Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






カメラ中級レッスン | カメラ教室*仙台
この土曜日・日曜日はレッスン日和でした。


リニューアルしたリビングスタジオが
みなさんに好評で嬉しい限り。

ありがとうございます。



GWが終わってからも
ちょくちょくDIYを楽しんでいる私。


レッスンや赤ちゃん撮影にお越し下さる皆さんに
リラックスしてもらって
少しで居心地の良い空間になればと願っています。




さて、土曜日の中級レッスンは
1月期の最終回でした。



最終回のテーマは【ライブ感】


カフェスタイルのサンドを作りながら撮影して。


120512_1.jpg


この日のメンバーはお試しレッスン、初級クラスから通して
1年以上のお付き合い。

生徒さん同士が仲良しで
最初から最後まで笑いっぱなし!

笑い過ぎて、ベーコンとスクランブルエッグが
ずり落ちるし(笑)

バケットが大き過ぎて
ワイルドな食べっぷりになっちゃうし。

みんなゴメン!笑




120512_3.jpg


ナイトフォトではワインとグラス。

夜の雰囲気たっぷりに
撮影して頂きました。


120512_4.jpg




120512_2.jpg





中級やプライベートレッスンで頂いた嬉しいお言葉。。。

顔から火が出るほど嬉しゅうございました。

自分スタイルを追求しながら
日々精進してまいります♪



レッスン終了の頃

福島から通って下さった通称『福島の番長』さんが
ファイルに綴じてある初級クラスからのテキストをめくり


メモした言葉の中で

“楽しむ!”って一番デッカク書いてあるわ!」

そう言って大笑い。




私のカメラレッスンで一番お伝えしたいこと。


それは

「カメラを持つ楽しさ」
「写真を撮る楽しさ」


もちろん、カメラの基本操作や撮影のテクニックも大切ですが
技術以上に大切にしたいこと、そしてお伝えしたいことは

「カメラと写真を楽しむ」こと♪


写真は心の鏡。
その時の気持ちが写り込みます。


そして楽しんで撮った写真は
後から見ても楽しい気持ちが蘇ります。


感動したり、ワクワクしたり。

そんな瞬間を
写真で切り取る楽しさを伝えたい。。。


これはカメラレッスンを始めた頃から持ち続けている想い。
これから先もずっと変わりません。



大きく書かれた「楽しむ」のキーワード。

私の伝えたかった想いが真っ直ぐ伝わった気がして
「ありがとう!」の気持ちでいっぱいになりました。




一眼レフもコンデジも
カメラはカメラ。


今持っているカメラとレンズの機能を最大限に生かして
室内でも野外でも、カメラの機能を駆使して
どんなシーンでも応用できる…

そんなレッスンを目指しています。


一人で撮影している時
「難しい~~!!」と感じることも多いと思います。


でもそれは
進歩している証拠。

成長している証拠です。



今まで何も考えずにシャッターを切っていたのが
光や構図を考えながらシャッターを切るようになって

「もっとこんなイメージで撮りたい!」

その思いが芽生えたのは立派な成長の証し。


そこからどんどん上達します♪



人に何かを伝えるというのはとても難しく
それほど得意じゃない私が
こうしてレッスンを続けて行けるのも
慕ってくれるみんなのお陰です。


毎回、テキストに書いてないことや
撮影のこぼれ話など、あっちこっちに飛びながら
熱く語ってしまうレッスンですが

一番お伝えしたいのは「楽しむ」こと。


これからも
「カメラを持つ楽しさ」「写真を撮る楽しさ」
このふたつを何よりも大切に
楽しくレッスンしていきたいと思います。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

『カメラレッスン初級お試しレッスン』

初級クラス6月期が
6月15日(金)からスタートします。
その前にお試しレッスンを開催します。

■日時:6月8日(金)15:00~16:30
■場所:宮城野コミュニティセンター


レッスン日程など詳しくはHPをご覧ください。

Atelier Blanche





【2012/05/13 23:24】   | Top↑






| Top |
