Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






カメラレッスン秋の講座 | カメラ教室*仙台
120808_4.jpg


土日もお盆も関係なく
バタバタ動き回っていたら


「あらら。8月も半分過ぎちゃった(汗)」


大急ぎで秋に開講予定の
初級レッスン(平日クラス)と
中級レッスン(土曜日クラス)を
HPにスケジュールをUPしました。

■Atelier blanche

また、来週予定している短期集中レッスンのお教室は
都合により宮城野コミュニティセンターに
変更となりました。

受講される皆様にはメールでご連絡しておりますが
もしまだメールをご覧になっていない方は
念の為、ご確認お願いいたします。



120808_5_6.jpg


アトリエ・ブランシェのハウススタジオがOPENして
今月で1年を迎えました。


ハウススタジオと言っても
フツーのマンションのリビング。

しかも生活感たっぷりのこの場所で
果たしてどれだけのことができるだろう…?


そんなことを想いながらのスタートでした。



スタジオとしてもっと広く使いたい。
レッスンに来てくれた生徒さんが
寛げるスペースにしたい。

そこから始まった断舎離祭りとインテリアの改造で
少しずつ理想のカタチに近づきました。


赤ちゃん撮影やプロフィール撮影
そして中級レッスン、プライベートレッスンと

ご縁あってお越し下さった皆さま。


本当にありがとうございます。


こんなにたくさんの方が
アトリエ・ブランシェを訪ねて下さるとは
思ってもいませんでした。



この出逢いから始まる新たな世界。

みなさんから本当に多くのことを学び
良い刺激をもらっています。


120808_6_1.jpg





私にとってカメラはあくまでも道具。

写真を撮り始めた頃は
最高のオモチャを手に入れた子供と
同じでした。

今となっては、仕事に欠かせない
大事な相棒ですが

それでも道具は道具。


道具をいかに使いこなして
その先にある世界を切り取るか。


自分の目で見た世界と
ファインダーを通して見た世界の違い。

この違いを知ると
写真はどんどん楽しくなります。


120807_6.jpg




実際の撮影現場では
店舗にしてもお料理にしても
今までと同じ条件ということは一切なく
同じ場所でも全てが都度新しい。

なので毎回
頭からシューシュー煙を噴いていますが


全てにおいて『鮮度が命』とおっしゃった社長さん。

写真もまさに鮮度が命。


最近は仕事以外で撮る時間が少なくなっていますが
自分の世界を磨くためにも
鮮度を保つためにも

道具を手にして
いろんな写真を撮り続けたいと思います。



特に赤ちゃんや小さなお子さん
そしてワンちゃんは

こちらまで自然と笑顔がほころびます。


これからも笑顔でニッコリ。

シャッターを切り続けられたら幸せです。


そしてレッスンでは、写真を撮る楽しさを
一人でも多くの方にお伝えして行けたらと願っています。



120808_9.jpg



たくさんの出逢いに感謝を込めて。。。



【2012/08/17 22:28】   | Top↑






| Top |
