Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






角田夏祭り | 街角・スナップ

120815_1.jpg


8月14日は角田市の夏まつりでした。



仙台七夕がこちらにお目見えして

小学生の鼓笛隊パレードに始まり
お神輿、よさこいパレード
盆踊りなどなど

真夏の空にふさわしく
熱い熱いお祭りでした。


120815_7.jpg




120815_6_2.jpg




120815_10.jpg




120815_12.jpg




午前中は曇りで涼しいくらいだったのが
お祭りが始まった途端、一気に晴れ渡り
気温もグングン上昇。



かき氷にお茶、アイスコーヒー。

何杯飲んだか分からないけど
ぜ~んぶ汗になって消えました。





そして角田と言えば


ロケット☆

120815_4.jpg



ここに来ると、なぜか撮らずにいられない(笑)


空高くそびえるロケットを見ていると
不思議と元気が湧いてきます。

ココはもう、私のパワースポット♪


120815_5.jpg

ロボットのようにデデ~ン。




そしてこちらは『ひかりちゃん』

120815_3.jpg


子供たちに大人気のひかりちゃんは

「7つのよい心」をもったコスモ星のお姫さま。
流れ星に乗って地球へ飛んで行き、降り立ったのは
ロケットのある角田市の台山公園でした。 

角田市がとても気に入ったひかりちゃんは
コスモハウスに仮住まいしながら

イベントや地元のTV番組にも登場して
角田の魅力をたくさん紹介してきました。


その活動功績が認められ、この夏まつりの日に
めでたく角田市民と認定!


仮住まいのコスモハウスで
住民票交付式が行なわれました♪


120815_14.jpg


住民票を大友市長から受け取ってニッコリ♪



120815_9_1.jpg


お盆の期間中ということもあって
角田を離れた人々も家族連れで帰省して
大いに盛り上がる自分たちのお祭り。

年に1回の夏まつりを
とても大事に、楽しみにしているのが
伝わってきました。


そして角田の人は
とにかく温かい!!

毎回撮影に行く度に
温かい人情に触れ感動します。


秋もイベント盛りだくさん♪

ぜひ足を運んでみて下さい。




【2012/08/16 12:10】   | Top↑






| Top |
