Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






善寶寺(ぜんぽうじ) | 撮影旅行♪
月山ワイナリーを後にして
次に向かったのは鶴岡市にある善寶寺(ぜんぽうじ)。


0103_7.jpg


ここは1200年の歴史を持つ
竜神さまを祀った古いお寺です。



0103_7_01.jpg



0103_7_02.jpg



総門をくぐると
境内には本堂や五重塔など
20以上の建物があります。



0103_7_00.jpg






0103_7_1.jpg






0103_7_4.jpg





0103_7_2.jpg
0103_7_3.jpg




総門の次にある山門をくぐると
96段の長い階段。


0103_7_4_1.jpg




この階段を上っている間に
またもや雪。




0103_7_5.jpg





0103_7_6.jpg





階段を上がると
正面に本堂が見えてきます。


0103_9_0.jpg





0103_9_1.jpg





0103_9.jpg



ここに来れたことを感謝して
私も手を合わせました。




と、ここまでは良かったのですが

この後、階段を下りて戻る途中
猛吹雪に遭遇。



0103_10.jpg



この写真は少し落ち着いた頃
ようやく撮れたものですが

降ってくるのは雪じゃなく
直径5ミリ前後のビービー弾並みの氷の粒!


それが猛烈な勢いで
全身にぶつかってくるの。


「うぉ~~~~っ!!」


暴風で階段から滑りそうになるし
顔に当たってめちゃめちゃ痛いし

思わず叫んでました。


0103_12.jpg



お陰で寒さを感じるヒマもなく
必死に歩いたせいか
背中と腰のカイロまでガンガン熱く

私の背中は「カチカチ山の狸」でした…笑



【2012/01/03 22:54】   | Top↑






| Top |
