Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






Let's have a party! | My Life
みなさんご無沙汰しております。

ブログから離れているうちに
世の中クリスマス一色♪

仙台では冬の風物詩、光のページェントが
キラキラ開催されています。



さて、私はというと
仕事の合間に一日だけお休みを取って
一足お先にクリスマスパーティへ♪



121215_14_0.jpg


可愛いご招待状を頂いて
向かった先はこちら。




121215_1.jpg


大きなツリーが飾られた
アトリエ Let's have a party!さん。



気軽にホームパーティを楽しむ
テーブルコーディネイトのレッスンに
参加して参りました。



一度レッスンを受けてみたいと思っていながら
仙台のお教室がよく分らず。

お友達Kaoriちゃんが長年通っているお教室に
ご一緒させて頂きました。



今回のテーブルアレンジのテーマは

【はじける泡が広がるエレガントなクリスマスの夜】
~シャンパンゴールドのパーティテーブル~



121215_3.jpg


ゴージャスにキラキラ輝く
シャンパンゴールドなアレンジに
見るもの全てがドキドキ大興奮!



迎えて下さった大場暢子先生は
とってもオシャレでエレガント。

それでいて、気さくで朗らかな
楽しい先生です。


お部屋に入った途端
先生のお人柄がそのまま温かい空間となって
広がっていました。


121215_0.jpg



レッスンでは
お花のアレンジを作った後
おもてなしのお料理を作ります。



121215_14_01.jpg





私ももちろんお手伝いする予定で
エプロンをしてみたものの


「写真撮ってて良いですよ~♪」


そんな嬉しいお言葉を頂いて
お料理はKaoriちゃんにお願い♪


エプロンしたまま
怪しいカメラマンになってた私です。


121215_5.jpg

お料理中の大場先生♪



121215_6.jpg

笑顔が素敵で
とってもチャーミング^^




121215_10.jpg






お料理が完成して

いよいよ「Let's have a party!」



と、その前に
私からリクエスト☆


カーテンを引いてもらって


121215_11.jpg


ここからは大場先生もご一緒に
ナイトフォト祭り♪




121215_12.jpg





121215_14.jpg


ツリーのライトに
キャンドルの灯り。。。




121215_13.jpg


ゴージャスで優雅な時間を
たっぷり堪能させて頂きました。


もちろん、お料理もめちゃめちゃ美味しくて♪

Kaoriちゃんありがとーー。





アイディア満載の大場先生。

テーブルを主役に単に高価な食器を並べて
美しく整えるのではなく

おもてなしする側もされる側も
心地よく楽しい時間を共有する工夫がいっぱいです。



121215_2.jpg


手作りのクロスや小物達。

会話が弾むのはもちろん、
どの位置から見ても
手作りのアイテム達が
効果的に輝いています。



「際立っているのに
出しゃばり過ぎない。」



その心地よいバランスと
センスの良さ!



テーブルだけではなく
お部屋全体がコーディネイトされた空間は

学ぶことが本当にたくさんありました。



121215_1_1.jpg


大場先生、そしてKaoriちゃん。
優雅で素敵な一日をありがとうございました。


アトリエLet's have a party!では
イベントや行事を取り入れたレッスンを
月ごとに開催しています。

ご興味のある方はぜひ!
おすすめです♪


■アトリエLet's have a party!
東京都武蔵野市吉祥寺
http://www.partystyles.jp/







【2012/12/17 23:50】   | Top↑






| Top |
