Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






クリスマスリース | My Life

毎月一回のフラワーアレンジ&カメラレッスン♪


今回はクリスマスリースを教えて頂きました。



121221_1.jpg


杉を7~8㎝の長さに切り分けて
ひたすらチョキチョキ。

それが済んだら
ワイヤーでリースの土台に
巻き付けていきます。


一緒に習っているYちゃんと私。

おしゃべりしつつも
手は必死!

無心になってグルグル巻きを
がんばりました(笑)



リースの土台が完成したら
今度は飾り付け♪


ドライオレンジや松ぼっくり
唐辛子にシナモン、八角。


ドライオレンジは先生の自作♪

あま~い香りがお部屋に広がって
真っ先に見つけたれおんが
パクっとやりそうでした。


飾り付けのバランス。
これがまた難しい!


Yちゃんと

「なんか違う~~(汗)」


あーだこーだ言いながらも
ようやく完成したのがこちら。


121221_3.jpg



この無心になれる時間。

ものすごく貴重に感じます。


教えてくれるYuki先生もYちゃんも
昼間お仕事されているので
集まるのは夕方以降。


それぞれが仕事を持ち
忙しい日々の中で月1回

「普段やらないことをやる!」


頭を空っぽにして
いつもと違うことに集中するのって
とても良い気分転換と刺激になります。


れおゆうもYuki先生とYちゃんが大好き♪

私がグルグル巻に必死になってる間

ゆうりはしっぽブンブン
ちゃっかり甘えて
先生に抱っこしてもらったり

れおんは新たな遊びを
見つけてもらって
何度もおねだりしたり。


いっぱい遊んでくれたYuki先生ありがとー。

月一回のスペシャルレッスン。
来月も楽しみにしています♪




さて、明日は東京へお泊り出張。

クリスマスのカメラレッスン&パーティに行ってきます。
11名のメンバーと賑やかに♪
今からドキドキわくわく楽しみです。

そして翌日。仙台に戻ったら
雪国バージョンに着替えてお仕事ダッシュ!

夕方から角田で開催される
『宇宙クリスマス』の撮影に行ってきます。

ロケットのライトアップ♪
こちらの撮影も楽しみです。


121221_2_1.jpg


いよいよクリスマス本番。

みなさまも素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪





【2012/12/21 23:48】   | Top↑






| Top |
