Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






PCデスク周り | LifeStyle・身近にあるモノ
120426_3.jpg


「ママがまたゴソゴソやってるよ。」



はい。断捨離して
お片付けが楽しくなってるれおーりです。



仕事から帰って来てからも
毎晩ゴソゴソやってます^^




今日のゴソゴソはこちら。

120426_9_1.jpg



どの場所かというと

引いてみるとこんな感じ。


120426_4.jpg


お仕事スペースは
今までのちょうど反対側。



この場所を選んだのは

①デスクに座ってリビングが見渡せる位置

②リビングからPC周りのゴチャゴチャが
見えない位置

このふたつが叶う場所がココでした。



以前はリビングに背を向けて
ひたすら壁に向かって。


行き詰りそうでしょ?!笑


お仕事も気持ち良く、明るく出来るように
こちらのコーナーに移動しましたが


実はこのスペース。





120426_5.jpg

「アタチたちのトイレだったの。」


ごめんね。


れおゆうのトイレは
パウダールームに移動させてもらいました。



突然移動して
トイレ失敗しちゃうかな。。。


そんな心配もありましたが

れおんもゆうりも
すぐに場所を覚えてホッ。




当初PCデスクも新調する予定でしたが
まだまだ使えるこのテーブル。

どうにか使えないか置いてみたら
サイズがピッタリ。

しかもプリンターと3段ケースも
足元にピッタリ収納。


「広いし充分使えるじゃん♪」


ということで
お仕事デスクはこのテーブルに決定。


無駄な出費が減りました^^



でも、外付け機器がいっぱいのPC。
配線がめちゃめちゃスゴイのです。

(移動して繋ぎ直すのは目眩だったよ)


テーブルなのでゴチャゴチャの配線が丸見え。

そこで、配線の目隠し作戦。

撮影用のプラダンに
布とレース編みを被せた
お手軽目隠しです。

(GWになったらプラダンを外して
木の板に付け替える予定♪)


120426_1.jpg





布はピンチで止めて
ポストカードの麻紐も
このピンチに結びました。


120426_8.jpg


デスクからリビングが見渡せるので快適♪

明るく居心地バツグンの
お仕事スペースになりました。




【2012/04/26 21:33】   | Top↑






| Top |
