんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

手作りクッキー美味しそうですね(≧¬≦)
私も食べたいです!!
レオンくん、お目目キラキラで、めちゃんこ可愛い~。
術後の経過良さそうですね!!良かったぁ~。
クッキーをガン見しているユウリちゃんも、めちゃんこ可愛くって、クッキーじゃなくて、ユウリちゃんをカプッて食べちゃうぞぉ~♪
【2007/09/02 04:46】 URL | めぐっち [ 編集] | top↑

============================================================

わ~、わたしも食べてみたい!(^0^)
クッキー、美味しそうですね!

テーブルに顔をのっけて
スタンバッてる二人に思わず(^ω^)♪
うちの実家の猫たちは食べ物に突進してくるので
じーっと見つめながらもお行儀よく待ってるレオユウちゃん達はエライ!
【2007/09/02 16:07】 URL | まめひよこ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
