Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






DIYの現場監督 | れおん&ゆうり
今年最後のDIY。


121229_0.jpg


何か作り始めると

必ず傍で見ているれおん。



「でっきるっかな♪
でっきるっかな♪
ハテハテふふ~~ん♪」


私のDIYテーマソングも絶好調♪

ドライバーを持つと
エンドレスで頭に流れ

たまにうるさく感じることもあり(笑)






121229_2.jpg

「ネジは真っ直ぐだじょ!」



現場監督はチェックが厳しい。


それでいて
邪魔することも忘れない。


その場でゴロンして


121229_1.jpg

「ナデてーーー。」





私も

「これってレフになるわ~ん♪」

121229_1_1.jpg

近くにあった小物を置いみたりして


遊びながらのDIYは
一向に進まない(笑)



そして

ようやく完成したのは…


れおんハウス♪

121229_3.jpg

現場監督は最終チェックも
手抜かりなし。笑




中に入って

121229_4.jpg

「ママ。頭ぶるかるんですけど。」



あ…っ。


しまった。


「フセすれば大丈夫よっ!」
(↑苦しい言い逃れ。)



121229_5.jpg

「カラダ半分出ちゃうよ。」

うひゃひゃ。



「なんか違うぞ。。。」

そう言いたげなれおんの顔。


ごめんね。

どうやらバレバレだったみたい。



実はこれ、デスク脇に置く
仕事資料の一時保管BOX。

A4ファイルが入るサイズで
前扉があるのを探して2つ購入。

ホントはロッカータイプの収納家具が欲しいけど
ちょうど良いのが見つからないので
しばらくこれでガマン。


良いのが見つかったら
今度こそ。

れおゆうハウスに改造してあげるね。



++++++++++++



ところでれおん。
12月で9歳になりました。


まだまだ若いつもりでいたのに
すっかりシニア世代。


1003_6.jpg

表面上は変わりなくとも
だんだん目が見えなくなり

直射日光や明るい場所では
眩しく感じるのか
目を細めることが多くなりました。


「この先あと何年一緒にいられるのか…」

ふと、そんな不安が時々頭をかすめ
胸が苦しくなりますが

のんびりマイペースなれおんらしく

これからのシニア時間も
ゆっくりゆっくり
進んでくれたらと思います。



お誕生日にお祝いメールをくれたお友達。

そして
ブログでお祝いしてくれたボンボンさんと
ゆかりんさん♪

私の代わりに祝ってくれて
本当にありがとう。



これからもれおんらしく
れおんのまんまで
ゆうりと楽しく過ごしていこうね。


121229_6.jpg



【2012/12/30 14:36】   | Top↑






| Top |
