Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






雪国へ… | 撮影旅行♪
暮れの押し迫った12月30日。


2011年の締めと自分へのご褒美に
日帰りバスツアーに参加しました。


目的は少しの雪景色と
棚田を赤く染めて沈む日本海の夕陽。

いっぱい写真を撮るぞー!!と
気合充分、わくわくバスに乗り込んで
いざ出発♪


んが。


着いてみると
少しの雪景色の予定が

目の前に広がるのは
激しい雪景色の世界でした(笑)



0103_2.jpg





0103_1.jpg




ここは月山ワイナリーのつり橋。


月山と言えば
羽黒山・湯殿山と並び
出羽三山で有名な神聖な山。


もともと雪深い地域で
月山スキー場は5月のGW以降も
スキーを楽しめます。



雪は容赦なくジャンジャカ降り続け
雪掻きされてても、ふくらはぎまですっぽり。



「たとえどんな悪条件でもそれを楽しむ!」を
モットーにしている私。

他のツアー客がワインの試飲を楽しんでる間
一人つり橋を渡って白と黒の雪景色を堪能してきました。



0103_3.jpg





0103_1_1.jpg

向こうに見えるのが
ワインの貯蔵庫。




0103_6.jpg

そしてつり橋の下は
深い渓谷。

川が流れています。



「滑って落ちたら怖いなー」
と思いつつ、腕を伸ばしてカシャ。




そんな風に撮っていると
おじさんがやって来て




「こんな吹雪の中で撮るなんて
アンタも相当好きだね~」


あはははは。
おじさまこそ。



0103_4.jpg


お互い向き合ってパチリ。





0103_5.jpg







0103_0.jpg



たくさん撮った後
お店の中に入って
月山ワインを試飲しました。


う~ん♪
冷えた身体が温まるばい。



雪国ツアーはまだまだ続きます。

【2012/01/03 21:36】   | Top↑






| Top |
