Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






Dolceランチ×カメラレッスン | カメラ教室*仙台
120723_2.jpg


ドッグカフェDolceさんにて
【ランチ×カメラレッスン】を開催しました。


当初の予想を上回り
10名様のお申込み。

当日のキャンセルもなく
皆さまご出席♪

お忙しい中時間を作ってご参加下さり
ありがとうございました。


久しぶりに再会できたお友達。
通常のレッスンに参加してくれてる生徒さん。
そして「初めまして」の皆さん。


お会いできて本当に嬉しかったです。



2時間という枠の中で
お伝えできることは限られてしまいましたが

今回のレッスンではカメラの設定よりも

『お料理を美味しく撮るための6つのポイント』を軸に
レッスンさせて頂きました。


レクチャーの後、Dolceさんのランチと
オードブル、そしてこちらで用意した素材を
撮影してもらいました。


120723_3.jpg

冷製パスタ。




120723_5.jpg

そしてオードブル。

実はDolceで使っているお野菜は
シェフさんご自身が大事に育てたお野菜ばかり。

その日のお野菜を毎朝畑から採って
お料理に使っています。

だからとっても新鮮!

野菜の味がまろやかで美味しいのです♪


さらに今回のオードブルは
レッスン用にと、可愛いお花まで摘んで
彩りを添えてくれました。


120723_5_2.jpg



シェフさんの優しいお人柄とお心遣いに
感激いっぱい☆


ありがとう、シェフさん♪




120723_6.jpg




本当はみなさんが撮影している様子も
写真に残そうと思っていたのに

レッスンに夢中になってたら
うっかり忘れてしまいました。



アングルや主役の切り取り方など
少々難易度が高かったかもしれませんが

最初は暗く写った写真も
少しのアドバイスで明るくキレイに♪


ご自宅で撮影する際に
この日のレッスンがお役に立てたら
嬉しいです♪



仙台ではレッスンできるようなカフェがなく
今回の開催を快くOKして
場所を提供してくれたパパさん。

そしてこの日のために
スペシャルランチを作ってくれたシェフさん。

お二人には準備の時からバタバタと
大変お世話になりました。

素晴らしい時間をご提供頂き
心から感謝申し上げます。



ご参加下さった皆様にも
改めてお礼を申し上げます。


本当にありがとうございました。


またいつかDolceでお会いできるのを
楽しみにしております♪



【2012/07/23 22:36】   | Top↑






| Top |
