Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






おうちカフェ×カメラレッスン | カメラ教室*仙台

130428_0.jpg


4月は春の嵐のごとく過ぎ
気付けばすっかりご無沙汰しておりましたが

先日、二日間に渡って
【おうちカフェ×カメラレッスン】を
開催しました。


ご参加下さったみなさま。

本当にありがとうございました。



cafe4_1.jpg


久しぶりの再会もあり、とても嬉しく
みなさんと楽しい時間を過ごせました。



130428_2_0.jpg


130428_11.jpg


130428_8.jpg



「カフェスタイル」ということで
カウンターの周りをカフェっぽくしたり
グリーンの雑貨コーナーに
ショップコーナー
そしてアンティークコーナーなど

「自分がもしカフェを開いたら
こんな風にしたいな♪」をカタチにして


一人ニヤニヤしながら
準備も大いに楽しみました。



130428_7.jpg




130428_9.jpg





さて。


気になるレッスンとメニューですが。



私のカフェは【ザ・DIY】。


はい。

「自分の分は自分で作りましょう!」

という、とんでもないカフェでして。笑





まずは材料から撮影。


130428_10.jpg




そしてメインメニューは


キッシュ。


130428_3.jpg


パイシートを麺棒で伸ばし
型に敷いていきます。



具材を入れたら
生クリームと卵を混ぜ合わせ

チーズをトッピングして
卵液を入れます。

そんな手順もみんなで撮影し合って

作って撮って

作って撮って。


結構大忙し(笑)


130428_4.jpg



200℃に予熱したオーブンで22分。

じっくり焼いて完成です♪


130428_1_1.jpg



バターたっぷりの
ほうれん草とベーコン、しめじのキッシュ。

パイもサクサクでみなさんに好評でした♪



そしてデザートは

チョコケーキ&フルーツ。


130428_6.jpg


もちろん盛り付けは各自でDIY。笑



作って、撮って、ランチして。

ワイワイおしゃべりしながらの
カフェレッスンは
お客さんがめっちゃ忙しいカフェでした。



130428_5.jpg


今回、初めての企画でしたが
ご要望があれば、またいつか開催したいと思います♪



【2013/04/27 16:49】   | Top↑






| Top |
