Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






「エリマキ王子」から「おっさんレオン」へ | れおん&ゆうり
レオンの手術では、たくさんのご心配や励ましを頂いたのに
その後の経過報告がなかなか出来ず申し訳ございません。

経過というよりレオンのアホぶりをご報告申し上げますと・・・

「エリマキおむつ王子」と微笑んでいたのも束の間!!
元気余って、おむつの上から傷口ガブガブ!!


それを阻止するべく
エリマキの下にタオルを巻いて

「おっさんレオン」へ急転身☆

おっさんレオン

(↑は写真を撮るためにタオル1本だけですが普段は大きなタオル2重巻き!)

それでも届く顔の長さ!!

しかも軟体動物のダックス。
アノ手コノ手を使ってもなぜか余裕で届いちゃう。

そんな訳でクマ先生の手作りオムツはあっという間に破壊。

「来週まで来なくていいよ」と言われていたのに
その間2度も病院へ行くという情けな~いレオン・れおーりコンビ。

そして、オムツじゃ無理と判断したクマ先生。


今度は全身サポータースーツを作ってくれたのですが・・・

すみません。

脱皮しちゃいました。爆


で、私が仕事に行ってる間に脱皮を果たしたおっさんレオン。
ナントむき出しになった傷口をガブガブやっちゃったのよ~~!

ひゃ~~~~っ!!

痛くないのか?レオン!!
オマエってヤツはそんなに鈍感だったのか?!


傷口は10針。
糸じゃなく、ホチキスみたいな針金で固定されていますが

下の方3針分ぐらいをガチガチしたらしく
せっかく着いた傷は開き、ホチキス針は歪みックス。


急いで病院へ連れて行き、それを見たクマ先生
「あ~あ、やっちゃったね・・・」と呆れ顔。

って、そりゃそうだ。
アタシが医者なら絶対怒るわ。

今度こそ剥がせないように
テーピング2重、3重、4重巻きの厳重固定!
エリマキもダブル使い!!となったのでした。チーーン。

だけどココで諦めるのが普通のワンちゃん。
フツーじゃない(?)レオンはマイペースな性格だけに
誰に似たのかめっちゃ頑固!!

頑固者!!


どうがんばっても届かないのにクネクネ・ゴロゴロ
気合で届こうとする意地っぱり!

そして届かないことにイライラMAX!
ぶっちギレでワンワン怒る!!


・・・そりゃ~ね、傷の治りがけって痒いし
ムズムズするし、いずいよね。
(注:いずい→居心地悪いの意味。仙台方言)

分かるよ、レオン。
分かるけど、もう少しの辛抱だから!!

もう少しがんばろうね。

イジケモード


そんな訳で、本当なら今週末(9/7頃)抜糸予定でしたが
傷口を開いてしまったので抜糸は来週以降になりました。

見張り役の私もPCの前にゆっくり座る時間が持てないので
レオンの抜糸が済むまで少しの間お休みしようと思います。

みんなのところにもなかなか行けなくてごめりんこ~

レオンが完全復活したらブログも再開しますので
それまでみんな待っててね~♪ 


*おまけショット*
届かないのにクネクネ暴れて放心状態・・・

0709035.jpg


はぁ。。。

【2007/09/03 20:01】   | コメント(13) | Top↑






<<エリマキ解放☆ | Top | La Coda~手作りクッキー~>>
コメント
ぎょわ~^^;
レオン王子ったら、そんなおイタしてしまったのね。。。
うちの光もカラー外すのに結構かかったけど、さすがにお腹だったから掻けないし噛めないしなので、傷口開くって言うのは無かったわ~(~_~;)
痛そう……
手術後の傷跡は、確かにかゆいみたいで掻きたくなるのも無理はないよね。うちの光は巨大ガーゼの六ヶ所に穴を開けて包帯を通し、絶対取れないように(脱げないように)病院で付けてくれたよ。でも、レオン君は腰だもんね~。難しいよね~。
ご近所のダックスのマロ君は、二ヶ月前に手術して今はスタスタ歩いてるし、傷も全然分からなくなってるよ。だから、レオン君もその頃になればきっとそうなると思う。
今はムシムシしたりしてるから、余計かゆいんだと思うわ~。
他所へのコメや訪問は余裕のあるときでいいから、レオン君とユウリちゃんをいっぱい見ていてあげてください♪
【2007/09/03 20:54】 URL | ネエネ [ 編集] | top↑

============================================================

ありゃ~
このことだったんですねぇ。
見てるほうは痛々しいのに大丈夫かな?
でも、それだけ元気がある、ってことで~

ただ。今度はオイタしないで早く走り回れるように
がんばってね~
【2007/09/03 21:01】 URL | かのん [ 編集] | top↑

============================================================

レオンく~ん!やっちゃいましたね~号(┳Д┳)泣
痒いの我慢できなかったんですね~。
抜糸終わるまでれおーりさんとレオン君の戦いは続きますね。おっさんからナデナデ王子に戻れるまで頑張れレオン君!
【2007/09/03 21:21】 URL | ルパン [ 編集] | top↑

============================================================

わぉ~、レオン君、傷口ガブガブしちゃったんですねぇ
でもその気持ち、よーく分かります。
じっと我慢しろっていうほうが無理ですよねぇ
それに場所が場所だけに、完璧に覆ってしまうのは
それまた困るし・・
いずいのももうちょっとの辛抱
レオン君、がんばれー!
れおーりさんもブログのことなど気にしないでくださいよ~
今はレオン君1番で付いててあげてくださいね!(´∀`)
【2007/09/04 17:19】 URL | momo [ 編集] | top↑

============================================================

あらら。レオンたん、やってしまったのね。。。
でも、確かに傷が治る前ってカイ~んだよね!
クネクネウネウネしてるレオンたんの写真に
微笑んだあたし。
れおーりたん&クマ先生が苦戦してるのに不謹慎だよね(;^_^A アセアセ・・・

でも、頑丈に固定してても無駄なんて元気な証拠!!
レオンたんの傷が完治するまでれおーりたんも
ブログの事は、ちょっと忘れてレオンたんに付いててあげてね!

パワーUPして戻ってくるのを楽しみにしてるよ~♪
レオンたんもあと少しガマンして傷を治してね!
【2007/09/04 23:04】 URL | きら [ 編集] | top↑

============================================================

あははは
れおーりさんやクマ先生には悪いけど
私はこれだけ元気なレオン君に拍手☆しちゃいましたよ。
元気になったよね~
本当に良かった~

そうですよね
人間でも傷の治りかけって痒いですよね
う~
なんだか私まで痒くなってきた~

でもレオン君、傷が痒くて辛いけど、
カミカミするのちょっとガマンしたら
すぐに直るからもうちょっと頑張ろうね~
辛いよね~
でももう少しだからね!


それにしてもこのエリマキを通り越して
傷まで口が届くの?
すごーい☆☆☆

軟体ワンの王様だー(爆)


【2007/09/05 07:27】 URL | クッキーボンボン [ 編集] | top↑

============================================================

レオンくん エリマキ王子から おっさんに変身ですかーーー!(爆)れおーりママ おっさんは無いよ~~v-356 
美男子レオンくん タオル巻いてても優雅な雰囲気ありありっクスよv-353
抜糸 来週以降なんですね。レオンくん もう少しの辛抱だよ~♪ キッチリ傷口くっ付けちゃおうね~♪

エリマキ王子 色違いのエリマキもお持ちだったのね~(*^^*)
 
【2007/09/05 11:29】 URL | たらこ [ 編集] | top↑

============================================================

さすがレオン君!!・・・って褒める所じゃないですよね。。。(涙
元気MAXで動き回るのはうれしい事ですが
術後の幹部をガシガシとは~~!!
確かに痒いのは『いずく!!』カイカイですが
痛くなかったのでしょうかね!? レオン君は強すぎですね!!(爆

しっかり見張り役をしてオイタをしないように監視してくださいね~~~(^o^)丿酒酒
【2007/09/05 22:27】 URL | ちっぷぱぱ [ 編集] | top↑

============================================================

レオン君、はなと同じくエリカラ効果なしですか。。。
タオル巻きもダメとは・・・笑

とにかくうちもエリカラは前足にしか効果ないのよね~
後足はしっかり舐めてるし、顔は起用に後足で掻いてるし。

気になりだすと根気よーくやってしまうのね、レオン君。
とにかく傷口がちゃんとふさがるまで
れおーりさんも頑張って見張っててくださいね~
【2007/09/06 19:21】 URL | はなママ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ネエネさんへ★☆

もうほんとにレオンはアホ過ぎっ!
これだけの体力、どこにあるんだ??ってくらいに
夜中もずーっと暴れん坊なの!!
台風9号は去ったけど我が家の台風は未だ暴風域だす・・・笑

そそ、「今度こそ!!」って絶対取れないようにガッチリテーピングされてるから
余計かゆいみたい。
でも、元気モリモリってことで体力はすっかり回復しているので
ご安心ください^^♪

優しいコメント、本当にありがとう!!



☆★かのんさんへ★☆

ホント見てるこっちは痛々しいけど
レオンにとっては痛いことよりカユイ方が死活問題!
これでもか!ってくらい体捻じ曲げクネクネ暴れんジャーだよ~

もともと頑固な性格だとは思ってたけどここまで頑固だったとは!!
驚き通り越して呆れてるわ。
早くカユミも治まってくれるといいんだけど。。。
でもそれだけ元気余ってるってことで体の方はすっかり回復しています♪

応援ありがちょーー☆



☆★ルパンさんへ★☆

痛いよりカユイ方が勝っちゃって
ガジガジやっちゃいました~。
「普通ココまでやらないんですけどねぇ」って
先生にまで呆れられちゃったわ・・・はぁ。。。

私とレオン、毎日が体当たりのバトルだけど
早くルパンママさんにナデナデしてもらえるように
がんばるね!!



☆★momoさんへ★☆

レオンの気持ち分かってくれてありがとう~♪

ガッチリテーピングされてるから余計かゆいみたいで
皮膚も真っ赤になってるの。。。
お散歩OKになっても、お天気悪くて行けなかったりで
やっぱりストレスも溜まってるのよね。

でも、元気だけはすごくあるから安心してちょ♪
レオンとバトルの日々はもうちょっと続くけど
アタシも負けないようにがんばるからねーー!!笑



☆★きらちゃんへ★☆

傷とテーピングで相当カユカユみたいです~
レオンって仔犬時代からそうだったんだけど
夜中になると目がピカーって覚めるのよ。
お陰で毎晩ベットの上で大魔神になってます^^;

ホント!頑丈に固定してもムダ!!
元気爆発のそのパワー、私にも分けてくれって感じよ!笑

優しいお言葉、ありがとう!!
レオンのカユカユが治まって落ち着いたら
ネットの世界に戻ってくるね♪



☆★クッキーボンボンさんへ★☆

ホント!お陰さまで元気爆発のレオンです~~
まさかこんなに元気にあるなんて
私もビックリ!!!笑

クッキーボンボンさんに喜んでもらえて
暴れんジャー・レオンになった甲斐があったわー。笑
「おしりカイ~のカイ~の」のレオンちは
まるでカンペーちゃんだよ。

いやー、マジですっごい軟体動物だよ~~
このエリマキしてから更に柔軟性がUPした模様。。。
昨日まで届かなかったのに今日は届いてたりして
毎日の鍛錬がこんなトコに生かされてるなんて・・・爆
【2007/09/10 00:10】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

☆★たらこさんへ★☆

タオル首に巻いた瞬間から「おっさんレオン」へ変身しましたー!

がはははは!!そう言ってくれるのはたらこさんだけよ~♪
暴れんジャーな姿は優雅な雰囲気とは程遠くまるで台風の目!!
台風レオン号のお陰で未だ暴風域な我が家です~^^;

このブルーのエリマキは病院からお借りしたの。
ダブルエリマキにもめげず、クネクネ軟体動物のレオン。
日増しに関節柔らかくなってるよーーー!!爆



☆★ちっぷぱぱさんへ★☆

こんなアホレオンを褒めてくれてありがとーー♪
って、私も喜んでる場合じゃないですよね。笑

ホント、元気バクハツです~~!!
昼も夜も暴れまくってるのに全然電池切れないの!爆
お散歩行かなくても、暴れモードのお陰で
前より体力UPしているみたい^^♪

はい!しっかり監視して、早く抜糸できるようにがんばりま~す☆



☆★はなママさんへ★☆

そそ、エリマキの下にタオル巻く方法!!
実ははなママさんのブログを見て「これはナイス!!」って試してみたいの。
教えてくれてありがと~~~♪

場所的にどうも届いちゃうのよね~
ただでさえ鼻先長いのに、さらに軟体動物のレオン。
日々クネクネ暴れックスで前より関節柔らかくなったよ~笑

そうなの。気になりだすと止まらない!!
根気強いというか頑固というか、普段はすぐヘタレるくせに
こういうトコだけは気が強いのよね。。。
さすがのユウリも暴れるレオンには近づかないわ。笑
【2007/09/10 08:58】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

レオン君、オイタするほど元気になって良かったです☆
やんちゃさんは困るけどそれはそれで嬉しいよね~♪
抜糸が済んだ頃にまたレオン君の元気なお顔が見られるかな?
おっさん、なんて失礼な!(笑)
でもコタも最近飼い主から「おっさん」と呼ばれています~

ところで。本日コタのblogを閉じました。これまでありがとうございました。お手数ですがリンクの解除をお願いいたします。
こちらのblogには引き続き遊びによらせてくださいね。そしてそして、いつかリアルでまたお会いできることを楽しみにしています。
【2007/09/10 21:56】 URL | さく姉 [ 編集] | top↑

============================================================

☆★さく姉さんへ★☆

さく姉さん、こんばんは~!
お返事すっごく遅くなっちゃってごめんなさい!!

いろいろご心配ありがとうございました。
お陰さまでレオンも抜糸が済んで
更にハイパーとなっちょります!
ただ抜糸後も相当カユイみたいで直接傷をガブガブ!!
「きゃ~~~せっかく治ったのにーー!!!」
内出血はするし、流血はするしで結局またエリマキおっさんに逆戻りです~(涙)

で、で!!!
ブログ閉鎖しちゃったんですね。
うきゃ~~すっごい残念!!!
いろいろご事情があるかと思いますが
お時間のある時にでも遊びに来てくださいね♪

そして近いうち、ぜひお会いしましょう!!!
さく姉さんとコタ君に会いたいよ~♪
元気になったレオンのとこも、ナデナデよろしくでしゅ☆
【2007/09/14 23:23】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
