Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






蔵王の冬景色 vol.1 | 宮城蔵王エリア
前回の記事で触れた雪深いエリアは宮城蔵王。


来年3月まで週に2~3回
ちょくちょく撮影に通います。


カテゴリーも【宮城蔵王エリア】を追加して
そこで見つけた景色や出逢った風物を
これから少しずつお届けしたいと思います。




前回の記事を書いた翌日に向った
最初の温泉地は峩々温泉。



1215_4.jpg


雪さん待っててくれず…(笑)




1215_5.jpg

墨絵のような雪景色。

ここは山間の深い谷間にあって
蔵王エリアの中でも特に雪深い温泉です。


スキー客でにぎわうこれからが本番!

5月のGW過ぎまで雪が残っています。



いきなり寒~い景色の写真から始まりましたが

昨日訪ねた蔵王は…



じゃーーん♪


1215_1.jpg


快晴の空に浮かぶ蔵王連峰が美しく
寒さも忘れて見惚れていました。



これが2月頃には
辺り一面雪景色…になる予定(笑)



1215_2.jpg


田んぼのあぜ道には
霜化粧の草たち。


朝に出逢う自然は凛として
カメラを持てば
寒さなんてそっちのけ。



1215_3.jpg

砂糖のザラメをまぶしたような
ちょっぴり美味しそうな草でした。




こちらは遠刈田温泉の橋からの眺めです。

1215_6.jpg




この川の脇には
小路があって


1215_7.jpg


よく見れば桜並木♪



桜の絶景スポット発見です!




1215_8.jpg


干し柿は保存食。

「このくらいの色で冷凍保存して
夏場、蔵王に登って食べると
シャーベット状でとにかく美味しいのよ。」

そう教えてくれたのは産直市場のおばちゃん。
美味しいものをたくさん教えてくれました。


この後の撮影用に
ベビーリーフとアイスプラントをゲット。


1215_13.jpg



1215_12.jpg


外のテーブルでチーズの撮影に使った後は
同行した動画カメラマンと豪快にパクパク。


1215_9.jpg


ふたり揃って
「うっま~~い♪」


蔵王の新鮮な空気と一緒に
シャキシャキの新鮮お野菜は
本当に美味しかったです♪

今度はゆっくり買い出しに行かなくちゃ♪


【2011/12/15 23:31】   | Top↑






| Top |
