Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






落ち葉の絨毯♪ | れおん&ゆうり
歩く度に

カサ・・カサカサ・・・・


0711051.jpg


紅葉が終わりに近づいて
木々の周りはイイ感じに落ち葉の絨毯です。

赤や黄色に茶色・・・

色とりどりの落ち葉の中を
今日はお散歩ランランラン♪♪


0711052.jpg


一歩、一歩、

カサコソ、カサコソ・・・


0711058.jpg



レオユウも大喜びのカサコソお散歩です♪♪


0711053.jpg


ところでレオンの毛色。

よく見ると(いや、よく見なくても)
落ち葉と同じ色してると思いません??

今まで気付かなかったけど
ビミョ~に一体化してるんだわ、これが!笑

0711055.jpg


ホントは今日、お洋服着せるかどうするか迷ったの。
どっちにしても葉っぱは着くし汚れるし~って。

でも
あはわんショップさんのチョコラを着て落ち葉の絨毯を歩く』
これホントしたかったのよ~。

それで汚れるのはOK!として
着せることにしたんだけど・・・

写真を撮ってて思いました。

『着せて大正解!』

もし着せてなかったら
落ち葉の中にクリクリお目目とお鼻がポロンと
落ちてるようなモンだったね~


0711054.jpg


ユウリなんて落ち葉に埋まってるし・・・笑

撮った写真を整理してる時も
まるで『ウォーリーを探せ!』って感じでした。

0711057.jpg


という訳で、
レオユウの毛色はクリーム改め

和名『落ち葉色』

と命名させて頂きます♪


【2007/11/05 17:34】   | コメント(24) | Top↑






<<大きなポプラの木の下で | Top | 嬉しいプレゼント♪>>
コメント
あはは・・・ほんとだぁ~落ち葉と同じ色ですね。

こちらは紅葉はまだこれからなんだけど
きっとしっぽにいっぱい葉っぱつけて
カサカサと歩く姿がもうすぐ見られると思います。。。

このゆかりんさんのお洋服・・・
落ち葉の絨毯とマッチしてレオユウちゃん達を
とてもいい感じに引き立ててくれてますね♪
それに雑誌のモデルさんみたいにふたりとも
しっとりしちゃって・・・笑

済んだ秋の空気を感じる素敵な写真ですね~♪





【2007/11/05 19:34】 URL | はなママ [ 編集] | top↑

============================================================

綺麗~
またまたれおーりさんの写真にぼぉ~と
してしまったよ~
紅葉ってもう仙台は終わりかけなんやね~
落ち葉の中のレオン君とユウリちゃん
すんごく綺麗~
うちは京都でもかなりの田舎の山奥なんで
今日スーパーへ行くついでにその近くの
紅葉の中ちょっと散歩したけど
こんなに綺麗になんて撮れない~
ほんまウットリするよ~
額に飾って欲しいくらい~

紅葉に染まるレオン君ユウリちゃん
紅葉色の毛なんだね
素敵やわ~♪

【2007/11/05 20:57】 URL | クッキーボンボン [ 編集] | top↑

============================================================

すこしお久しぶりです(^-^)

わたしもかさこそさくさく秋のお散歩大好きです。
レオユウちゃんはほんとに落ち葉色ですね!(^□^)
お洋服着てなかったら確かに見失っちゃいそう(^ω^)
季節毎のお散歩、二人がいるだけで
さらに楽しさ倍増しそうだわ☆
【2007/11/05 23:41】 URL | まめひよこ [ 編集] | top↑

============================================================

わ~ すごくステキな写真!
落ち葉がこんなに綺麗だったとは!!
少しずつ違う葉っぱの色のコントラストが
なんとも言えないイイ雰囲気を出してますね~
レオユウちゃんの着てるお洋服も
雰囲気にピッタリ合ってるし!
れおーりさんの写真はどれも大好きだけど
これもお気に入りの1つになりそうです(´▽`)
でそこに立つ落ち葉色のレオユウちゃん(*^m^*)
レオン君のモデルっぷり、また一段と板についてきましたね!
一方のユウリちゃんはカメラ目線で。。ウフ(*´艸`*)カワイイ~♪


【2007/11/06 09:16】 URL | momo [ 編集] | top↑

============================================================

どーもー♪ 連続カキコで調子こいてるアタシでーす(爆)。
マイパソコン、まだ治ってきませぬ。。。昨日、あまりにも遅いから電話して聞いちゃいました。そしたら「あとちょっとです!」なんて、そば屋の出前みたいな事を言っていたので、もう少し待つ事にしました。(いや、待たないと帰ってこないしね・爆)

してして、うちの多夢も裸ん坊で落ち葉の中を歩かせると、発見が難しくなります!
彼の場合、やたらと動きが激しいので音がするからいいんですが、もっと難しいのは光(苦笑)。「枯れ柴色だから『柴犬』」と言われるだけあって、今の時期は保護色そのものなんです(汗)。しかも彼女はカモフラ色だし(笑)。

で、ヌイグルミさんですが、私も思い入れのあるもの以外は直しません(爆々)。だって姪っ子たちから、ちょくちょくお下がりがくるんですもの~。
【2007/11/06 15:24】 URL | ネエネ [ 編集] | top↑

============================================================

そうそう。
落ち葉の季節だよね~
でも、尻尾に絡むと取るの大変だったりするけど(笑)
色白の子だとなんかコントラストが素敵な写真だね~
【2007/11/06 20:03】 URL | かのん [ 編集] | top↑

============================================================

そう~~~♪ 茶色系のワンコさんだと
落ち葉に同色で『忍法雲隠れの術』になってしまいますもんね~~!(^o^)丿酒酒
私も紅葉の写真を撮ってきましたが、色が濃い場所を探してました♪(爆

ほんと♪洋服を着ていなかったら
お目目とお鼻だけがポツンとなっていたでしょうね~~(爆
お二人とも仲良しにペッタンコになっていて、めんこいですね~~(^o^)丿酒酒
【2007/11/06 21:50】 URL | ちっぷぱぱ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★はなママさんへ★☆

でしょ~!レオユウって落ち葉と同じ色してんの!笑
お洋服着せてなかったら、完全一体化してたわ~
そそ、このチョコラを着て、落ち葉の中を歩きたかったの~♪
実現できて嬉しいワン!

はなママさんのところはこれからですね♪
今年は紅葉を見に行けなかったけど
落ち葉だけはいっぱいあります^^

そそ、しっぽや足周りにいっぱい着くのよ~~
ついでに葉っぱ以外のゴミまで!!爆
れれれのおじさんの如くお掃除ワンなのだ・・・涙
【2007/11/06 23:07】 URL | はなママさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★クッキーボンボンさんへ★☆

ぼぅ~~っと見てくれありがとー♪

そうなんです~
場所によってはまだ見頃だったりするのですが
今年はどうも行けそうになくて・・・残念!

京都の秋・・・憧れるわ~~♪♪
先日の清水巡りのお写真見てるとすぐにでも行きたくなっちゃう!
ホント、秋の京都に行きた~い♪
神社やお寺の真っ赤な紅葉☆
目が覚めるような美しさですよね~♪

紅葉色だなんて、キレイな表現してくれてありがとー!
でも落ち葉色なの♪
枯れた落ち葉と同じなのだよ~~~笑
【2007/11/06 23:08】 URL | クッキーボンボンさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★まめひよこさんへ★☆

まめひよこさん、こんにちは~♪
お忙しいのにコメント残してくれてありがとう!

落ち葉の中を歩くのって楽しいですよね!!
カサカサ音が、ワクワクしちゃって。
レオユウも落ち葉に埋もれながらお散歩楽しんでました。

でしょ~?!ホントに落ち葉色なのよ☆
これでお洋服着てなかったらリード持ってても
見失うとこだったわ^^♪
【2007/11/06 23:08】 URL | まめひよこさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★momoさんへ★☆

どうもありがと~~♪♪

落ち葉にもホントいろんな色があってとってもカラフル♪
その中でカサカサお散歩は私も子供に帰って
とっても楽しかったです~♪
レオユウもしっぽやアンヨにいっぱい葉っぱを引き連れて
埋もれながらお散歩してました☆

今まで気付かなかったけど、ダックスのクリームって
落ち葉色なのよ。
特にレオン。本当はシェーデットクリームなんだけど
ユウリよりちょっと濃いクリームカラーなので
落ち葉とほとんど同じ色。
後から写真を見て思わず笑っちゃいました^^
【2007/11/06 23:09】 URL | momoさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ネエネさんへ★☆

ぶはははは。そば屋の出前に爆笑したよーーー!!
そっか~「あとちょっとです!」なのね。
盛り付けしている辺りかな~^^

だよね!だよね!!
きっと多夢くんも発見が難しいと思ってた!
だってユウリと同じ色なんだもん。
で、光ちゃん!!
なるほろ~~~!
柴犬の名前の由来、初めて知りました。
言われてみれば、マジで保護色!
カモフラ色なんて、カメレオンも真っ青だね!
【2007/11/06 23:22】 URL | ネエネさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★かのんさんへ★☆

もうすっかり落ち葉だよね~
今年は紅葉を見に行けなくて残念だったけど
レオユウと一緒に落ち葉の絨毯をお散歩して満足です♪

そそ、しっぽにたくさん落ち葉くっ付けて歩いてたよ。
レオユウのしっぽはゴミまで回収するから^^;
でもその後道路歩いたら、いつの間にか取れてました♪
【2007/11/06 23:23】 URL | かのんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ちっぷぱぱさんへ★☆

だよね~!!落ち葉の中お散歩してて気付いたけど
薄茶色だと余計に一体化しちゃってまるで忍法!!
お洋服着てなかったら、ポツンポツンだよ!爆

でも、今年はどうしても一面落ち葉の中で撮りたかったら
晩秋の写真が撮れて満足です。

ぱぱさんの紅葉をバックにした写真、
とっても美しいですねーー☆
あまりにも美しくて感動しちゃいました♪
【2007/11/06 23:24】 URL | ちっぷぱぱさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

v-34すごぉ~い
落ち葉の絨毯だぁ~♪
落ち葉の時ってお洋服着せるか迷っちゃいますよね~
着せても尻尾はホウキ状態でたくさんおみやげ付けちゃうしv-356
お散歩写真、私もれおーりさんみたいに
ステキなの撮りたいけど。。お散歩デビューしたての
シュクルさん。。はしゃぎすぎてぶれまくりです(涙)
【2007/11/06 23:35】 URL | ティンク [ 編集] | top↑

============================================================

れおーりさん あみのバースディにお祝いのコメントありがとうございました♪
わぁ~ 落ち葉の絨毯 綺麗~~!! THE 秋!って感じですね♪ あはわんさんのお洋服来たレオユウちゃんと 落ち葉の絨毯がベストマッチですe-287
レオンくん ユウリちゃん 落ち葉のカサコソ(笑)楽しんだかな~? 人間だって あの音立てながらお散歩は楽しいもんね♪
お写真から カサコソの音が聞えてきそうだよ~~
【2007/11/06 23:46】 URL | たらこ [ 編集] | top↑

============================================================

落ち葉の絨毯とってもキレイ~(〃'∇'〃)ゝ
レオユウちゃんちの方もだいぶ紅葉終わってきたんですね。
こちらもすっかり枯れ落ちてですね・・・うんちゃんを拾うのに一苦労している次第であります(笑)
いろんなものがくっついてくる、まるでキョーリョク磁石のようなうんちゃん(*≧m≦*)
お洋服迷っちゃいますよね
今時期どうにも枯葉がくっついちゃうし♪♪♪
でもでもチョコラちゃん、枯葉の絨毯ととってもステキなのだわ♪♪♪
落ち葉色、まさしくコデヲも!!(*≧m≦*)
洋服着せないと危うく踏みそうになります(笑)
↓お友達からのプレゼントもとってもステキ!
絵の上手な方尊敬しちゃいますv
してしてプレゼントのハロウィンちゃんのおもちゃ!
コデヲとおそろいかも~!コデヲも以前オトモダチに頂いたんです☆なんだか嬉しくなっちゃいました♪♪♪
【2007/11/07 11:31】 URL | なぽりん [ 編集] | top↑

============================================================

ゴブサタです~(^▽^;)
でも、読んでは逃げ~読んでは逃げ~をやっておりました(T▽T)アハハ!
すみません(沈

落ち葉道。
うちもカサカサしながら歩いてますよ~(・-・*)ヌフフ♪
でもって、落ち葉の山に突撃もしてます。
レオンとユウリはそんなお下品なことしないよねぇ。
リヒトさんは野生児だから(汗)
明日、朝の散歩の時に晴れてたらレオンとユウリの写真みたいに落ち葉の上ショットを撮ってみようかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
【2007/11/07 21:25】 URL | 雪兎 [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ティンクさんへ★☆

ココ、実は大きい道路の中央分離帯なの^^
普通の公園だと、人が歩いたりお掃除されて
残った落ち葉ってあんまりキレイじゃないんだけど
ココはほとんど人が歩かない場所だから
葉っぱの形もそのまま残ってるの♪

そそ、お洋服着せてもシッポがホウキ!!
レオユウもい~~~っぱい付けて歩いてるよ~

で、で、シュルクちゃん!!
もうお散歩デビュ~なのね~~~!!!
おめでとーーー☆
初めてのお散歩は新しい発見の連続だもんね♪
じっとなんてしてられないわよね♪笑
とか言いつつ、レオンはお外で歩き始めるまでに
1ヶ月近くかかったっけ・・・笑
【2007/11/08 00:05】 URL | ティンクさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★たらこさんへ★☆

改めまして、あみたんお誕生日おめでとーーー☆
5歳の1年も元気に楽しい毎日でありますように♪

うふふふ~♪チョコラを買った時から
これを着て落ち葉の中を歩きたかったの♪♪
ベストマッチと言ってくれてありがとーーー☆☆

ホント!カサコソ音を立てながら歩くのって
すっごく楽しいよね~♪
私も童心に帰って楽しんじゃいました☆

でもホントはココ、公園とか広場じゃなく
道路の中央分離帯なんです^^;
車の往来も多いから、ヘンな人と思われたに違いない・・・汗
【2007/11/08 00:07】 URL | たらこさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★なぽりんさんへ★☆

ココが落ち葉の絨毯になってたので
もう大分終わっちゃったかな~ってちょっぴり寂しかったんですが
そうでもないらしく、別の場所へお散歩行ったらまだまだ見頃♪♪
もう少し紅葉を楽しめそうです^^♪

あははは!確かに落ち葉の中にうんちゃんしたら
それこそ見失いそう!!!爆
それにいろんなものがくっついて
うんちゃん2倍に育っちゃう~笑

なぽりんさんも迷っちゃいます??
私も数少ないお洋服の中でどれにしようか、
着せるか着せないかホント迷っちゃう!
ユウリは着せないと足から胸からお腹まで
すぐに真っ黒けになっちゃうし。
ホント、お洋服は必需品になりました♪

にゃはは♪コデヲちゃんも同じオモチャがあるんですね
うん!私もすっごく嬉しいワン☆
【2007/11/08 00:08】 URL | なぽりんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★雪兎さんへ★☆

こちらこそ~♪
夜の集会に行ければいいんだけど
なかなか時間が合わなくて・・・。

いえいえ、コッソリ覗いてくれるだけでも嬉しいよ~♪
お元気そうで良かったです~☆

落ち葉山への突撃!!爆
うん!リヒトなら絶対やるわ~~ぶはははは!!
カサコソしながらお散歩するのって楽しいよね~♪
リヒトのモンロ~ヒップがさらに大きく横に揺れそうだわ^^♪

お~!ぜひぜひ♪♪
落ち葉の絨毯とリヒトをデデ~~ンと撮ってみて~☆
望遠より、小さいレンズで広角で撮った方が
落ち葉の迫力が出てイイ感じになるよ♪
【2007/11/08 00:08】 URL | 雪兎さんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コチラにも♪

チョコラ de 落ち葉
かっこええーーーー!
すごいキレイだね。

ひなこなは濃い目の落ち葉ってとこかしら。

レオンくんの体重は少し復活したのかな?
元気に揃ってお散歩できるようになってよかったね!

これからもママがお洗濯に困るくらい
いっぱい遊んでくださね。
【2007/11/10 09:28】 URL | ゆかりん [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ゆかりんさんへ★☆

コチラにもコメントありがと~~♪

『チョコラde落ち葉』
これチョコラを手にした時から
落ち葉の季節になったらやりたいなーって思ってたの♪

暗くて寒~い日だったけど、
晩秋の落ち葉の絨毯をチョコラのレオユウとお散歩できて
すごく楽しかったよ^^♪

お陰さまでレオンもすっかり元気だよ~♪
舐め舐めしていた傷口もキレイにふさがって
毛も大分伸びてきたから、もう全然分からないくらい。
そうそう体重。
なんだか戻らないみたい。。。
一時は5.5kgまでいったんだけど手術してからは5kgちょっと。
クマさんには「これがベスト体重」と言われてるから
ちょうど良いのかも♪
それよりユウリが全然減らなくて・・・笑
食欲の秋だから、ますます食い意地張りっ子になってるよ~
【2007/11/10 23:51】 URL | ゆかりんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
