Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






塗り塗り。 | LifeStyle・身近にあるモノ
先日、ホームセンターで
ゲットしてきたもの。


それはベニヤ板♪

120525_11.jpg


910L×450Wのシナベニヤ2枚を
7㎝幅にカットしてもらい

またまたペイント祭りでした。



筆を持ったり
ハケで塗り塗りするのが大好きなワタシ。


きっと前世はペンキ屋だったに違いない…笑



何に使うかと言えば
こちらも撮影用の背景ですが

いつもの如く、塗り方はザツ。


12枚の板を両面。

バサバサのハケでガシガシ塗って
所要時間およそ30分。


あはは、ホントにザツですみません。



ベランダで乾かして
部屋に入れたら

新しいもの好きなゆうりが
早速登場。


120525_12.jpg

「なかなかイイ感じじゃない?」



あら。お気に召したようで。



120525_10.jpg



こんな感じで白い床板に。

夏の撮影に使います♪



そんでもって
誰も聞いてないけど

これのポイントを発表します(笑)


はい。この板のポイントは

「切りっぱなし」




最初、模造紙か布に貼り付けて
ウッドカーペットのように
12枚の板を固定しようかと考えましたが

ロールで保管するのは邪魔。


切りっぱなしの板状なら
そのまま重ねてコンパクトに保管できるし

使う時も撮影に応じて
塗り具合で板をチョイス出来ます♪


おぉ~☆
さすが!手抜きのプロ!

(↑たまに自分を褒めてみる^^)


そんな手抜きワザを
ゆうり相手にウンチクしてたら

120525_2.jpg

「そんな話、ど~でもいいわ~」



あくびして
お昼寝モードになりました。。。



【2012/05/27 23:18】   | Top↑






| Top |
