Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






どんぐりコロコロ♪ | れおん&ゆうり
お散歩してたら頭にコツン!

ん?何だろ??

何か降ってきたぞ。


・・・と、足元をみたらどんぐり!

それもた~くさん♪♪

0711102.jpg



そうそう。
子供の頃どんぐりを拾うのが大好きで
よく拾って遊んだっけ。。。

集めたどんぐりで何かを作る訳じゃないけれど
ただ拾って集めるのが好きだったんだよね~。

毎日拾っては箱に入れて
だんだん増えていくのが嬉しくて。

ただ眺めて喜んでた。

子供ってこんな遊びにも夢中になれちゃう。

私にもそんな子供時代があったのね~なんて
どんぐり見てたら懐かしくなっちゃったよ。

そして帽子を被ったカワイイのを10個ばかり拾ってみた。

にゃはは♪
大人になってもどんぐり拾いは楽しいかも!

これって、たくさん落ちてる中からどれがいいかな~って
気に入ったどんぐりを選ぶのが楽しいのだ~♪

って、レオユウそっちのけで
どんぐり拾いに夢中になってたら

0711103.jpg


レオン、ボリボリ食べてる!!

「きゃ~~どんぐり食べてお腹壊さないでよーーー!!」

しかもユウリまで食べてる!

木の実だから毒ではないけど・・・
もしかしてすっごい美味しいのかな?!

ま、JBのこぼれエサ(木の実や種)まで食べちゃうレオユウだから
きっと大丈夫さ♪
ってことにしておこう。(←いい加減な飼い主)


11月にもなると
まだ2時過ぎなのに日差しが大分傾いて
風が冷たくなってきたよー。




レオン、ちょっと寒いかなー。

0711109.jpg


さ、お家に帰ってお昼寝タイムにしよっか♪


0711082.jpg


今日の秋色は落ち葉とどんぐり♪
ヴィヴィッドカラーです。


【2007/11/11 23:23】   | コメント(11) | Top↑






<<かくれんぼ♪ | Top | 紅葉三昧♪>>
コメント
どんぐり、食べられる奴とそうでない奴とあってね~、たぶん動物だから本能的に食べられるものをチョイスしていると思われます♪
ちなみに、どんぐりでも小さめのは「椎の実」と言って人でも食べられます。

今日の写真たちも、秋色満載で綺麗だねぇ~。
今年は写真が綺麗に撮れるとされている十月に雨が多かったから、十一月にずれ込んでるかな?
【2007/11/12 00:59】 URL | ネエネ [ 編集] | top↑

============================================================

どんぐり、この前私もふってきたのに当たりましたv-22
帽子かぶってるのが、たくさんですね♪
コレがかわいいんですよね。
私もよくひろってたなあ。
【2007/11/12 16:47】 URL | ちゃっく管理人 [ 編集] | top↑

============================================================

どんぶりこ~お池にはまって♪って、つい続き唄いたくなって
唄っちゃった((^┰^))ゞ テヘヘ
どんぐりも素敵な素材だよね~♪
小さいコロあたしも拾ったなぁ・・・。
よく行くランにもどんぐりの木が植えてあるんだけど
今でもつい②拾っちゃうんだよね☆で、姉さんの頭に乗っけて
遊んじゃったよ(* ̄m ̄)プッ

レオユウたんどんぐり食べちゃったの?!\(・o・)/ワア!
お腹、大丈夫だったかな??
あと、最近、JBちゃんが登場してないけど元気かしら?
JBちゃん大好きおばはんの為に久々の登場を待ってまーす♪ハーイ(^O^)/





【2007/11/12 18:43】 URL | きら [ 編集] | top↑

============================================================

どんぐりかぁ
そう言えば昔集めたかも。
木をゆすって落としたり。
で、食べるかなぁ?
うちは下よりも私が持っているボールに集中しているからな(笑)
【2007/11/12 22:18】 URL | かのん [ 編集] | top↑

============================================================

へぇぇぇ~
ドングリって食べられるんや~
そういやクッキーを飼う前に飼ってたシマリスは美味しそうに食べてたな~♪
でもワンコが食べるなんて知らなかったよ(笑)
れおーりさんが撮るどんぐりは私も食べたいくらい美味しそう~

今日、近くの公園にもドングリがいっぱい落ちてました☆
今度行った時にクッキーにあげて見るよ♪

れおーりさんの秋シリーズの写真ってホンマ何回見ても
ため息しか出へんよぉ~♪

素敵すぎるわ~

これって写真集にして欲しい♪
私、絶対購入するから♪マジでーー☆☆☆
【2007/11/13 18:18】 URL | クッキーボンボン [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ちゃっく管理人さんへ★☆

ニャハハ♪ちゃっく管理人さんも『当り仲間』だねーー!笑
きっとこれは、イイ事ありますよーーー☆

どんぐり拾ってると夢中になっちゃって
レオユウそっちのけでワタシが遊んでました^^
帽子かぶってるのって、ホント可愛いんですよね~♪
【2007/11/14 23:46】 URL | ちゃっく管理人さんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★きらちゃんへ★☆

きゃはは♪続きを歌ってくれてありがちょー♪
そうそう今思い出したけど、子供の頃
「どんぶりコロコロどんぶりこ~♪」って歌ってた私。。。
ドンブリが池にハマる歌だと思ってたんだよ~
アホだ。。。

どんぐりって拾ってるとつい夢中になっちゃいますよね♪
子供だから楽しいのかと思ってたのに
大人になって拾ってもやっぱり楽しかったわ~^^

JBのこと思ってくれてありがと~♪
メチャメチャ元気だよ~♪
うん!そのうちココにも登場させるから待っててねーー☆

【2007/11/14 23:47】 URL | きらさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★かのんさんへ★☆

あははは!私もやった!!
木を蹴飛ばしたり揺すったり♪
で、頭にバラバラ落ちてきたんだよね~

茶衣くんはボール命だもんね♪
どんぐりよりボールまっしぐらで羨ましいよ~
ウチなんてボールよりクンクンチェックの方が忙しい。。。
【2007/11/14 23:47】 URL | かのんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★クッキーボンボンさんへ★☆

そそ!私もどんぐりが食べられるなんて知らなかったよ~
わぁ~♪クッキーちゃんを迎える前には
シマリスちゃんがいたんですね~♪
両手に持ってほっぺを膨らまして食べてる様子が目に浮かぶよ~♪
あの仕草ってすっごく可愛いよね!

きゃ~きゃ~きゃ~~♪なんて嬉しいお言葉♪
もうめっちゃ感激☆ありがと~~♪♪
そんな嬉しいこと言ってくれたら
ボンボンさんのために写真集作っちゃうよーーーー☆笑
(↑すぐ調子に乗るワタシ。。。)

冗談でもそう言ってくれてホント嬉しいです♪
いつかボンボンさんに写真集をプレゼントできるように
もっとたくさん良い写真を撮れるようにがんばるね♪♪
【2007/11/14 23:48】 URL | クッキーボンボンさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ネエネさんへ★☆

へぇぇ~どんぐりにも種類があるんだねーー!
って、それすら知らないワタシ!爆

食べてもOKなどんぐりって食べてみたい気もするけど・・・
ネエネさん、食べてみたことある??笑
どんな味がするんだろうね~♪

写真褒めてくれてありがと~~♪
うん。今年は日中と夜の気温差が大きいせいか
紅葉もホント綺麗です~。
ネエネさんちの方も大分色づいてきたかしらん??

(お返事の順番が前後しちゃってごめんね~。
最初に書いたのにUPするのが最後になってしまった。
申し訳ありましぇん・・・)
【2007/11/14 23:51】 URL | ネエネさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

どんぐりころころ、どんぐりこ~♪

たぶん、レオユウちゃんが食べたどんぐりは「椎の実」なので、食べても大丈夫な種類です♪ ちなみに「椎の実」なら人間も食べられるのです。

中にはまん丸のや、長っ細いのがあるけど、それは食べられないのでレオユウちゃんを止めてあげてね~!
って、ワンコって食べられるものと食べられないものを自然に嗅ぎ分けているから、たぶん大丈夫だと思うけど^^;

私もどんぐり拾いだーい好き\(^o^)/
で、姪っ子も大好きで、一度拾ったどんぐりを大事に外のオモチャ箱に取っておいた姪っ子。。。
そしたらどこぞのげっ歯類が全部殻を割って食べてました(爆)。
げっ歯類の大嫌いなバアバは大騒ぎとなりましたとさ(爆々)。
【2007/11/18 19:24】 URL | ネエネ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
