Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






こんにゃくスイーツ | 食べ物・スィーツ

煮物に使って、半分余ったこんにゃく。


「何作ろう?」


また煮物を作るのは飽きたし…

柚子みそもいいけれど“芸”がない。笑



「どうしよっかな~♪」


ふと。

お鍋にこんにゃく入れてヒラメいた☆


じゃん♪

120226_1.jpg

「こんにゃくのみたらし風」


きな粉をかけて

「いただきます♪」



おぉっ!

テキトーに作った割に
意外とうまい♪


白玉のお団子よりさっぱりしてて
ダイエットスイーツにいいかも!


作り方は簡単。

レシピ…というより
3行クッキングのメモです^^

①一度茹でたこんにゃくをお鍋に入れて乾炒り。


②昆布つゆ(または醤油)と三温糖・黒砂糖で
3分間煮詰めます。


③火を止めて、水で溶いた片栗粉を混ぜる。
トロっとなったら出来上がり。


120226_2.jpg

きな粉はお好みでどうぞ♪



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



120226.jpg


【カメラレッスン】のお知らせです。

初級クラスは3月から
中級クラスは4月から
それぞれ開講します♪


*初級クラス*
日曜日…3月18日(日)スタート
火曜日…3月20日(火)スタート


*中級クラス*
水曜日…4月4日(水)スタート


詳しい日程はHPにてご確認お願いします♪

■Atelier Blanche アトリエ・ブランシェ


また、レッスンについてご質問などありましたら
お気軽にお問合せ下さいませ。


カメラを持って
わくわく楽しい時間となりますように☆




【2012/02/26 22:35】   | Top↑






| Top |
