Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






ハンドメイド | 雑貨・小物・ガラス
カメラレッスンに来て下さる生徒さんの中には

お花屋さんやパン屋さん、ハンドメイドの作家さん

趣味でアクセサリーや小物を作られる方がいらっしゃいます。



手先がとっても器用で多芸多才な生徒さん。

作品を見せて頂くとカメラレッスンそっちのけで

「これってどうやって作るの~??」

私の方が興奮しまくりです(笑)


120404_8.jpg


こちらはパンフラワーと言って

粘土のようなものを薄~く伸ばして、


花びら一枚一枚

葉っぱも一枚一枚

丁寧に形を作り、乾かした後

これまた丁寧に色付けしていきます。



120404_11.jpg


フラワーアレンジのように

いろんな種類のお花を生ける大きな作品になると

半年くらいかかるそう!



その根気と器用さに脱帽です。



こちらの桜もパンフラワー。

120404_9.jpg


とっても可憐で繊細。


そして

後ろにあるタルトスイーツ。


これ、本物に見えませんか?

見えるでしょ?!



実はこちらのタルトも

ナント粘土で作ったフェイクスイーツなのです♪



120404_10.jpg


ベリーの一つ一つが手作り。

ラズベリーの小さなツブツブも

ぜ~~んぶ手の平で均等に作られているのです☆




フェイクスイーツと言えばこちらも♪


120404_12.jpg


どこからどう見ても

本物にしか見えない♪

撮影なんてそっちのけ!笑


手に取ってじっくり観察しちゃいました。


120404_13.jpg


いちごやアーモンド。

チョコレートにビスケット。


とにかくリアルで可愛くて美味しそう!


こちらのフェイクスイーツは

ふらはんさんの作品です。


ザ・モール仙台長町 パートⅡ2階でも販売されています。

ぜひ実際にお手に取って見て下さいね♪

そのまま食べたくなっちゃいますから☆



【2012/04/15 22:09】   | Top↑






| Top |
