Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






グランディでおデ~ト日和♪ | れおん&ゆうり
先日の日曜日、雪兎さん&リヒトちゃんと一緒に
グランディへお散歩に出かけました♪

足のない、私とレオユウをいつも運んでくれてありがとーーー☆
土日も忙しいドンパッチに代わって遊んでくれる雪兎さんに感謝です♪♪

グランディは総合運動施設なので
サッカー場やブール、体育館など大きな建物がいっぱい。

0710235.jpg



0710236.jpg


確か、上の建物がプールで、下が体育館だったような・・・
にゃはは、よく分かってない私であ~る。


そして、穴場な広~い芝の広場はリヒトちゃん御用達♪

0710231.jpg



0710232.jpg


サッカーボールを咥え、右に左に爆走中~♪♪
パーカーのお洋服がとっても似合って可愛いの☆

そんでもって、我が家のレオユウは・・・

(↓オープン・ザ・クリック♪)
07102312.jpg

ユウリは壁の向こうが気になって
ちょくちょく様子を伺いに覗き見さん。

0710234.jpg


そして、誰か知らない人がいると「ワンワンッ!!」
シャコタン特攻隊長の威厳を守り(?)
吠え逃げ上等で帰ってくんだよね~

0710233.jpg


怖いなら見に行かなきゃいいのに~。

07102311.jpg

「だってアタチ、気になるんだもん!」


そしてレオンは、放牧されたウシの如く
天然サラダをモリモリ食べてご満悦~。

途中、何やら怪しい香りのする場所でゴロンゴロン!!

「ぎゃーやめで~~~~!!!!」

決してウンピではなかったのですが土とも違うような物体。

う~ん、どーしてワンコって
クサイもの好きなんでしょ~ね~?

そんなレオンちも
久し振りにボールを見せたらダッシュ一直線♪♪

0710237.jpg


0710238.jpg


森のクマさんには、「走ったり激しい運動は控えてください」って
言われているけれど、
たまにはこうしてボールを追いかけるのもいいよね♪
・・・と自分に言ってみる私。
だって、家の中でもユウリとバトルしてるしぃ~
ダメダメばかりじゃお互いストレスになっちゃうもんね。

0710239.jpg


こんな感じで午後から夕方近くまで
いっぱい遊んだレオユウ&リヒトちゃん☆

07102310.jpg

帰る頃、西日に照らされたレオユウのシッポが
キラキラ輝いてました♪


ところで、このお出かけの前、雪兎さんには
商品撮影の「手タレ」になってもらいました☆

私の手とは全然違う、優しくって温かい手♪
その手のお陰でとっても優しい雰囲気の写真が撮れました☆

手伝ってくれて、どうもありがとう♪♪

また一緒に遊ぼうねーー☆

【2007/10/23 23:51】   | コメント(10) | Top↑






<<チワワちゃんのモデル撮影♪ | Top | ネットショップの写真屋さん♪OPEN!>>
コメント
みんな良い表情してて写真を見てるだけで
楽しぃーーー!!ってのが伝わってくるよん♪
れおーりたんは、スゴイわe-420
(って、当たり前のコトを言ってm( ̄□ ̄;)mギョメン)
自分の写真を見てると、虚しくなってきちゃうんだもん。。。
最近、スランプに突入なの(;-_-) =3 フゥ
走ってる写真もブレずに撮れるテクを教えて欲しいわぁ~☆

レオンたん、久しぶりに思いっきり走れて良かったね!
ダメ②!!ばっかじゃ、息がつまっちゃうもんね。

レオユウたんのチッポ、ススキみたいでキレイね゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.
れおーり師匠の写真を参考に、被写体のバランスとか他色んな事を
いつも勉強させてもらって頭では、こんな感じってイメージは
できてるんだけど実践は・・・やっぱ難しいね。。
とにかく数多く撮るコトが大事だよね!



【2007/10/24 11:42】 URL | きら [ 編集] | top↑

============================================================

見事な秋晴れの中、みんなとっても
楽しそうですね~(*´∀`*)
ここでのレオユウリちゃんの遊び方もまたまたレオシュウソックリ!
シュウもいつもmomoに「怖いなら見なさんなー!」と
言われてます(*≧m≦*)

レオン君、大好きなボール遊びが出来てよかったね~
うんうん、いろいろ我慢しすぎてストレス溜まってたら
逆効果。
様子を見ながら無理しない程度でやるんだもの。
このぐらい熊さん先生も許してくれますよ~(´▽`)
今度はどんぱっちさんも一緒に行けたらいいですね~

【2007/10/24 15:36】 URL | momo [ 編集] | top↑

============================================================

秋の澄んだ空気の中で楽しい一日でしたね♪
私も良い事だと思いますよ!
ず~としたい事もせずに我慢していたら
違う病気になりますもん!
大好きなお外でのボール遊びはレオン君にとって
至福の時♪
こんな素敵な表情見せてくれたらダメなんて言えないですよ!
ユウリちゃんの偵察隊♪
あははは
怖いモンほど見たくなる気持ちめっちゃ解るよ~
確かめないと気がすまないんだもんね~♪
吠え逃げ上等や~ん♪

ぷぷぷ
またまたクサクサにゴロリンコ~♪
レオン君にとってはエエ臭いの香水やもんな~♪

大好きなリヒト君とのデート♪
楽しかったね♪
こうやって楽しくはしゃいでる
レオン君とユウリちゃんの表情が一番好きです♪
たまには熊さんに内緒でね♪
【2007/10/26 12:54】 URL | クッキーボンボン [ 編集] | top↑

============================================================

おお~っ、久しぶりにレオン君ユウリちゃんが遊んでる姿見ました。レオン君、元気に遊んでますね!!!( 〃▽〃)
夕日に照らされた写真がお気に入りです(*/∇\*)キャ
今度はルパンもご一緒させてくださ~い♪
ところで、今更なのですがリンクさせてもらってもいいでしょうか???


【2007/10/26 21:09】 URL | ルパン [ 編集] | top↑

============================================================

☆★きらちゃんへ★☆

きらちゃん、こんにちはー☆

久し振りにお出かけできて、すっごく楽しかったです♪
いやいや、ホントしばらく振りで外でレオユウ撮ったら
子供より小さくて動きの速いワンコを撮るのは難しいーーって
改めて思っちゃいました(汗)

え~?きらちゃん、スランプなの~??
全然そんな風に見えないよー!!
いつも3ワンちゃんをイキイキ可愛く撮ってるじゃない♪♪
お花と一緒のお写真、とってもステキですよ~☆

夕方とか、曇りとか光の量が少ない時は私も手ブレしちゃうよー。
走ってる写真は、ISO感度とシャッタースピードを上げて
「この位置に来たら撮る!」って感じで、自分の位置と
シャッターを切る位置を大体決めちゃうの。
そうすると、ワンコの動きに合わせてカメラを動かさなくて済むし
落ち着いて撮れるから手ブレも防げると思います♪

あと、ワンコの動きに合わせてカメラを移動しながら撮影する時は
腰から上半身全体をグル~っと横に回す感じで。
上下に動かすと手ブレになるけど、
カメラを水平に移動させれば・・・あ~ら、流し撮り~^^♪

そうそう、あとは寝転がってみたり
地面にヒジをつけて低い位置から少し見上げる感じで撮ってみると
いつもと違った表情が撮れて面白いよ~☆

スランプから抜け出したら、きっとまた撮影するのが楽しくなるから♪
きらちゃんらしい、ステキな写真をいっぱい見せてちょ~☆
【2007/10/27 00:23】 URL | きらちゃんへ [ 編集] | top↑

============================================================

いつもグランディーに遊びに行ってるのに
その環境や施設を撮った事が無い私・・・(トホホ
やっぱり、視野の広さとか写真もですが
ステキングなれおーりさんのお写真は私が撮れない部分が多いです♪

チョコット教えてチョ♪
今回のレンズは何かな~~~(^o^)丿酒酒
【2007/10/27 21:53】 URL | ちっぷぱぱ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★momoさんへ★☆

momoさん、こんにちはー♪
毎度のことながら、お返事めっちゃ遅くなってごめんなさいです~。

ぷぷぷっ!momoさんの「怖いなら見なさんなー!」にウケウケ。
私も毎回同じこと言ってますよ~^^
怖いから見るんでしょうけど、だったら最初から見ないでよ~って
思いますよね~!

最近ずっとお出かけしてなかったので
秋晴れの中のお出かけはとっても楽しかったです♪
レオンも久し振りのボールに一直線!
嬉しそうにはしゃいでました♪
こういう姿を見ると、私も嬉しくて・・・・。
「腰に爆弾を抱えてるんだから」って先生には言われていても
やっぱりたまには思いっきり走らせてあげたいなって思います♪
【2007/10/28 20:00】 URL | momoさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★クッキーボンボンさんへ★☆

秋は空気が爽やかで、お散歩も気持ちがいいですよね~♪

あははは!私も同じこと思う!!
ガマンし過ぎてたら、違う病気になる!!!
ホント、ホント!その通りだよねー!

最近はずっと控えてたんだけど、久し振りにボール投げたら
すっごい喜んでたの♪
そういうレオンの嬉しそうな姿や表情を見てると
「これでいいのだ!」って思っちゃう☆
そそ、熊さんにはナイショでね^^♪

ユウリの偵察隊。
偵察するだけなら「ヨシヨシ」なんだけど
特攻隊長の血が騒いじゃって(爆)
怖いなら見なきゃいいのに、怖いものほど見たくなるのよね~
素直なんだかバカなんだか。。。笑
せっかくカワイイお洋服着てるのにこれじゃ台無し!!
今度、ゆかりんさんに特攻服をリクエストしちゃおうかしらん^^♪
【2007/10/28 20:01】 URL | クッキーボンボンさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ルパンさんへ★☆

はい!リヒトちゃんと久し振りにお出かけしてきました~♪

リヒトちゃんはいつでもどこでも、元気いっぱい!
走ってる姿はすっごくイキイキしてて可愛いのだ☆

久し振りにボールを見せたらレオンも大ハッスル♪♪
元気に遊んで大満足な一日でした~
今度はルパン君も一緒に遊びましょうね~~☆

ワオッ!!リンクしてくれるなんて嬉しい~♪
私も早速リンクさせてもらいます~
って、ホント、今更ながらリンクしてないことに気付いた私。
もうすっかりリンクしている気になってましたー☆
【2007/10/28 20:01】 URL | ルパンさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ちっぷぱぱさんへ★☆

普段見慣れた場所って、意外と撮らないよね~♪
実は私もそう。
でも、一枚の写真で切り取ってみると
見慣れた場所がすごく新鮮だったり、
新しい発見があったりしてとても楽しいですよ~♪

にゃはは♪ぱぱさんったらホメ過ぎー☆
でも写真って、撮る人の個性がそのまんま表現されるから
私にだってぱぱさんのようなお写真、撮れない部分が多いですよ~

それに・・・実は私、極度の弱視なんです。
子供の頃から近視と乱視に悩まされ、夜はほとんど見えないんです。
なので野外で撮影する時は、動物的なカンというか
ファインダーを覗きつつ本能の赴くまま撮ってます。
もちろん、狙って撮ることの方が多いけど
直感のみでシャッター切ることも結構ありなんです~。
って、れおーりの秘密をぱぱさんにバラしてしまったわ。(笑)

で、ついでにもう一つ、秘密をバラすと・・・
レンズはニコンの1本しか持ってないのじゃ~~~!爆
プロがこんなこと言っちゃマズイのかもしれないけど
これ、ホント。マジです。
マニュアルで絞りと露出とスピードを合わせて撮ってます^^
本当は望遠のデカレンズも欲しいと思ってるんですけどね~
高くてなかなか手が出ないのと、途中でレンズ交換するのが
メンドーで・・・笑

ちなみに、建物を撮った写真。
あれは18mmの広角で撮りました。
(18mmと言っても、35mm換算すると27mm前後)
グランディの建物はどれも個性的なので
一部を切り取っても良い写真になると思います~♪
ちっぷぱぱさんのステキなセンスで、いっぱい撮って下さいね~☆
ブログで拝見するの楽しみにしています♪
【2007/10/28 20:03】 URL | ちっぷぱぱさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
