Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






山居倉庫の冬景色 | 撮影旅行♪
年末の雪国紀行。

最後に訪ねたのは
酒田市にある山居倉庫でした。


120119_5.jpg


ここは、NHK朝のテレビ小説「おしん」の舞台となり
ケヤキ並木と倉庫の並びが有名なところ。




新緑や紅葉の季節が一番美しい所ですが
雪景色の山居倉庫も
また一味違う風情がありました。


古き良き佇まいを
モノクロの世界で。



120119_4.jpg





120119_8.jpg







120119_9.jpg





山居倉庫と言えば
ケヤキ並木の小路が有名ですが
私的にツボだったのは倉庫の表側。



120119_11.jpg






120119_6.jpg






120119_13.jpg



ケヤキ並木側と違って
積もった雪の厚みが全然違う。

これも風向きの影響なんでしょうね。

日本海側に面したこちら側の方が
吹き付ける風と雪の勢いを感じます。





120119_7_1.jpg


軒下に潜り込んで。





120119_10.jpg





120119_12.jpg



今回の日帰りバスツアーは
大雪のためルート変更となりましたが
代替えスポットも私なりに楽しめました。


雪景色の月山も山居倉庫も
この機会じゃなかったら
絶対自分では辿り着けないから。

安全運転で連れて行ってくれた
バスの運転手さんに感謝♪


120119_2.jpg



今年は同じ場所を、新緑と紅葉の季節に
また訪れたいです。



そしてまた
今年はOPC的に。

日帰りバスツアーの参加も
企画したいなと思っています。


オッペケペーな
『お散歩写真倶楽部』

昨年は全然活動できなかったので
今年こそは!


季節は春、夏、秋。
それぞれ1回くらいずつ。


ちょっと足を延ばして
県外への日帰りバスツアー。

いろんな景色に出逢える
カメラ三昧な一日が
今から楽しみです。


■おすすめ日帰りバスツアー
クラブツーリズム




【2012/01/19 17:35】   | Top↑






| Top |
