Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






インスピレーションな時間 | 花・自然・風景
夏の短期集中レッスンに参加してくれたYukiさん。

現在は雑貨Shopのオーナーさんですが
本職はフラワーアレンジの先生だったことが判明♪


しかも海外で教えていたなんて!

ワオワオッ!!



アレンジに興味があっても
忙しくて習いに行く時間がなく

自分の好きなスタイルで教えてくれる先生はおろか
どこが自分に合っているお教室なのかも全然分からず

結局どこにも習いに行けませんでした。


もう一人、一緒に集中レッスンを受けてくれたユキエちゃんも

「お花のアレンジを習いた~い♪」


一気に話が盛り上がり、テンションUPな私達は
Yukiさんにフラワーアレンジレッスンを
お願いすることに♪


快く引き受けてくれたYukiさんは
明るくてパワフルですごく楽しい先生!


どのくらいパワフルかっていうと

32℃を越す炎天下の中
自転車こぎこぎ片道30分以上かけて
レッスンに通ってくれたの。



「倒れたら大変!お願いだからバスで来て~」


そんな私の心配をよそに

「だって自転車の方が速いしラクだもん♪」


そのタフさ。
バイタリティー。

わたくし惚れました!



そんなこんなでこのメンバーでの中級レッスンは
お花のアレンジを習いつつ
カメラレッスンを同時進行するという
忙しくも楽しい右脳活性なレッスンとなりました。



毎回どんなアレンジに仕上がるのか
作って完成しないと分からない(笑)

それがまた楽しみ!


今回はバラを使ったアレンジ。

120904_00.jpg




雲竜でリースを作って
そこにバラを挿していきます。


120904_3.jpg




アレンジを作りながら
カメラも構えて。

Yuki先生もユキエちゃんも私も。

みんな笑いながら大忙し(笑)

120904_0.jpg




Yuki先生のアレンジは
お花そのものの可愛らしさを引き出しながら
躍動感があったり、キリっとしていたり。

ナチュラルさを大事にしています。





おしゃべりも楽しみつつ
バラのアレンジが完成。


予想以上に背の高いアレンジ。

さて、どんな風に撮りましょ。


120904_2_1.jpg

夕方近くのちょい遅い時間。

気心知れた友達とこれからお茶を楽しむ…。


そんなストーリーで
ササっとスタイルを作って。




120904_5.jpg


ユキエちゃんからの抹茶ケーキで
ますますおしゃべりも弾んで
楽しい時間でございました。



Yuki先生とのインスピレーション合戦も
とても楽しく右脳がピピピッ♪

良い刺激いっぱいの時間でした。


120904_1.jpg



Yuki先生、ユキエちゃん♪

リフレッシュな時間をありがとう!

次回も楽しみにお待ちしております☆


【2012/09/11 22:26】   | Top↑






| Top |
