Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






スッキリさっぱり♪ | LifeStyle・身近にあるモノ
断捨離Xデーだった本日。


大きいモノを搬出・回収してもらい
無事終了しました。

120423_1.jpg




いつもギリギリで慌てる私ですが
今回は2週間ほどかけてじっくり整理。

かなりの量を処分しました。





一番の大物は、ウッドカーペット。


れおゆうを迎えてからリビングと隣の洋室には

防音マットにじゅうたん
その上にウッドカーペットを敷き詰めて
フローリングから5センチほど底上げしていました。



数年前、ゆかりさんに話したら

「十二単だね」


まさにピッタリ!


ツボな表現に大笑いでした。


そんな十二単を昨日
全部脱がせてスッキリ!


天井が高くなりました(笑)


120423_3.jpg





今回の粗大ゴミ処分は


大きい家具類
(TVボード、ウッドカーペット、じゅうたん、デスク、イス)は
仙台市の環境事業所へ回収依頼。


その他、布団、本棚、ローテーブル、スーツケース、CD、VTRなど
中くらいの物は、便利屋さんに依頼しました。

作業員1名&軽トラック1台。




そして今回も捨てそびれた
れおんベッド。


120423_6.jpg

「オレのベッド捨てちゃダメーー」


訴えるれおんの視線に負けて
またしても失敗。笑


よっぽど愛着あるらしい。
そのくせ、ゆうりの丸いベッドもお気に入り。

フカフカなら何でも好きなのね。




さて。

リビングをスッキリさせて
新たに家具を入れる予定でしたが
実はまだ、オーダーしていません。


オーダー寸前まで行ったのですが
「慌てる必要もないか…」
そんな気持ちになって

もう少し配置と家具を吟味することにしました。


それまで、スッキリ空間を楽しむことにします。



120423_4.jpg

ところでリビング隣のこちらのスペース。

元は私の仕事スペースでした。


PCを置いてゴチャついてたデスク周り。
せっかくのコーナーポジションが台無しで

「ココをどうにか生かしたい」

それが大処分に至ったキッカケでした。


まさかここまで大がかりになるとは
思っていませんでしたが

やる時は思いっ切り!ということで。




今はテキトーに雑貨を置いるこの場所を
私のお気に入りスペースにしたいな~と
考えています♪



120423_5.jpg



ペンキと刷毛。
そしてトンカチ。

うふ…DIYの血が騒ぎますわ。


カメラマン兼大道具係りとしては
いろいろ妄想が膨らみます。


理想のスタイルは
ナチュラルでグリーンの似合う空間。


リビング側はハウススタジオとして
赤ちゃん撮影やカメラレッスンに。

そしてこちら側もスタジオ的に使える
「れおーりのカフェスタイル」を
楽しみながら作っていきたいと思います。



120423_2.jpg


お友達のみなさん。

ぜひ遊びに来てね~☆

出来ればスッキリしている今のうちに…(笑)


+++++++++++++++++++++++++++

■粗大ゴミ処分費用メモ
*仙台市・粗大ゴミ回収  9,000円
*便利屋さん(2時間+運搬費)9,000円
*今泉処理センター(持込み)4,000円
--------------------------------
合計 22,000円


【2012/04/23 23:26】   | Top↑






| Top |
