Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






CafeStyle*カメラレッスン | カメラ教室*仙台
中級カメラレッスン最終回(5回目)は

『おうちカフェを楽しむ』レッスン♪




おもてなしたっぷりの
セレブカフェ…

とは真逆の

自分で作ろう!な
セルフカフェです(笑)


みんなでワイワイのセルフカフェ。


テーマは『ライブ感のある写真』

お互いに作っているところを撮影しあって
作業中の動きを臨場感ある写真で切り取ります。



まずはサラダのドレッシング作り。


120114_1_1.jpg


材料はシンプルに
サラダ油とオリーブオイル
酢、ハーブソルト、シーズニング。

分量はもちろん適当♪


120114_1_2.jpg


ちょっぴりスパイシーな
フレンチドレッシングです。


キュウリに付けて味見をしたら
「ん。まあまあかな♪」




続いてパンをカットします。


120114_2.jpg

作るメニューは
オープンサンド。




120114_3.jpg


4等分したら
各自で2枚にスライス。



スパイスで軽く炒めたベーコンと
レタス、キュウリ、そしてチーズ。


120114_4_1.jpg




120114_5.jpg





考えてみたら
タルタルソースとか
マスタードとか
もっと用意すれば良かった。。。

ソース系が足りなくて
みんなゴメン。。。




完成したオープンサンドを
お皿に載せて。


120114_6.jpg


相変わらずてんこ盛り(笑)


メニューは
オープンサンド
ベビーリーフのサラダ
ポタージュスープ
クランベリージュース。


120114_7.jpg


食後には
イチゴのデザートと
ジャーマンケーキを。




「あーーっ、曲がった!!」


「こんなテキトーでいいんかい?!」


みんなでワイワイ。
おしゃべりしながらのセルフカフェ。

楽しい時間はあっと言う間でした。



120114_8.jpg


レッスンそのものは終了しますが
写真の道はまだまだこれから。


今後も中級修了生を対象に
勉強会やテーマに沿っての撮影を
進めていきたいと思います。


それぞれの得意分野を生かした
合同写真展を開催できるように。

目標持って進みましょう!




【2012/01/15 20:23】   | Top↑






| Top |
